• 締切済み

妙ないびき・・・治せるものでしょうか?

私はいつごろからか、妙ないびきをかいているそうです。 よく太った人がかく「無呼吸」のいびきとか、 単に疲れているいびきとかで一般的な、「ガ~ゴ~」という騒音ないびきではなく、 母が再現してくれた感じで言うと、 ちょうど子供がぐずっているような、 「ふぅ~~ん、ふぅ~~ん」 と高い声で言い続けているようです。 これはこれで寝苦しそうだといわれました・・・。 しばらく忘れていたのですが、先日TVの「ガキの使い」で芸人さんが悲鳴に似た爆音のいびきをかくというのをやってましたが、 見ながらあまりひどいので笑ってると、よこで笑ってた彼が、 「でもココまでひどくないけどお前も似たようなもんだ」 というではないですか。 彼の言っているのも多分上で母が言っていたいびきのことだと思います。 他人に知れたのは初めてだったのでかなりショックでした。 これも病気なんでしょうが、どうすれば治るのか、 病院にいって治るものなのか、最近悩んでいます。 詳しい方がいらしたら、アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

いびきでも重大な病気のシグナルと言われることが多くあります。ここに質問して回答を待つよりも、連休明けにでも、あらゆる診療科のある総合病院内の耳鼻科での診察から始められることですが、日数が多く経過しているのであると思われますので、そのまま入院治療と言うことも考えておくことです。手術も病状の進行具合によってはあるかも、ゼロとは言えません。