• ベストアンサー

みなさんの意見を教えてください。

みなさんの意見を聞かせてください。5つ質問があります。 1.自分が普通の人間と違うところがあって、そのことをみんなに笑いものにされたらどう思いますか? 2.もし友達が殺人を犯していることを目撃したらどうしますか? 3.欲望はおそろしいですよね。その理由を教えてください。 4.友達が自分のミスで死にけたら、そのときどうしますか? 5.死ぬということについてどういうように考えているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greennuts
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

はじめまして。 1.哀しくなります。・・・でも、普通の人間なんてものはいないと思います。              広い世界に出れば、よりたくさんの              いろんな年代のさまざまな境遇の人間と出会えれば、              それがわかるはずです。 2.「友達」じゃなくても阻止します。絶対に。 3.「欲望」がおそろしいのではないと思います。           ・・・欲望をコントロールできないのがおそろしいのです。 4.全力を尽くして「死」から遠ざける努力をする。           ・・・救うことができれば、必ず許してくれると信じて。 5.死にたいという人には、「死」を考える余裕のないぐらい   刺激のある場所に連れて行ってあげたい。  どうゆう意図の質問かわかりませんが、 あなたはやさしい人のような気がする。 どんなことがあっても、「今」だけを考えずにいてほしいと思う。 自分を信じ、人を本当に信じられる日が必ず来る。 生きることは、綺麗なことじゃない。 汚れてなんぼ。傷ついてなんぼ。ウソついたっていい。 その分誰かに、やさしくできる。と私は思って生きています。 見当違いだったら無視してね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gu-gu-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

1.一緒になって笑う。君達の持ってないものを持っているということに誇りを感じて。 2.どのくらいの友達かによって違うかもしれないし、そのシチュエーションによっても違う。酒を飲んでいたか、相手がワルなのか、善良な人なのか。 3.ずべての欲望が恐ろしいわけではない。睡眠欲には素直に従います。食欲についても同じです。節度のある性欲も悪いものじゃない。 4.すべてをかけて償う。 5.命がうまれ、やがて消える。自然の摂理だから、それに粛々と従うのみ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

学生さんかな?少々余興にお付き合いしましょう。 1.人間の個性を理解できないような低能(低脳)な人たち   とは、即刻縁を切ります。 2.これはさすがに止めますね。ぶん殴ってでも止めた後、   警察や救急車を呼ぶでしょう。 3.欲望の本質をあなたは知らない。   大学生になったらマズローの心理学を学ぶこと。   お金や名声を追いかけているうちは、まだその人の   レベルが低い証拠である。   欲望の段階があがれば、「自己実現」や「自己を越える」   方向へと向かう。 4.そういう状況にならないように日頃から最大限の注意   を払いますが、やむを得ずそうなってしまった時には、   全力を尽くして救助するでしょう。 5.「人はどこから来て、何のために生き、そしてどこへ行くのか」   この内容に自分なりの回答が見いだせた時、死について   も何らかの答えが出ていることでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    先日、彼女の嘘の件で質問させてもらった者です。 たくさんの方から私が変わるべき、そして彼女を自由にさせてあげるべきだとご意見いただきました。彼女の友達が、自分の嫌いなタイプの人間だとしても、それを理由に彼女を束縛するのはよくないとも言われました。 仮に嘘をつかず正直に話し遊びに行ったとして、それを私が許すことができたとしても、やはり彼女がその友達の影響を受けて変わっていってしまうことがどうしても嫌なのです。 彼女は成長しているんだとも意見がありましたが、彼女の変化というのは友達のマネにしか見えないのです。服装だったり、持ち物だったり、どんどんその友達に近づいていってるようにしか思えないのです。その近づいていってる人間が自分の嫌いなタイプの人間だったらやっぱり嫌じゃないですか? 彼女とその友達は年齢が一回りほど離れているのですが、そんな若い女の子がするような恰好をされるのを嫌だと思うのはおかしいですか? よく言えば、私のために若々しくいたいという気持ちなのでは?と言われる方もいるとは思います。 でも、気持ちは嬉しいですが、それが嫌いな人間の物まねでは私にとってはなんの意味もないのです。不愉快なだけなんです。 付き合い始めの頃、彼女は私とのこれからの為に貯金をすることを約束しました。 地味な生活をしていたと思います。でも私たちはそうしなければならなかったのです。内容はふせておきますが・・・。 ですがその友達と遊ぶようになってから、今まで欲しがらなかったようなものまで欲しがるようになり、貯金の方は進んでないように思います。それも私が彼女の友達を嫌がる理由の一つです。 友達に罪はありません。流される彼女が悪いのです。 ですがこの状態では二人とも憎くてしょうがありません。 みなさんどう思われますか?

