• 締切済み

パワーポイントの印刷方法

パワーポイントに貼り付けた画像数十枚が、スライドから、はみ出てます。印刷するとき、スライドシート内にまとめて数十枚を、収めて印刷する方法をどなたか、ご教授願えれば幸いです。ちなみに2003のパワポを使ってます。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.2

#1 です。 自宅PCにはPowerPointが無いので、本日会社であれこれトライして みたのですが、一括に処理する方法はわかりませんでした。 ちょっと視点を変えてみればwebの印刷を行なえれば良いのかとも 思うのですが、下記等はいかがでしょうか。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/12/news031.html 他には、図をあらかじめ同じ大きさにしてppに貼り付けるという手も ありそうですが、いずれにしても、お役に立てずすみませんでした。 では。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは > 画像数十枚が、スライドから、はみ出てます。 スライドに収まるように画像を縮小してはダメなのでしょうか? 画像を選択して、角や辺にカーソルを持ってくると矢印表示になり ますから、適当な大きさに縮めてあげれば縮小できます。 > 印刷するとき、スライドシート内にまとめて数十枚を、収めて印刷する方法 プリンタのN-upなどの機能で割り付けて印刷するか 元々のスライドに画像を(縮小して)複数貼り付けるくらいですか。 状況に不確かなところもあるので、外していたらすみません。 では。

dert342
質問者

お礼

dodemoiiさん、ご回答、ありがとうございます。詳細を申しますと、あるwebの問題一つ一つをプリンタースクリーンで画面コピーしてパワポ100シートへ貼り付けました。画面コピーですから、シートから当然はみ出ます。以前、このような形で印刷屋さんへ依頼したところ、「シート内に収まるように一回で設定して印刷した」とのこと。シート毎に縮小して調整すれば良いのでしょうが時間が掛かります。以前、やり方を聞いた覚えがあるのですが思い出せません。ページ設定でもいろいろ試しましたが、わかりませんでした。こんな具合ですので、お分かりになりましたら、ご教授頂ければと存じます。