• 締切済み

Macintosh performa 5430 に付属のCD-ROM

Macintosh performa 5430付属の、キッドピクス(確かこれだったと思う)CD-ROMに、とあるソフトの体験版が入っていました。 名前が思い出せなくてもやもやしているので、わかる方はどうか教えてください。 エレベーターで洞窟の奥の方へ入って行き、真っ暗な洞窟の中で色々クリックして遊ぶといったようなゲームだったと思います。 それとは別に、もう一つ何か入っていました。 こちらも名前がわかりません・・・

• Mac

みんなの回答

• spooh
回答No.2

こんにちは。 この中にヒントとなるモノがあると良いのですが・・ http://www.apple.com/jp/support/datasheet/performa/performa5430.html#sw

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/performa/performa5430.html#sw
ayame183
質問者

お礼

ここは見たのですが、本体にはインストールされてなかった記憶があるので・・・ ROM自体を処分してしまったので確認ができないのです;

• misa-on28
回答No.1

うーん、雲をつかむような話ですねえ。 確かPerforma5220にはマウスの練習(?)と言うプログラムがついてて、それは海の中を潜っていって暗い中を目玉とかクリックするとタコやら魚やらが動いたり、沈没船の宝をバスケットにドラッグして移して引きあげたりと言うマウス操作のいろんな形をゲーム感覚で練習するものがありましたが、それとは違いますかねえ、、、

ayame183
質問者

お礼

フレディフィッシュですよね?それはよく覚えてるんですが・・・ 如何せんROM収録で本体にはインストールされてなかった記憶があるので・・・