  • みなさんの意見をください。

    みなさんの意見をください。 『コンピューター・TVゲームは子供の発達に害を与えるか』 自分はRPGや推理ゲームなどは役に立つと思い、殺人ゲームなどはあまり良くないと思いますが、皆さんはどう思いますか、よろしければ、教えてください。

  • はじめまして。みなさんのご意見いただけたら嬉しいです。 例えばあなたの

    はじめまして。みなさんのご意見いただけたら嬉しいです。 例えばあなたの元彼、もしくは元カノと自分の友達数人で集まって遊んでいたとします。その時、自分の友達が自分の元カノ、元彼の私物(金目の物。財布や携帯など)を盗んだとします。 その場にいた人全員盗んだ現場を見ていないので、証拠はないけれど、その中の一人が確信犯だとわかっているとします。 あなたはどう行動とりますか? できれば男性の方にお聞きしたいです。 ちなみに盗んだ本人は盗んだ物をどこかへ隠してるので、もっていません。 私事のことだったのですが、その後元彼ともそれを理由に縁を切りました。 元彼は自分は悪くないのに…一緒に探してあげたのに…といった感じでした。 わたしの行動は間違っていたのでしょうか? そんな友人を平然と持つ人間性に呆れました。

  • 皆様のご意見をお聞かせください!!

    19歳の女子です。 例えば自分が現在「恋人も好きな人もいなくて出会いも無い」という状態で、自分は普通に友達と思っていた人からいきなり告白されたとします。もちろん普通はその時点では付き合いませんが、(自分が相手を「友達」と思っている時点で付き合いませんよね?)こういった場合、今後自分もその人を意識してしまう可能性ってあるとおもいますか?また、今後遊びに誘われたりしたら迷惑だとか思いますか?? 私の個人的な意見では、そこまで性格や色々な面で問題がある人でないなら、告白も嬉しいし、遊びに誘われても迷惑だなんて感じないと思うのですが…。 皆様のご意見をお聞かせください!!

  • 皆様の意見を聞きたいです。別れた後、

    みなさんに聞いてみたいことがあります。 恋人と別れた後も、以前のように友達として 付き合っていくことができますか? 私は・・・友達でいたいと思います。 付き合う以前と全く同じくらいの関係、 というのは無理だと思います。他愛のないメールは ほとんどしなくなると思いますが、 どこかで再会したときに軽く挨拶したり、 友達で集まる場で一緒になったときは普通に会話して 楽しみたいと思います。寂しいではないですか・・・ 別れたとはいえ、付き合う以前はとても仲のよかった 友達と、顔をあわせても気まずく無視しあうのは。 実際別れた後でも普通にお友達でいます。 CD貸してもらったり、ちょっと尋ね事をしたり、 友達を数人交えて遊ぶこともあります。 しかし、私の周りの友人に意見を聞いても、 気まずくて話せない、という意見が多いので、 私はおかしいのかと思い、みなさんの意見を聞きたく 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • はっきり意見を言う

