OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イビキの治し方って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202360
  • 閲覧数260
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

イビキの治し方ってあるんですか?
横向きに寝たらいいって聞いたんですけど、熟睡してたら横向きをキープするなんて無理だし…。
やっぱり病院行った方がいいんでしょうか?
彼氏に「ウルサイ!」って言われてめっちゃショックなんですけど(>_<)
何か自分で治す方法があれば教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

鼻がつまっていたら、眠る前に点鼻薬をさす。 お金かかるけど(30万くらい)、のどちんこを除去する。 ...続きを読む
鼻がつまっていたら、眠る前に点鼻薬をさす。
お金かかるけど(30万くらい)、のどちんこを除去する。
お礼コメント
noname#1260

・・・30万。無理ですね(T_T)
鼻はつまってないんですけどねぇ。
なんでやろ?やっぱり一度病院行ってみます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 16:53:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

横向きって意外に有効ですよ、うつ伏せもいいかもしれません。 安易なやり方としては(鼻を出して)マスクをつけるのもいいですよ。これは風邪予防にもなります。 ...続きを読む
横向きって意外に有効ですよ、うつ伏せもいいかもしれません。
安易なやり方としては(鼻を出して)マスクをつけるのもいいですよ。これは風邪予防にもなります。
お礼コメント
noname#1260

マスク!手軽だし、いいかもしれないです!
風邪ひきやすいから一石二鳥ですね。
試してみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 16:50:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

耳鼻咽喉科で疾病がないかどうかを確認して、正常なら、咽頭部に脂肪が溜まった(つまり太った)のが原因でしょう。"(^_^;)" 上向きで苦しくなることはありませんか? あまり太ると上向きで寝られなくなります。 それは眠ると、口蓋が空気の通り道をふさぐように落ちてきてしまうからです。これは横向きになると楽に成ります。 これで治るなら、咽喉の内側が太りすぎです"(^_ ...続きを読む
耳鼻咽喉科で疾病がないかどうかを確認して、正常なら、咽頭部に脂肪が溜まった(つまり太った)のが原因でしょう。"(^_^;)"

上向きで苦しくなることはありませんか? あまり太ると上向きで寝られなくなります。
それは眠ると、口蓋が空気の通り道をふさぐように落ちてきてしまうからです。これは横向きになると楽に成ります。

これで治るなら、咽喉の内側が太りすぎです"(^_^;)"

そとを歩き回ったり、他の有酸素運動をしましょう。
お礼コメント
noname#1260

太ってはないので一度病院行った方がいいんですかねぇ。
体重は増えてなくても、咽喉に脂肪が付く事もあるのでしょうか?
アドバイスありがとうがざいました。
投稿日時 - 2002-01-23 16:48:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