• ベストアンサー

復縁?なんとかしたいです。

はじめまして、宜しくお願い致します。 復縁と言うにはまだ早いような気がするのですが、先日日曜日(3月7日)に付き合って8カ月になる私から別れを持ち出しました。生理中に精神が乱れてしまうということもあり、寂しくてたまらなくなり思わず別れを切り出してしまい、言った直後に後悔してしました。(メールでのことです。) 「わかった」とだけメールがきたので、私は電話したくなり、電話をしました。「お前に寂しい思いさせてごめんな。辛かったやろ。」と慰めてくれて、私が後悔してるやっぱり別れたくないといったら「けど、俺はこの生活を変えれやんし、お前はまた寂しくなるかもしれやん。」と言われました。「おれも好きやし、別れたくないよ。けど、しょうがないやん。」と言われたので、思わず会いに行きました。 その後会ってからも色々話があり、「とりあえず、俺にも考える時間ちょうだい。とりあえず、今日はもう帰ったほうがいいよ。」と言われ帰ろうとしたのですが、いてもたってもいられず私がパニックを起こしてしまい電話で「なんで時間必要なん??いいやん、もう遊びにいこうよ!!」など自分勝手なことを言い出し、挙句の果てにはヒステリックに「なんでわかってくれやんのよ!!」と絶叫…。それに対して、「しつこいんじゃ!!お前ホンマええ加減にせぇよ!!何回も何回も電話かけてきやがって、正直怖いわ。もう時間なんかいらん!!別れる!!」といわれ電話を切られそうになったので、「ごめん、私言い過ぎた、お願いやからもう一回考えてみて。」と言ったら「今、お前話せる状態とちゃうわ。もう電話切る。」と言われました。 そのあと一晩明けて「ごめん、前向きに考えて」とメールを送り、その日の晩に「もう無理、ごめん。」とメールが入っていて、そのメールに気づいて朝一に電話…。 「ごめんやけど、もう無理やわ…怖いわ、お前…。」 「もうこれっぽっちも好きじゃないん??」と私 「うん、好きちゃう。冷めた。もう無理。」 「嘘やん、この前好きで別れたくないって言ってくれたやん。」 「だってお前怖いもん。それに今、頭回らんから今度時間作るから…。」 といって電話を終わりました。 けど、きっとこの人も疲れたんやろうと思ってその日の昼にメールで 自分が後悔してること・今回のことで迷惑かけたことを悪く思ってること・今は連絡も会うのも辛すぎるからメールは返さんといてほしいこと・お互い元気で頑張ろう 自分勝手ですが以上のことを書いておわらしました。 それが昨日の昼のことです。 しかし、私はもちろん未練タラタラでもう一回よりを戻したいと思っています。今思えば彼の性格上、意地を張ってるだけかもしれないということもあったのですが、私は早とちりで関係を切ってしまいました。 ちなみに彼の性格は子供で意地っ張りです。 今までも4・5回彼から別れを持ちかけられていますが、ほんとに別れたことはありませんでした。それは彼が優しいからなのか、別れたくないのに別れようとすぐに言いだす人だからなのかは分からないです。しかし、別れようと言われて戻った時は何のわだかまりもなく自然に仲良しになれます。 今まで付き合った子の関係でも、自分がふったとしてもよりを戻してほしいって迫られたら、きっぱりは切れない。と言っていました。やはり私はすがるべきだったのでしょうか。 よく相談する相手には「まぁ、心配せんでもすぐ戻れるやろ~。」と言われるんですが、「もう終わらしてもたから無理やろ~。」と言う人もいます。私は、自分自身の気持ちで動くといつも失敗するとわかっているので、慎重に行動したいと思っています。 どうしてももう一回やり直したいです。もちろん他にいい人がいることもわかっています。 時がきたら別の人を探すようになると思いますが、今は違うんです。 なので、よりを戻すにはどれがベストなのか意見いただきたいです。 彼は前に「女は男と違って情がないから、自分からふったら絶対に戻ってくることがない。追いかけても戻ってこやんかったからあきらめた。」と言っていたので、意地っ張りでも好きな気持ちがあれば追いかけることのできる人のようです。 とりあえず、冷却期間が必要ですし、タイミングもあると思います。 彼は頭に血がのぼりやすいタイプなので、本当にかっとなって言ってしまったのかもしれないという可能性はぬぐいきれないです。 もし、後悔しているなら追いかけてくれるかもしれない…私は期待し過ぎているかもしれないです。 私は自分が折れる気は十分にあります。プライドも何もかも捨てる気もあります。すがりつくこともできます。 しかし、皆さんが一番よいと思うよりを戻す方法を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

