• 締切済み

パチンコの交換率について

今日パチンコで26800発ぐらい出ました。交換の時に交換率を聞いたら66玉と 言われました。これは66玉で100円なのですか?換金は79Kぐらいでした。先日違う店で4連荘してやめたら(ス海沖MTA)45玉で21Kぐらいでした。でも等価で25玉ですよね?割があわないと思うのですが教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

66玉は、200円換算ですね。 実際には1発3円です。どういうわけか、この業界は、200円で換算しますね。 名古屋は、最低単位が200円なので、60玉とか55玉とか店に書いてあって便利ですけど、東京は500円単位ですよね。それなのに、66玉とは・・・。余り玉がひどい時は、タバコ貰って、ライターもらって・・・。 66玉とは200円換算です。 早く、どこも同じ等価になって、店のカウンターで払い戻しできるように法律を整備してもらいたいものです。

hhpdr893
質問者

お礼

私は名古屋なのでほぼ200円でした。ありがとうございました。

回答No.2

66玉⇒200円(33玉⇒100円で3.0円/玉) 25玉⇒100円(4.0円/玉) この差は確かに大きいですよ。 しかし一般的に等価のお店は釘が渋く設定されていて回転率が低下します。 それに対して換金率の低いお店は、等価に比べて回転率が上がる傾向です。 これは一般的な話しであり、等価のお店でも回転率の良い台はありますし、換金率の低いお店でも回転率の悪い台もあります。 ただ回転率が良いからという理由だけで勝てないのがパチンコです。 また等価のパチンコ店や換金率の低いお店と換金率だけで判断するのも危険ですよ。 パチンコに関する情報をここの『教えて!goo』で知ったのですが、パチンコメーカーは確率だけでなく大当りの波もプログラム化されているようです。 (単純な確率ではあまりにも低い大連チャンをします) だから○○○回転~○○○回転で良く当たったりしたり、1000回転以上でも当たらないことが出てくるそうです。 またよく大当りする台とあまり大当りしない台もあるそうです。 この辺りは非公開情報みたいなので、専門誌などのオカルト情報や体験から推測していくと勝率がアップするかもしれません。 ただゴト師は別として、プロと評されている方も毎回勝っているわけではなく、トータルで大勝ちしているみたいですよ。

hhpdr893
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。よくわかりました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

79000÷26800  を計算すると 1玉あたり 約3円 では? そのお店では、200円での 換金率を言ったのでは?

hhpdr893
質問者

お礼

ありがとうございます。200円換金でした。

関連するQ&A

  • 一玉○円と等価交換(換金率)

    私の家の近くにはパチンコ屋さんが沢山!! パチンコの事はあまり詳しくないのですが それぞれのお店によって一玉○円、等価交換など換金率が 違いますよね? もちろん等価交換のお店は釘が閉めてあったり設定が低かったり 出にくい!!でも当たると大きい。。。。 反対に一玉○円でやっているお店は等価の店よりは釘が甘くて 良く回って高設定の台が等価の店よりはある感じ。しかし換金すると えっ?こ~れ~だけ~???ってな感じになりませんか? そこで質問! あなただったら、等価交換の店と一玉○円の店どっちを選びます?

  • パチンコの換金率

    1000円で250玉ですよね? これを換金するとどうなるのでしょうか? 私がよく行くお店は3300発で10000円です。 ということは1玉4円で借りて3,03円で交換すると? これが33玉交換?この数字が下がれば換金がいい?ということ? 私はいつも1箱大体エヴァならこの店で4000円くらいかな? という計算しか出来ないので。 わかりやすく教えてください。 それと換金率を調べるサイトとかあります? 今一どこがどうなのかわからないので。 まー、マルハンは等価くらいはわかるのですが。

  • パチンコの交換率について・・・

    教えて下さい☆パチンコ初心者です。 西荻窪のゴー○ンで仕事人?を打ったんですが、12箱で53500円の換金でした。先日中野で同じ機種打った時は10箱で58000円だったのになぜだー?と疑問に思ってます。公開している交換率は中野の店の方が8.3玉(西荻の店:中野の店 33.3:25)低いはずなのに。。。 具体的な総玉数覚えとけばよかったですが・・・。皆さんはこんな経験ありますか?パチンコ初心者な意見ですみません。。

