• ベストアンサー

しなやかさ(柔軟さ)が実は一番強い…というような格言の英訳

いつもお世話になっております。 「硬い枝はすぐに折れるが、しなやかな枝はなかなか折れない」 というような意味の英語の格言を探しています。 似たようなの意味の素敵な英訳でも構いません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184205
noname#184205
回答No.1

下記の二つのページに良さそうなのが有りますよ。 http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2001/09/post_782.html http://www.osaka-mcs.co.jp/newspaper/

maru1971
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きました~!

その他の回答 (1)

• IXTYS
回答No.2

旧約聖書の箴言25章15節には 『柔らかい舌は骨をも砕く』 A soft tongue breaks bones というのがあります。 へりくだって、粘り強く説得する人は王様の骨でも砕いてしまうのです。 粘り強く説得しようとする人が一番強いのです。 

maru1971
質問者

お礼

有難うございました。