No.4です。お返事ありがとうございました。 そうですね……これってもう、完全に別れたってことなんですかね? 「今度時間つくるから」と言われているので、てっきり返事保留かと思っていたんですが……。 最後にあなたの方から返信無用のメールを送っているようですので、これから出来ることは今のところない感じはしますね^^; でも私の経験論ですが、かっとなって別れを切り出す人ってプライドが高かったりもするので、私のほうから折れないと場がおさまらないこともしばしばです。 あなたが連絡を取らなければ、彼の方から折れて連絡をしてくる……なんてこと本当にあり得ますか? 私は彼のことを知らないので何ともいえないですが、もし連絡してくれそうな彼なら待つほうがいいでしょうね。 それが期待できない意地っ張りな彼なら、例えば一ヶ月くらいしたらさらっと連絡を入れてみるのがいいかもしれません。 あまり過去のことには触れず「元気にしてる?」くらいの軽いメールを。 それに応じてきたらそこから復縁の糸をたぐりよせられるかも。 お互い冷静になるには、1ヶ月くらいあれば十分じゃないかな~とは思います。 ただ諦める覚悟もしておいた方がいいとは思うので、過度な期待は疲れますし、今は何も考えずに別のことに没頭したほうが建設的かもしれませんね。 友達と遊びにいったり、新しいことを始めたり、そうしていれば一ヶ月なんてあっというまでしょうし^^ 頑張って下さい。

ginshari
質問者

お礼

そうなんです…私自らとどめを刺してしまってるんです…。 avy-avyさんの言うとおりプライドが高くて意地っ張りなんです。 彼は基本俺様な人なので折れることはないと思います。 けど、子供みたいなところもあるので、もし私をまだ好きなら「お前、荷物ど~すんのな~」といって何かしら探りを入れにくると思っています。あまり期待はしていないですが…。 そうですね。パニックになって連絡するんじゃなくて、あまり意識せずにおのずと気分が向いたときに連絡するのが理想的だと思いますので、期待し過ぎず、意識しすぎず頑張りたいと思います!! avy-avyさんにご回答いただけて本当に助かりました。 有難うございました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

私も学生時代は似たことをしたことがあります。 でも、その時の恋愛は結局別れしかありませんでした。 感情優先で恋愛するのは大切でもあり、危険だと思ってます。 自分のしたいように出来ないから、期待してる通りに相手が動いてくれないからってだけで感情爆発させていては、お互いしんどいですよ。 そんなやりとりが続く間は例えヨリを戻しても、また繰り返されるだけ。 相手に変化を求めるよりも、質問者ご本人が変わる他ないと思いますが、なかなか変われるものではありません。但し、相手が変わると案外自分自身の違いに気付くものです。 そんな言動をしなくて済む相手と出会うチャンスを見出す方がいいのではないですか?