  • パチンコ店の交換率の開示・表示

    1.2年ぶりに昔よく行っていたお店にまた最近暇を見つけては遊びに行くようになり、以前はパチンコ・スロット共に等価交換でした。 先日スロットでキリのいい枚数で運よく沢山でてくれまして、頭の中で損益の簡単な計算をして換金したところ、換金ギャップがあり店に戻り交換率を聞いたところ「警察がなんちゃらかんちゃらで詳しくはいえないが、前にリニューアルした時に変更した」との事でした。店の意向なのでそれはそれでいいのですが、両替機や台と台の間の注意書きなどの表示には「1枚20円・1玉4円」と表示があります。 だいぶ前にリニューアルしたらしいが、未だに店舗内の貸し玉・貸しメダル表示は等価のままなのですが、これは問題ないのでしょうか? 都内の小さなお店で客層もほとんど年配客ばかりで、当たった出玉を流し現金でまた同じ台を打ち始める年配客がまだちらほらいたので、少し胸が痛みます。 店からしたら、「聞かれたら教えるが、貸し表示は変え忘れていた」だけという言い分になるのでしょうか? 大まかにパチンコの景品交換換金がグレーであり違法でもあるのは承知しています。

  • パチンコの換金率

    パチスロでは等価交換が多いのですが、 パチンコの等価交換というのは少ない気がします。 (私だけの錯覚かもしれませんが?) 私が経験した中で最高の換金率は3.3円交換でした。 そこでパチンコの等価交換が少ないのは何か理由が あるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • パチンコ屋での交換ミス

    今日イチパチで28000玉出したんだけど換金したら35000円だった。 1000円で800玉しか出てこないから、あー1.25円か。んじゃ換金率1円かーとか思ってたらまさかの1.25等価で計算されたww 景品交換の兄ちゃんが初心者だったんだけどこれって店側の間違いですか? 謎だ...

  • 0.5円パチンコって

    換金率どうなんですかね?税金が上がったら等価だった換金が軒並み10年前の率分に・・・ そうすれば0.5円パチンコって玉一個何円になるんだ?と思いました。 1円は玉無しパチンコになってよく打つようになったんだけどさすがに0.5円は立ち入れません

  • 交換率

    あ~ついに来ましたマイホでの交換率変更のお知らせ。 マイホは等価交換の1円パチンコ10円スロット専門店(計500台、貯玉使用無制限手数料無し)で年齢層は、パチンコは75%が60歳以上の高齢者の優良店です。 例の射幸心問題で2月1日から、交換率が変わりますので貯玉会員の方はご注意のいきなりの張り紙。私も貯玉を一旦リセットしますが、1円パチンコまで等価はよろしくないなんて悲しすぎます。多分4円ベースで28玉くらいになるのでしょうけど、皆さまどうでしょうか?1パチくらいは等価でもいいんじゃない~(気持ち的に等価だからこそおいしかった)と思いませんか???店員教育もすんげー行き届いて優良店なんですけど、交換率変更でもそんなにおいしくなるとは思いませんが・・・ あとこのお店は、パーソナルシステム店なんで、5500玉以上で台上部のドル箱おもちゃがレインボーに光るんです。光らせることに生きがいを感じる年寄りも多くて、持ち球持っててもレインボーになるまで現金投資しています。(等価だから損はしない) ただ高齢者は交換率変更の意味がよう判らんと思います。変更後は親切に教えてやった方がいいのでしょうか?(損しますよ~って・・・) もちろん4円パチンカーからすれば、1パチ連中なんて・・・とお思いでしょうけど1パチにより、パチンコ人口が再び増え、良い意味で業界がいい方向に進めばと考えております。

  • パチンコの換金率

    1パチと4パチ両方ある店があります。 1パチの換金率が等価の場合、4パチの換金率も等価なのでしょうか?

  • パチンコ交換率って?

    先程も質問して、立て続けにごめんなさい。 以前はスロットの交換率を質問したのですが、今回はパチンコです。よろしくお願いします。 「県内希少な43個交換!!だから出来るこの出玉率!!」ってHPに書いてあるパチ屋があるんですけど、43玉交換ってどんな具合(交換率がいまいちわからない)ですか? ちょっと遠めのところに30玉交換のところがあります。こっちの方が交換率いいんですよね?