• 締切済み

画面に出る画像で困っています。

突然、画面に画像(青地に白の鍵?マーク)が出て困っています。 カーソルの上に画像があって移動する事が出来ません。 鍵?マークの取っ手の部分が、右にずれたり動くので不安です。 再起動しても、消えることはありませんでした。 ノートンでウイルスチェックなど、してみましたが ウイルスは発見されませんでした。 使用OSはWindows XP sp2です。 画像が表示しなくなる方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

自分でみたことがないので回答が難しいですね。 スパイウェアはチェックしましたか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html

pinaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先のソフトを試してみましたが 画像が消えることはありませんでした。 再インストールにチャレンジしたいと思います。

• high-end
回答No.1

おそらくウィルスではなく、誰かがいたずらで仕掛けたプログラムだと思います。だから、ウィルススキャンでも発見されなかったと思います。放って置くのも、そこから何かウィルスが派生するかもしれないのでいけません。直すとしたら最悪再インストール(リカバリ)でしょう。 以上、間違っていたらごめんなさい。

pinaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再インストールにチャレンジしたいと思います。