ginshari
質問者

お礼

有難うございます。 時がくれば、別の人を探します。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

まずは、質問者様がご自身の整理をつけられた方がいいでしょうね。 彼が「怖い」と言ったのは、思ったことをすぐ口にすること、激情型で気持ちと発言がころころ変わること、彼が一人で考えたいと思っても連絡がひっきりなしにくること……なんだと思います。 質問者様自身が、頭に浮かんだ思いを一度反芻して、それを本当に口に出すべきかを考える癖をつける努力をしないといけないと思いますよ。 覆水盆に返らずといいますが、言った言葉って取り消すことが出来ないんです。手紙やメールだったら、出す前にチェック出来るから、どうにでも変えられますよね。でも言葉ってそういうわけにはいかない。 口に出す前に、一度それを言っていいか考えるようにしていかなければいけないと思います。 それが、自分の発言に責任を持つということ……大人になることだと思いますよ。 お互い似たもの同士なのかな?って気がしますが、少し幼い恋愛をされているようです。喧嘩の時は好きなだけ言い合っていいと思いますが、重要なのは一度冷却時間を置いて冷静に考えること。 そしてお互い謝りあう習慣を持つこと、です。 私はカッとなった時に「別れ」を切り出すタイプじゃないのでよくわからないですが、私の彼がそういうタイプで色々悩まされたことがありました。 彼からの別れを本気で受け止め、嫌だとすがりながらもどこかでもう尾張なんだと覚悟してたりしました。 でも一晩明けると彼も冷静になっていて。 「別れ」は撤回とかスルーされていて。 そういうタイプもいるんだなぁ~と思い、別れ話になった後は一緒の空間にいないようにします(同棲してますので)。 たっぷり時間が経った後、その真意を確認すると結構態度が軟化してるので、「ああ、また怒りに任せた別れ話だったんだな」と悟ります。 とりあえずは、あなたが取った行動どおりしばらく連絡を絶って彼にひとりの時間をあげることでしょう。 そうして冷静になった彼が出した答えが本当だと思います。 冷静になった話し合いで彼が別れを切り出してくるなら、もうそれは覆らないと思ったほうがいいのでは……。 もうちょっとだけ、男性を立てる行動を取った方が、上手く付き合っていけるかもしれないですね。

ginshari
質問者

お礼

とても納得できる、参考になる意見を有難うございます。 avy-avyさんの彼と彼はどうやら同じタイプのようです。 まさにそのような感じです。 >とりあえずは、あなたが取った行動どおりしばらく連絡を絶って彼にひとりの時間をあげることでしょう。 そうして冷静になった彼が出した答えが本当だと思います。 冷静になった話し合いで彼が別れを切り出してくるなら、もうそれは覆らないと思ったほうがいいのでは……。 とのことだったのですが、今現在すでに別れてしまっているんです。 もう話し合いが出来ない状態です。 彼が「もう無理、ごめん」と言ったのもありますし、「もう好きじゃない、冷めた。お前怖い。」と言っていたので、これ以上迷惑かけたくないという気持ちもありました。 向こうはおそらく気分で「別れ」を言い出してしまうタイプなので、待っていれば話し合ってくれた可能性もあったのですが、今回は別れを選んでしまいました。私が勝手にとどめを刺してしまったという感じです。 このまま私は連絡を絶ちますが、彼がカッなって別れを切り出したのであれば後悔して何かしらアクションをしてくると思っています。 期待していないと言えば嘘ですが、アクションがあれば彼も後悔していたんだとその時はやり直してほしいと素直に持ちかけようと思いますが、アクションがなければそれが彼の気持ちなのだと受け止めます。 好きという気持ちに意地を張るのって難しいと思うので、好きだったらアクションが来ると思うんです。好きじゃなかったらそれはしょうがないですけど。 こういう解釈で大丈夫でしょうか?

noname#158647
noname#158647
回答No.3

申しわけないですが、彼がキレるのも当然のような気がします。 質問者さん、あなたの文章を第三者として読んでみましょう。 あなたがやったことと全く同じことを彼にされ、同じことをいわれたら、怖くなりませんか? 同じ女の私でさえ、正直「うっとうしい」と思ってしまいました。 あなたの言動は相手を追い詰めることしかしてないですよ。 まだ彼を追い詰めるのですか? ますます逃げるだけでしょう。 >彼は頭に血がのぼりやすいタイプなので、本当にかっとなって言ってしまったのかもしれないという可能性はぬぐいきれないです。 質問者さんもそうですよ。 質問文からはどうして彼が怒ったのか、嫌気がさしてしまったのかという理由から目をそらしているとしか感じません。 それを考えないと彼はもどってきませんし、他の方とお付き合いしても同じことの繰り返しになってしまうでしょう。

