• ベストアンサー

アメリカの単位表記って?

アメリカ人の身長や体重など、"lbs"とか"inch"などで書かれてますが、日本の"cm"や"kg"の単位でいえば、いくつで計算すればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoryo98
回答No.3

インチとセンチメートルの単位はNO1の方の通りです。 >身長で5'9"なんていう表記があったんですが、あれは何センチになるのですか? ですが・・・ 5'は 2.54 X 12 X 5 =152.4 9"は 2.54 X 9 =22.86 つまり5'9"は 152.4 + 22.86 =175.26 すなわち 5'9"=175.26センチメートルです。

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変よくわかりました。

その他の回答 (2)

• Alicelove
回答No.2

いちいち計算するのも面倒なので 私はここの換算スクリプトを使ってます♪

参考URL:
http://www.motorworks.ne.jp/mwc/utilgp/convcalc.html
sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• nobunojo
回答No.1

1lbs(ポンド)=0.453kg 1inch(インチ)=2.54cm です。 ちなみに、インチの上の単位1ft(フィート)は12インチですので、 お間違えのないよう。

sakapon
質問者

お礼

さっそく回答下さりありがとうございます。 身長で5'9"なんていう表記があったんですが、あれは何センチになるのですか?