• ベストアンサー

画面切り替えにひっかかりが出るようになった

(同文の質問をwindows XPで出しましたが、的確なご回答がなかったので、こちらから再質問いたします。質問は同文ですので前質問記載は省略させていただきます) 最近OKWaveのサイトを閲覧していて画面の切り替えに”ひっかかり”が感じられるようになりました。 例えば、一覧から個別項目(例えばWindows XP)へ切り替えた場合、次画面が開いた途端そこで画面が10秒くらい固まります。 (「固まる」とは、そこでカーソルをころがしても、画面が変わらなくなること) 今までは、大抵、Windows XPをクリックして画面が変わったら、すぐにカーソルをころがせば画面が変わっていたのです。 多分ウィルスソフトか何かがブロックをかけているのだと思うのですが、どんなブロックが考えられるでしょう? ちょっと不便なのでブロックの正体がわかれば外してみようかと思っています。 (従来方法でも支障ありませんでしたので→ウィルスにやられたことはなかった) ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、ブロックのせいではなく、HPの作り方のせいだと思います。 右側の、「en社会人の転職情報」の広告の所ではないですか。 これが、リンクの表示が出る際に止まるようです。 又、確認してませんが、下の方にも、もう一カ所、止まるところがあるようです。 ブロックされたのでしたら、出ないか、許可を求めてくると思います。 このサイトは、サーバーに余裕がないのか、かなり重いサイトです。 その重いサイトで、このように色々読み込む仕様になっているために、引っかかるのだと思います。 特に、混雑しているときに多いようです。 更新ボタンをクリックする事で解決するときもあります。(何度か) 以前も、この様な時があり、その時、メールでサイトに連絡して、解決した事があります。 最近又、ひどくなってきたので、そろそろ連絡しなければいけませんね。

candle2007
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 今回、No2さんの回答で、同様の現象が、他の方でも、起こっているのが確認できました。 No2さん、有り難うございます。 今、この質問を添えて、サイトの方に問い合わせをしました。 もし、質問者さんも、同様な現象でしたら、お手数でも、補足欄にて、補足していただけませんでしょうか。 出来るだけ、多くの報告があった方が、現象確認しやすいと思うので。 よろしく、お願いします。 また、No2さんの後半の現象も、私も前から疑問でした。 ただ、法則が判らなかったのですが、確かに、No2さんの回答通りのようです。 こちらも併せて、解決される事を願います。

candle2007
質問者

お礼

ANo.2さんのおっしゃる通りです。 困ったものです。

noname#41146
noname#41146
回答No.2

ソフトによるブロックについては 門外漢なのでお答えできません(すみません)が パソコン設定は一切変えていないのに 本年7月末のOKWaveリニューアルに伴って このサイト内での画面移動があきらかに重くなりました そして、本年8月末頃からは 質問者さんがおっしゃる「ひっかかり」が 非常に深刻に感じられるようになりました その「ひっかかり」の一因は NO1さんがおっしゃる広告だと思います その広告動画が完全に読み込まれるまでの間 画面が「ひっかかって」「固まり」ます >例えば、一覧から個別項目(例えばWindows XP)へ >切り替えた場合、次画面が開いた途端 >そこで画面が10秒くらい固まります。 私も同じ現象です 開こうとする(質問の)カテ、または 移動しようとする画面先に関係なく 7、8秒~10秒程(時間帯によって異なります)、毎回固まり その間、全くスクロールできません(▼▼) また 色々なユーザーさんのプロフィールを開いていて 気付いたことがあります 質問や回答数履歴が多いユーザーさん程 その方のプロフィールを開くのに時間がかかるようです (まれに一分以上要することもあります) なんとか改善して欲しいものですね(泣)

candle2007
質問者

お礼

詳しく解説していただき有難うございました。 まったくその通りです。