ginshari
質問者

お礼

ぜひもっと意見がいただきたです!! 私の精神的に安定してなくて迷惑かけるところは自分でもほとほとあきれいてます。自分でも何とかしないとと思っています。 今は何をいっても彼に負担をかけるだけだし、私の存在自体が負担なんだと思ったので、別れを承諾しました。 たしかに、嫌気がさすようなことをしてしまったと思っています。私ならドン引きです。 もちろん彼を苦しめたくないし、悲しませたくないです。 だから、もちろん彼が落ち着くまで連絡はしないですし、可能性が0だとはっきりすればきっぱり身を引きます。今は、私が彼なら…という考えで行動しています。 今、彼は多少の寂しさはあるかもしれないですが、ひと段落ついて安堵しているはずです。そこにまた私が割って入るとストレスになるだけですから、連絡はしないです。 どんなに連絡したくなっても、これからは心をしっかり持とうと思っています。 自分のの一時的な感情では絶対に行動しないでおこうと思っています。 きちんと自分の心を制御して、正気で話合える人間になろうと思っています。 そのうえで私に足りないもの、間違っている点等ありましたら教えてください。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>ちなみに彼の性格は子供で意地っ張りです。 質問者さんには申し訳ないんですが、質問文を読む限りでは 回答者は「正反対」の印象を受けました。 >今までも4・5回彼から別れを持ちかけられていますが、 今回のようなやり取り、これまでにもあったのではないでしょうか。 で、彼氏さんが我慢の限界に達してしまった、という感じがします、なんとなくですが。

ginshari
質問者

お礼

なるほど…私の周りではもっぱら子どもで意地っ張りと言う意見が多かったんですが、違うんでしょうか。 確かに限界来てしまったのかなぁッと思って今回は別れる決心をしました。 有難うございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

先ず貴方自身が冷静になる事。 今の自ら持ち出した別れを受け止める事。 今の未整理で不安定な貴方が急いで復縁前提に動き出す事は。 自分中心の復縁で、受け止める彼の気持ちが見えない動きになってしまうんだよ。 お互いに今離れて自分自身と向かい合う、冷静に今までの過去の付き合い方、関わり方を振り返ってみる事は必要なんだと思う。 それが出来てから。貴方は復縁も含めた、彼との再合流の可能性を考えていく。今の中途半端な状態で考える復縁は中途半端な結果しか生み出せない。真剣に思うからこそ。 貴方は自分自身とも深く向かい合う。時間をしっかり掛けて。 その確かな足元のある貴方であってこそ。 自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも汲み取れる、お互いにとって心地良い関係を目指した視野の広い貴方として、新たな成長した姿で相手と向かい合えるんだからね☆

ginshari
質問者

お礼

このまま万が一戻れたとしても同じ道をたどりそうなので、解決できるように時間をかけたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか?

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?

  • 音信不通の彼…復縁したい!

