お祝いのプレゼントを考える | どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場の人からお祝いの品をもらうことになりましたが、何を頂いたらいいか悩んでいます。生活用品は揃っているため、高額なものをもらうのは申し訳ないと感じています。
  • 彼氏の転勤の可能性も考慮して、お祝いをもらっても「もらい逃げ」にならないようにと言っていますが、どうしたらいいか迷っています。
  • ハッシュタグ: #お祝いのプレゼント #転勤考慮 #もらい逃げを避ける
回答を見る
  • ベストアンサー

お祝いのプレゼント

職場の人がお祝いの品をプレゼントしてくれると言ってくれています。 http://okwave.jp/qa3342336.html 今日、その事で再度職場の人から「3万円前後でお祝いを考えているのですが、何が欲しい?せっかくだからもらっても、押入れ行きのようなものじゃなくて、ちゃんと使えるものをプレゼントしたいと思っているから教えてください。」と言われました。 彼氏も私も現在は一人暮らしなので生活用品は一通りと言うか二通り揃っているんです。(笑) それなので、生活用品で特に必要と言うものは今はありませんし、高額な物をプレゼントしてもらうのも申し訳ないので「お気持ちだけ頂いておきますので。」と言ったのですが、「連休明けまでに考えといて」と言われました。 何がいいのだろう?と頭を悩ませています。 後、まだ分からないのですが彼氏がもしかして結婚後数ヶ月したら転勤になる可能性が出てきたそうです。 もし、その場合は私もついて行きたいと思っていますが、私は今の仕事を辞める事になってしまいます。(会社が遠すぎて通えませんので。) 転勤も本当にあるかどうかまだ未定だし、彼氏ではなく他の人が転勤になり、彼氏は今の所に残る可能性もあります。 今の場所に住んでいる限りは私は仕事を続けたいと思っています。 万が一、転勤で結婚後すぐに私が仕事を辞める事になれば、お祝いの「もらい逃げ」みたいな感じがして嫌です。 それで、どっちになっても大丈夫なように「お気持ちだけ頂いておきますので。」と言い続けているのですけど・・・。 彼氏が、転勤がある仕事と言う事は私の職場の人は知りません。 どうしたらいいでしょうか? また、もし頂くと言う選択の場合は何を頂いたらいいのでしょうか?

noname#39007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.1

相手の気持ちですから頂いておきましょう。どちらにしてもお返しはするでしょうから、転勤がどうとか考えなくてもいいのではないでしょうか。  一人暮らししていれば一通りありますよね。まだ1万くらいなら考えられますけど。  一人暮らしではあまり使わないもの ・圧力鍋(良い物だと2万くらいはするかな。T-FALやフィスラーとか) ・鍋もできるホットプレート ・壁掛け時計(置時計はあるけど) ・クッキングカッターやミキサー  あとは、高価で今まで手が出なかったものとか(ルクルーゼの鍋とか)  といったところでしょうか。 

質問者

お礼

ありがとうございます。 この週末にお店も見てきたのですが、これが欲しいって言うものが見つかりませんでした。 値段が合わなかったり、既に持っているものだったり・・・。 結構難しいですよね。 何がいいのか迷っています。