• ベストアンサー

10月で6カ月になる赤ちゃんの服の着せ方

これからの時期の服の着せ方に迷っています。秋と冬の外出時の服と室内の服。長袖のボディースーツは購入しようと思っています。あとは何が必要でしょうか?上下分かれた服のほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nohohonpu
回答No.4

#3のものです かなり寒くなってからですが柔らかい感じのズボンを履かせてましたよ 真冬はその上に中綿の入ったスリーパーを着せていました(寝相が悪かったので。。。)

koko51
質問者

お礼

柔らかいズボンですね。わかりました。色々、教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nohohonpu
回答No.3

ということは4月産まれでしょうか? うちの子も4月産まれです 上下分かれた服は他の方も言うように、腰が据わらないと難しいものです うちの子はコンビミニのラップコンパクトを愛用していました コレは脱ぎ気も楽で、気温にあわせてパンツを履かせたりしていました ちょっと暑い日でも肌着なしに着れるのがよかったです^^ もう少し寒くなるとワンサイズ大き目のカーディガン(来年も着れるかもしれません) 真冬はマントか、全身包むモコモコの服を着せていました(名前がわからなくてごめんなさい) ちなみに長袖のボディスーツはパジャマとして使っていました 長袖のボディスーツの上にまた長袖の服をきせるのは、すべりが悪そうと思ったので 1年通して肌着は半袖でした

参考URL:
http://combimini.jp/lineup_r/compact-bottoms/index.html
koko51
質問者

補足

長袖のボディスーツをパジャマにしてとのことですが、寒くなってからは下はやはり普通のパンツをはかせたのでしょうか?

• nanananaV
回答No.2

そうですね。もうすぐ5か月ということであれば上下分かれた服もきれるようになりますね(*^_^*) 親としては上下分かれた服のほうがおしゃれで着せてみたいですよね。 でもまだお座りできないのであればつなぎのほうが赤ちゃんもママも楽ですよ。 ですから室内用で普段着であればつなぎをきせて 外出用でおしゃれにしたいときに上下分かれた服というのが おすすめです。 うちの子はズボンのゴムがきついとなかなか熟睡できなかったみたいで 家にいるときはもっぱらつなぎでした。 10月位になるとカーディガンや前開きのパーカーのような薄手のはおりものがあるとちょっとさむくなったときとかべんりですよ。

koko51
質問者

お礼

ありがとうございます。カーディガン、さっそく購入します。ズボンもうはかせることできるんですね。教えていただいてありがとうございます。

• ai-ai-ai
回答No.1

上下分かれた服にするか、つなぎの物にするかは、お母さんの好み次第だと思いますよ。私は分かれていた方が着せやすくなったのでそうしていましたが、お友達はつなぎの方が着せやすいと言ってつなぎを着せていました。 分かれている服の方が大人っぽく見えますし、つなぎの服の方が可愛く見えますよね。どちらが良いかは着せる方の好みでしょうね。 それから、これから寒くなりますので、靴下と靴は用意した方が良いかと思います。ベビーカーに乗せるときに靴下だけですと足下から冷えるというので、歩くようになる前から靴を履かせていました。

koko51
質問者

お礼

赤ちゃんも靴下と靴は必要ですよね。寒さ対策に向けて購入します。ありがとうございました。