    私には付き合って1年の彼がいました。 とてもラブラブで、初めてこんなに愛おしい気持ちになったと思う程 彼が大好きでした。 いつも彼が週に2回程、高速道路で30分程の私の家まで会いに来てくれていて、お互い時間が来ると次の日の朝が早くても離れるのが寂しくて夜中まで話しこんでしまったり、いつも2人でいると笑いあえていて本当に幸せでした。 そんな中、彼は就職活動をしていて毎日何通もしていたメールが減り、尋ねると かなり焦っていて一つ終わらせないと次に進めない。不器用でごめん。という事でした。 それからも普通に会ってくれていましたが、メールの内容が 気持ちに余裕がないからなのか ただいまや、おやすみなど義務的に感じてしまい 寂しく感じていました。 帰りが遅くなるときも必ずメールをくれていたのですがこちらから催促してメールが来る日が3日程続き、彼が冷めてしまったのかと思い堪らず 別れよう。さようなら。とメールをしてしまったんです! 彼も、私が会いに行っていいかを聞いて面接だから来週にしようと言ってくれていたんですが… 私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。その後ちゃんと会って話し合うつもりだったのですが、5日経っても返信がなく、こちらから今は別れている状態なの?と連絡をしても一切返事がありません。もう無理なら無理と言ってと伝えても返事がありません。 返事がないことに腹をたて、どうして返事をくれないの。私はあなたがちゃんと私と付き合ってくれていたと思っていたよ。など自分がメールで別れを言っておいて訳のわからない内容も送ってしまいました。 メールで別れを言ってしまったことに、凄く後悔してます。返事を求めるほうがおかしかったのかもしれませんが、今、1ヶ月が過ぎましたが未だに連絡はありません。それが返事なんだと必死に受け止め忘れようとしているのですが、朝が来ると毎日辛く…無理です。自分がメールで別れを言っておいて今更、やっぱり好きだなんて重いですよね。 大体一ヶ月で後悔するのも凄く勝手だとわかっています。彼に凄く悪い事をしたと思っています。今は待つしかないのでしょうか…電話にも出てくれませんでした。留守電です。今は待つのが最良でしょうか?彼は実家ですし、音信不通=私と連絡もとりたくない状況のまま会いに行く勇気はありません。彼の幸せを願うならこのままそっと忘れるしかないとわかっていても、待ってしまいます… 自分磨きをしながら友達の時間を大切にして待っていようと思っていたのですが、このまま連絡がないのかと思うと何もする気力がなくなってしまいそうです。他を探す気にもなれません…

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 彼女と復縁するには?

    先日、彼女の気持ちがわからないの題名で質問させて頂きました。 その後、彼女からのメールが無く、おれの事振っていいよと彼女にメールを送りました。彼女からは、やっぱり友達でいよう。また嫌な思いをさせてしまうから。ごめんなさい。とメールが返ってきました。 電話で話したいと言っても、辛いから無理。私は強そうだけどホントは弱虫で一人になるのは辛い。あなたと電話するのは今は怖いと言われました。僕もさすがにあきらめて今までありがとうと別れのメールを送りました。けど彼女の事がまだ好きで、どうしてもやり直したいんです。どうすれば、また復縁できるのでしょうか?

  • 復縁したいです

    一年付き合っていた彼と別れました。 実は一度、復縁しての別れです…。 一度目は、私のワガママや相手を信用しきれなかった事、素直になれなかった事が原因でした。 今回も、私は彼の気持ちに素直になれず…言いたいコトも彼が何回も聞いてくれてるのに言えずでした。 逢う約束をしていたのに…私が、彼の「雨降ってるから止めとく?」って言葉に「逢いたくないんだ…」と思い、拗ねてしまいました。 どれから電話をして逢いたいって言ったんですが…彼は「じゃなんでその時にイ言わないの?後から言われるのが一番嫌。前も、同じことで別れたんちやうの?」と怒らせてしまい…「もう、今許しても、また同じ事するし、全く治ってない。」と言われ、電話を切られました。 その後、自分のしてしまった事を謝りたいと、メールも電話もしたんですがムシでした。 2日後ぐらいに連絡が取れ話しをしたのですが…彼の答えは「ムリ。何回同じ事しれるん?今やったらいい友達で居れるやん。また電話するし、めそめそしてんとちゃんとしろ。それから掛けて来い」といわれました…。 もう、きっとムリだと思って「ゴメンきっと掛けてしまうから拒否してくれへんかな…」って言ったら何も言わずで「電話してもいいの?」と聞くと「出れたらでる」でした…。 電話していいと思ってしまうと凄く連絡したくなるし声が聞きたくなってしまいます。 ただ単に彼の優しさだけなのかもしれません…。 でも、私には彼という存在が大きくて、もう一度、一緒に歩いていきたいと思っています。 やはり、2度目の復縁となると難しいでしょうか…。

