ショップブランドPC新規購入に関する最適な選択肢と信頼できるショップは?

このQ&Aのポイント
  • ショップブランドPCの新規購入について検討中です。デルやHPはモニターと一緒に購入しないと割高になるので見送りました。候補はexcomputerのエアロストリーム、faithのseed、ドスパラのプライムエーライトニングです。使用目的はオフィス系ソフトや競馬のデータベースソフトで、ハードな使用はしないので安定稼働が望ましいです。予算は7から8万円で、信頼できるショップを教えてください。
  • ショップブランドPCの新規購入について質問です。候補はデルやHPからexcomputerのエアロストリーム、faithのseed、ドスパラのプライムエーライトニングです。使用目的はオフィス系ソフトや競馬のデータベースソフトで、ハードな使用はしないので安定稼働が望ましいです。予算は7から8万円で、どのショップが信頼できるか教えてください。
  • ショップブランドPCの新規購入に関して質問です。デルやHPはモニターと一緒に購入しないと割高になるため見送りました。候補はexcomputerのエアロストリーム、faithのseed、ドスパラのプライムエーライトニングです。使用目的はオフィス系ソフトや競馬のデータベースソフトで、ハードな使用はしないため安定稼働が求められます。予算は7から8万円で、信頼できるショップを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショップブランドPCの新規購入に関して

お世話になります。 過去の質問は一応網羅しましたが若干古い情報なんで質問させて下さい。 新規でデスクトップを購入しようと思い今回は標記の通りショップで購入しようと考えてます。 当初デルかhpにしようと思いましたがモニターと一緒に購入しないと割高感があるんで見送りです。 で、excomputerのエアロストリーム、faithのseed後はドスパラのプライムエーライトニングが候補です。 使用目的ですがゲームは一切しないです、オフィス系ソフト、競馬のデータベースソフトが多いでしょう。 あまりハードな使用はしないですがあたりはずれを勘案しつつも安定して稼動して欲しいのだけが望みです。 ですので、OSはXPです。CPUはAthlon64×2(価格面で)メモリは1Gから2Gあたりでと思ってます。 予算は購入後CPU切替器、PCラック等も買うんで7から8万まで限界です。 上記の機種を使用している方がいましたら安定感と電源含めた他の使用パーツで1番信用できるのはどのショップなんでしょうか? ネットで買うか大阪梅田に買いに行くかは考え中です。 乱文をお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.1

どこがいいと言うより、出来れば、近くにあって、直接サポートが受けられる店がいいと思います。 ドスパラ、ツクモは梅田にもあるようですが、faithは日本橋にしかないようなので、どうせなら、3店舗ともある日本橋に行ってみたらどうでしょうか? 質問の回答になってなくてすんません。