• 締切済み

画面切り替えにひっかかりが出るようになった

最近OKWaveのサイトを閲覧していて画面の切り替えに”ひっかかり”が感じられるようになりました。 http://okwave.jp/list.php3 例えば、この一覧から個別項目(例えばWindows XP)へ切り替えた場合、次画面が開いた途端そこで画面が10秒くらい固まります。 (「固まる」とは、そこでカーソルをころがしても、画面が変わらなくなること) 今までは、大抵、Windows XPをクリックして画面が変わったら、すぐにカーソルをころがせば画面が変わっていたのです。 多分ウィルスソフトか何かがブロックをかけているのだと思うのですが、どんなブロックが考えられるでしょう? ちょっと不便なのでブロックの正体がわかれば外してみようかと思っています。 (従来方法でも支障ありませんでしたので→ウィルスにやられたことはなかった) ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

微妙ですね。 私も時々ありますよ。 OK Waveサイトの設計の問題ではないかと思います。 Firefoxを使うと動きが変わりますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。