• ベストアンサー

男性から別れを切り出した場合、復縁は難しいですか

totomatsuの回答

• totomatsu
回答No.3

こんにちは、質問読んで驚いています。今の私と本当に同じような 状況です。(別カテゴリに質問を乗せている最中です) 楽しい休日を一緒に過ごしたその夜に突然別れを告げられ、 やっと1週間が過ぎ、いまだに考えても考えても理由がわかりません。 私もまったく同じで、俺よりいい人がお前にはいるはずだ、とか 自身が無くなった、という事だけしか言われませんでした。 質問者様同様、本当は別れたくない、いやだいやだとすがりたい、 泣き叫んで一緒にいたいと言いたいくらいです。 でも楽しい時間を過ごした直後の言葉だけに彼なりにどうしても 無理だと思う事が絶対どこかの瞬間にあったのかな、とやっと 今は考えられるようになってきました。 私が考えるベストな行動は、今のままではあなたにはわけがわからず 別れを受け入れる体制に入れないと思うのでやっぱり多少辛くても もう一度正直な別れたい理由を聞くことだと思います。 私自身消化不良状態なのですごく良くわかります。 本当の事を聞いて更にショックかもしれませんが、へたに身を引かれた という終わりよりはきっちり決着が付いて次へ進めます。 かといえ本当に身が引き裂かれる悲しみを乗り越えるのには相当な 気力がいると思います。 辛くて辛くて何も手につきませんよね?私は今でも涙が出ます。 嗚咽も出ます。先週末の楽しかったひと時が忘れられません。 でもこれを乗り越えなければ次も無いんですよね。 同じような方がいて少し心強いです。ぜひ今後の成り行きを知りたいです。 反対の立場でこちらからそのように別れを切り出す場合を良く考えたいと思います。 本当にお互い頑張りましょう!!!

hazakuran1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私と似た状況なのですね。 本当にお辛い状況なのだろうと想像します。 >でも楽しい時間を過ごした直後の言葉だけに彼なりにどうしても >無理だと思う事が絶対どこかの瞬間にあったのかな、とやっと >今は考えられるようになってきました。 というお言葉に、考えさせられました。確かに彼なりの理由が あったのかもしれませんよね。ただ、私との間に溝を感じたのなら、 その時伝えて欲しかった。埋められる溝だったのかもしれないのにと、 今は考えてしまいます。 ショックが大きくなるとしても、彼と会って話す方向で考えてみます。 ありがとうございました。