  • 復縁できるでしょうか

    付き合って10ヶ月の彼(タメ28歳)がいます。 彼は、女友達が多くのバイト先の子達とも仲が良いみたいです。 おととい連絡がなかなかとれなくて何度も電話をしました。 その後数時間したら彼から 「電話出れなくてゴメン」 と電話がきました。 バイト先の女の子の恋愛相談に昼の3時くらいから夜の10時くらいまで乗っていたそうです。電話はその帰りにしてきました。 以前から女友達と二人で飲みに行ったりしないでと私は言っていました。 今回はお茶をしながら、ずーっと相談を聞いてたようです。 信じない事はないけど、私の電話に一度も出れないのはおかしいと疑ってしまいます。 その次の日朝から彼氏に電話をし、今日は何時にバイトが終わるのかを確認しようと何度も電話。メールをしてしまいました。 彼からは、「しつこいからちょっとほっておいて。」 とメールがきましたが、 「ほっておいたら昨日みたいになるでしょ。」と返信したのち、 「自分の事しか考えてない」と返ってき、 「もう無理。今までありがとうございました。」と別れを告げられました。 その後、別れるのは嫌、ゴメンとメールと留守電を残しましたが、何の音沙汰もありません。 これはもう終わりなのでしょうか?

  • 彼女との復縁

    今月の18日に1ヶ月半付き合った彼女にメールで別れを告げられました。 (長文です) 彼女は1つ下の高1なのですが 学校のあとに学校行事の練習、そのあとに塾…という忙しい毎日を過ごしていて精神的にかなり疲れてるようです。 そんな彼女に 「○○(←私の名前)……ごめん。 もう付き合ってるの無理。 ○○じゃなくて あたしがダメなの… ほんとにごめん」 と別れを突然告げられ 私は 「会って話がしたい。 想いを全て伝えて、 その上での別れなら受け入れる」 と送ったのですが 「会って覆るほどの想いなら伝えてない。 あたしには続けていく気が持てないから」 ときました…。 俺「納得いく理由を聞かせて」 と送ったら 彼女「なんか違うなって感じた。」 俺「可能性は? この先、前みたいに戻れる可能性…」 彼女「今は考えてない。 今までありがと。ごめんなさい」 ときました…。 彼女と復縁できる可能性はあるでしょうか? 精神的な疲れからくる 一時の気の迷いとかではないのでしょうか…? 「今は考えてない」の ゛今は゛という言葉を信じてまだ彼女を好きでいていいでしょうか…? 一応、彼女に迷惑はかけたくないし 彼女を想って別れを受け入れましたが 未だに みっともないくらい 可能性を模索してしまう自分がいて… どうしたらいいのかわかりません…。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 復縁したいんです

    長く付き合っていた彼に振られました。 原因は私は彼が忙しいにも 関わらず、寂しくて逢いたいと 我が儘を言って困らせ、嫌を 越えたということでした。 謝罪のメールを何度も送ったり 気持ちを手紙にしたり逢って謝罪 したりもしたけど全然ダメでした しばらくして気持ちが薄れてる 別れを考えてるってメールがきました けど、私は前に色々言っても無駄 だったのでメールを返しませんでした すると2日後にメールで別れを 告げられました。友達として これからもよろしくって……… 納得いかなくて電話して別れたくないと せがんだら、今言うな。とか マイナスになりすぎなんよって 言われました。 訳がわからないまま電話を切り 次の日直接逢って話ししました 最初は機嫌悪かった彼が途端に 優しくなり何度もキスをされたり 頭を撫でられました。 メールするときはするし、 好きな人も簡単には作らんって 言ってくれて嬉しかったですが でも何を言っても無駄でした 私も今何言ってもダメって判断 したから別れを選びました。 まだ彼が好きです。 でもメールしても素っ気ないです やっぱりもう少し時間を置いた 方がいいんですか? どうやったら彼が戻ってきて くれますか?自分1人では考え るのが難しいんで良かったら アドバイスお願いします。