• ベストアンサー

こんな言葉わかりませんか?

このカテゴリーでいいのか不安ですが^^; 前に聞いた言葉を忘れてしまい、思い出したいのですが・・ 女を変える(不倫?)とか、 泊まる場所を変える、とか とにかく昔のものを捨てて新しいとこへ移る というような意味だったような気がします。 全くうろ覚えの私のイメージでいうと、少し昔の時代っぽい言葉というか・・ 女 宿 遊 みたいなイメージもあります。 中三の私は最初その言葉を見たとき読めませんでした。 こんな曖昧でわかりにくい手がかりしかないのですが、 なんという言葉かわかりますか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65850
noname#65850
回答No.2
rin444
質問者

お礼

そうです!!すっきりしました♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

あてずっぽうですが「河岸(かし)を変える」では。 お酒を飲みに行って二軒目の店に移るときや、詐欺などで騙す相手を替える時など、いろいろな場面で使います。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B2%CF%B4%DF&kind=jn&mode=0&base=1&row=2 http://www.geocities.jp/tomomi965/ko-jien02/ka02.html

rin444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも違うみたいです・・私の質問が無茶だったのですが; 雰囲気はわりと近いです!