• ベストアンサー

志願書内の身長、体重の単位、色盲のチェックの書き方を教えてください。

数日後、基地のアルバイトの面接に履歴書を持参します。 書式は指定のものを使用します。 書式内の身長、体重、色盲の欄で迷っています。 ・HEIGHT cmで書くよりインチに直した方が良いのでしょうか。 ちなみに164.5cmです。 ・WEIGHT 単位はkgで良いのでしょうか。 ・COLOR BLINDNESS という欄があります。  色覚が正常であれば Negative でしょうか。  それとも non? Denial? nomality? 常識的に英語の志願書などに記載する表現を教えてください。宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

勝手な想像ですが。。。 履歴書(志願書?)は英文なのですか? っで、単位が書かれていないので悩んでいらっしゃると... であれば、 身長 : 164.5cm (5’5”) 体重 : 55kg (121lbs) ...とかで良いのでは? 恐らく、cm、kgで通じるとは思うのですが、念のため、フィートやパウンドで書かれている方が親切かも知れないです。 “Color Blindness”に関しては、“normal (正常)”か“impaired (異常)”と書くのが普通だと思います。

milky_mom
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 おかげ様で無事、面接にのぞむことができました。

その他の回答 (1)

回答No.2

気を利かせるのは日本人のよいところだな~と印象を受けました。 cmやkgは世界共通ですし、強気?というかそのまんまでもよいと思います。 ColorBlindnessでは、色盲でないのだからNOでよいと思います。

milky_mom
質問者

お礼

そのままでも通じるのですね。 そのまま行こうかと思いましたが、より伝わりやすいと良いかなとフィートとバウンドも併記することにしました。 ご意見ありがとうございます。