    こんにちは!人の性格とかについて質問したいのですが… 私は今まで人と対立するのが怖くて、自分の意見を言えなかったり、はっきり嫌だと言えなかったりしました。 そんな自分を変えようと、少しづつ自分の意見などを言うようにして、今では嫌な事は嫌だと相手に言えるようになりました。 でもそうやって自分を出していくうちに、明らかに周りの友達が今までほど私に話しかけなくなりました。話しかけてもちょっとそっけないです。 私は今まで通りみんなと楽しく喋りたいし、友達に避けられたりするのは嫌です。 私としては、はっきりものを言える人間になりたいのですが、それは友達を失うリスクはやっぱりありますか? また、みなさんは友達と楽しくやりたいならはっきり意見を言わない方がいいと思いますか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    皆さんの意見を聞かせてください。 こんにちは。今年、二十歳になるものです。性別は男です。 ちょっと悩んでることがあるので質問させてもらいます。ちょうどお盆くらいから知り合った、女の子がいてその子と連絡先を交換 し何回か飲みに行き、ある日突然私は最近、男友達に飲みに誘われても行っていない、それはあなたがいるからだと言われまし ました。あなたもバカじゃないんだったらその意味分かるでなと言われました。 しかし私は来月に祭りがあるから付き合う気には、なれませんでした。祭りが終わるまで待ってくれといいその場は、終わりました その次の日に友達と飲んでいたらばったり飲み屋でばったり会いそのまま家に泊まりに来ました。 そんな状況が続き最近になって電話をしていてもなにか、楽しそうでない。自分から連絡をよこしてこない(自分からは、あまり連 絡できないそうです)。電話をしていてもすぐに寝ると言って電話を切る。もう飽きられたのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてく ださい。ちなみにまだ付き合っていません。

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    去年 私は大学のクラスで、友達を作るタイミングを逃してしまい、ほとんど一人でいました。少し仲良くなった子がいるのですが、避けられている気がしたので、少し疎遠になっていました。多分、私の付き合い方(会話が下手なこと)に問題があり、嫌われたのだと思います。 理由は分からないのですが、今年になり、相手から声を掛けてくれ 少し仲良くなっています。思い当たる理由としては、私がいつも一人でいることに、気遣ってくれているのかなと思うのですが、はっきりとは分かりません。なぜ仲良くしてくれるようになったのかが分からないので、また嫌われるかも知れないという不安もあります。 でも、この友達が仲良くしてくれるまで、私は正直、友達を作ることを諦めていたので、とても感謝しています。いつか タイミングをみて、この気持ちを伝えたいと思っています。この気持ちを話し、また嫌われるということはないでしょうか?以前、別の友人に心を開き、関係が悪くなってしまった経験があるので、心配です。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見をお願いします。

    例えば皆さんが学生時代にいじめられた経験があって、同級生に加え、下級生上級生にも屈辱的な事をされたとします。 それを前提に、以下の2点について皆様の意見をお聞きしたいです。 1:その同級生や下級生、上級生に出くわすかもしれない地元の繁華街に行く時に、「遭わないかな・・・遭ったら嫌だな・・・」とずっとその人物達の事を考え、意識的に街ゆく人達の顔を見て出くわさないかどうか心配しますか? もしそんな人間達の事等一切考えずやりたい事だけを考えるのであれば、なぜ考えないのですか?  理由を具体的にお願いします。 2:もし運悪く遭遇して相手が話しかけてきたりした時に適当にあしらってその場を後にしたとします。 その後に、「自分と遭った事をネタにして何人かで馬鹿にしてないかな・・・」「mixiやFacebook等のSNSに自分と遭った事を書いて馬鹿にしてないかな・・・」みたいな事を考えますか? もしそんな事を考えず遭った後すぐ切り替えて忘れるのであれば、なぜ考えないのですか? 理由を具体的にお願いします。 以上、2点について回答お待ちしております。

