• ベストアンサー

ブートキャンプ:2週間目以降は?

ビリーズブートキャンプを継続してされている方に質問です。 何度も挫折したビリーズブートキャンプですが、 明日でようやく初めて一週間を迎えます。 今回は続けれそうな気がしています。 そこで、質問です。 1週間が一通り終わったあと、2週間目以降はどうされていますか? もう一度基本編から始めてますか? それとも基本編を飛ばして応用編から始めてますか? 参考にぜひ皆さんの活用法をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほとんど1枚目をずーっと続けています。今日はやるぞ!!って日は2枚目。1ヶ月目くらいは2枚目ばっかりやっていましたが、いかんせんキツイので、へこたれて1枚目やってみたら、ちょー楽!!  で、どうにもこうにもやりたくない日は3枚目の腹筋プログラムか1枚目のビリーバンドが登場する前の段階だけとか。  私はディズニーランドで一日中遊んで23時過ぎに家に返ってきてもやりましたディスク1全て。(翌日仕事)ですが、未婚で子供もいませんので、自由な時間はたっぷりある。  とにかくどんなにやりたくなくても、音楽を聴くつもり、イメトレ程度の気持ちでいいので、1分で辞めるって思いつつもとりあえずDVDを再生する事です。  ついついやってしまったらもうけもの。最初から最後までやらなくてもいいから、一つの動きだけでもいいから、と自分に甘くしながら毎日やると、長続きしますよ。  ただ凄い汗っかきになるのが問題。

delilah91
質問者

お礼

昨日で無事に1週間のプログラムを終え、今日はもう一度基本プログラムをやってみました。 初めてやったときの辛さがウソのようについていけました。 ムキムキなカラダになるのが目的ではないので、ムリしないように長続きしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53293
noname#53293
回答No.1

私はその日の体調と時間と相談して決めていますよ。 一通りやって、腹筋と最終プログラムは時間が短いせいか、あまり達成感が得られなかったので、ほとんど基本編と応用編で回しています。 その代わりあまり体調の優れない日は腹筋や最終プログラムをやっています。 とにかく継続が大事なのかなぁと考えてます、一緒に頑張りましょう^^

delilah91
質問者

お礼

おかげさまで無事に1週間続けることができました。 確かに最終プログラムを終えた後の達成感はあまりなかったですね。 今の僕には、ドタバタしただけで終わっちゃった感じでしたし…。 僕も体調と相談しながら、マイペースで継続していきたいと思います。 頑張りましょう! ありがとうございました。