• ベストアンサー

みなさんの意見を教えてください。

みなさんの意見を聞かせてください。5つ質問があります。 1.自分が普通の人間と違うところがあって、そのことをみんなに笑いものにされたらどう思いますか? 2.もし友達が殺人を犯していることを目撃したらどうしますか? 3.欲望はおそろしいですよね。その理由を教えてください。 4.友達が自分のミスで死にけたら、そのときどうしますか? 5.死ぬということについてどういうように考えているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greennuts
回答No.3

はじめまして。 1.哀しくなります。・・・でも、普通の人間なんてものはいないと思います。              広い世界に出れば、よりたくさんの              いろんな年代のさまざまな境遇の人間と出会えれば、              それがわかるはずです。 2.「友達」じゃなくても阻止します。絶対に。 3.「欲望」がおそろしいのではないと思います。           ・・・欲望をコントロールできないのがおそろしいのです。 4.全力を尽くして「死」から遠ざける努力をする。           ・・・救うことができれば、必ず許してくれると信じて。 5.死にたいという人には、「死」を考える余裕のないぐらい   刺激のある場所に連れて行ってあげたい。  どうゆう意図の質問かわかりませんが、 あなたはやさしい人のような気がする。 どんなことがあっても、「今」だけを考えずにいてほしいと思う。 自分を信じ、人を本当に信じられる日が必ず来る。 生きることは、綺麗なことじゃない。 汚れてなんぼ。傷ついてなんぼ。ウソついたっていい。 その分誰かに、やさしくできる。と私は思って生きています。 見当違いだったら無視してね。  

その他の回答 (2)

• gu-gu-
回答No.2

1.一緒になって笑う。君達の持ってないものを持っているということに誇りを感じて。 2.どのくらいの友達かによって違うかもしれないし、そのシチュエーションによっても違う。酒を飲んでいたか、相手がワルなのか、善良な人なのか。 3.ずべての欲望が恐ろしいわけではない。睡眠欲には素直に従います。食欲についても同じです。節度のある性欲も悪いものじゃない。 4.すべてをかけて償う。 5.命がうまれ、やがて消える。自然の摂理だから、それに粛々と従うのみ。

• cse_ri2
回答No.1

学生さんかな?少々余興にお付き合いしましょう。 1.人間の個性を理解できないような低能(低脳)な人たち   とは、即刻縁を切ります。 2.これはさすがに止めますね。ぶん殴ってでも止めた後、   警察や救急車を呼ぶでしょう。 3.欲望の本質をあなたは知らない。   大学生になったらマズローの心理学を学ぶこと。   お金や名声を追いかけているうちは、まだその人の   レベルが低い証拠である。   欲望の段階があがれば、「自己実現」や「自己を越える」   方向へと向かう。 4.そういう状況にならないように日頃から最大限の注意   を払いますが、やむを得ずそうなってしまった時には、   全力を尽くして救助するでしょう。 5.「人はどこから来て、何のために生き、そしてどこへ行くのか」   この内容に自分なりの回答が見いだせた時、死について   も何らかの答えが出ていることでしょう。