  • どうすればいいのでしょうか?みなさんの貴重なご意見お願いします。

    つい先ほどのことです。彼女とメールのやり取りをしていて、以下のような口論?になってしまいました。会話調のように書いてあるので読みにくいと思います。そしてとても長いと思います。すみません。 ですが、やり取りを明確に記すことで客観性が生まれると思ったまででございます。 みなさんの貴重なご意見よろしくお願いします。 先日、私は彼女に「映画を見に行こう」と言いました。 すると彼女は「一生、○○さんと○○さんと口聞かないって約束できるなら、考える」と言い出しました。 そこで私は、「無理言うなよ。失礼じゃん、話しかけられたのに無視したら」と言いました。 すると、彼女は「私は○○さんらに対してする。私は○○さんらを人間とも思っていないし、嫌われたくないとも思っていない、失礼って思われたら嫌な理由ないし、死ねばいいと思う。」と言われました。 私は正直、世間体というか、他人からの評価が気になってしまうので すごいと思ってしまいました。 そして彼女は加えて、「私は君を含め、八方美人な人間が大嫌い。 いろんなところでいろんな人の悪口言うくせに、その人の前ではニコニコして。裏切られた気分。どんなに嫌いとか死ねばいいとか言っても、マイミクしてたり、どんなに興味ないとか言っても、誕生日って日記があったらおめでとうってコメントしたり、どんなにうざいって言っても褒め散らかした紹介文書いて。気持ち悪いと思う。私はそういう人が大嫌い。」 私は、当時、嫌っていない人(普通の友達)の日記に「おめでとう」とコメントを書いたり、紹介文(褒め散らかしているか不明)を書いたことはありました。ですが、最初に出てきた○○さんらのことではないです。現在は、その人のことをとある私情から嫌いになりました。 そのことを指摘しつつ、○○さんらについて、 「嫌う理由がない、○○(彼女の名前)に嫌う理由があっても、僕はあの人らに対して嫌いになるような覚えはない」と言いました。 すると、彼女はこう言いました。 「私は奴らがいなければ辞めなくて済んだかもしれないし、不幸な目に合わなかったかもしれない。だから私は一生許さない。 どっちとも仲良くするなんてダメ。どっちかを選んで。選んだ上で裏切ったら許さない。」 (1)私は以前から「できない約束はするな」と彼女に言われていたので、私は「それはできない、○○とずっと一緒にいたい。でも嫌いじゃない人は無視できない。無視したら相手が傷つかなくても、僕はきっと嫌な気持ちになる。でもそうしないと○○はもっと嫌な気持ちになる。」と言い、 「じゃあ、○○が嫌な気持ちにならないようにしないと。僕の気持ちはどうでもいいもんね。僕が傷つこうが、気にしちゃいけない。僕は無理にでもその人を嫌いにならなきゃいけない。」と言いました。 正直、自分の気持ちはどうでもいいというくだりは、良くないと思っています。お互いの気持ちを言い合って、付き合っていくものだと思います。でも、以前「お前の気持ちなんかどうでもいいんだよ」と何度も言われていたので、半分ヤケになって上のようなことを言ってしまいました。もっと冷静にならないといけないと思っています。 (1)~言いました。と書いてあるところの返答は 「そこまで好きなんだ。」でした。 私がここでわからないのは、(1)の発言に、○○さんらを好きだという主張があったかということです。どうなのでしょうか?? 半分、もうこのやり取りに嫌気が差してきていた私は、「もう好きじゃない、嫌いになった。もうみんな嫌いになる。○○以外みんな嫌い」と言ってしまいました。 すると、彼女に「そんな安っぽい言葉要らない。」と言われてしまいました。 そして、私は「じゃあなんなら安くない?もしかしたら人間の言葉って安いのかな。だとしたら僕の言葉なんて、ゴミにも等しいね。ゴミよりも価値がないかも」と言いました。 そして彼女は最後に「めんどくさい。」とだけ言いました。 これ以降返信がありません。長くなってしまい、すみません。 私は冷静さを欠き、彼女と向き合おうとしていなかったかもしれません。 というより向き合っていないですね。 こういうやり取りは月に一度か二度はあるので、私はその度に、「なんか子どもっぽい考え方だな。社会人になったら、嫌いな人と仕事することだってあるのに」と思ってしまっています。(私と彼女は大学生です。) 私のこのやり取りでの反省点は、 冷静さを欠いた。 彼女と向き合っていない。(ヤケになって発言した) 子ども扱いしてしまっている。 です。 ほかにも反省点はありそうです。 「ココもっと反省した方がいい」や「彼女の言い分は正しい」などなど、遠慮なくご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう