人材管理システムのフィールド数について

このQ&Aのポイント
  • 人材管理システムのフィールド数について教えてください。
  • PHP+MYSQLで製作している人材管理システムで、一人に対して252項目のフィールドがあります。増え続けるフィールド数がシステムの重さに影響するのか知りたいです。
  • 初心者のため、252項目のフィールド数が多いのかどうか分からないので、経験者の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィ-ルド数の目安?

はじめまして初心者に毛が生えたレベルのものです。 知ってる方がいましたらご教授くださいませ。 今、人材管理のシステムをPHP+MYSQLで製作しています。 一人の人間に対して、Aテーブル+Bテーブル+Cテーブルの結合で検索をかけると言う内容です。AとBは、OKなのですが 問題はCで・・。 チェック項目が多く、一人に対して252項目あります。 中に入る内容は、onかoffかだけではあるのですが252と言うフィ-ルド数など、見たことがないので、これが無限に増えて行くと、激重なシステムになって行くのではないかと、不安です。 あまり経験が、ないので意外にも、たいしたことない数なのか・・・。そのあたりの目安が知りたいなぁっと思って質問させていただきました。 どぞよろしくお願いいたします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>あまり経験が、ないので意外にも、たいしたことない数なのか たいしたことないと言うコトはないでしょうけど まぁ必然性があるならあってもおかしくないとは思います。 ただ・・・ >これが無限に増えて行くと とあるのは、これはフィールドが可変であるということでしょうか? もしそうであればこういった作りは非効率なので、 実際には別テーブルで管理して必要なだけINNER JOINしていくと 言うのが妥当なのではないでしょうか?