• 締切済み

女性の方に相談があります><

私は大学1年生の18歳男子です。  現在私には今月の初めに付き合った同じ年の彼女がいます。 出会いは、友人が開いてくれた合コンで、  恥ずかしながら出会って二日で告白をしました。 内容は、「今は気になっている状態だけど、少しずつ君を  知って行きたいから、良かったらお付き合いしてください」  と彼女につたえたところ、一つ返事でOKをもらいました。 そして、最初は気になっていたのですが、今現在は彼女を  心から愛おしく思う気持ちで一人で舞い上がっている状態です。 しかしながら、彼女は私が交際するのが始めてらしく、  やはり、ぎこちない状態が続いています。  さらに、彼女は幼少のころに母親を不慮の事故で亡くしているという経歴もあり、加えてお金と権威を現実的に世の軸と考えているお父さん  のもとで育ったらしく、人に甘えるのが苦手だと告白してくれました。 しかし、私は今までの経験で自分から甘えてくる女性と付き合い、  私もそれに全力で答える付き合い方をしてきたので、 今現状の、自分で120%彼女に気持ちをぶつけ、 彼女の反応を見て戸惑いを与えていることを思ってなりません・・・・。 、  出会ってすぐに告白し、交際期間も短い状態ですが、素の自分を出して 空回りし、どのように彼女に関わっていいか疑心暗鬼しています。 文句・意見・質疑・応答  なんでも構いません、もしよければお話聞かせてください・・・

みんなの回答

• rkrtym
回答No.3

初めまして。 私も自分から甘えることはあまりしません… やっぱり女性全員が自分から甘える人ばかりではないのです。(ベタベタするのが好きじゃない、甘え方が分からないなど) ただ、私は、相手の男性から頭を撫でられたり、私のこと愛しいって思ってくれてるんだな~と思えるような顔で見つめられたり、「こっちおいで」とか言ってくれたり、相手がリードしてくれたら素直に甘えられます。気持ちは態度や仕草で必ず伝わるものです。 なので、zetman0130さんの気持ちもきっと彼女さんに伝わってるのではないのでしょうか? 「もっと甘えてよ」とかはあまり言わない方がいいと思います。 私は言われることあるんですが、なんかカチンとくるというか、 “これが私なのに…”って思うこともあります。 しまいには“めんどくさいな~!”って思ってしまう事もあります^^; ありのままの彼女を受け止め受け入れてあげて下さい。 相手は自分の要求通りになってくれるものではありませんし、強制もしちゃだめです。 しかも、彼女さんはお付き合いが初めてとならば尚更どうしていいのか分からないでしょう。一人でモンモンと悩んでるかもしれませんね。 >素の自分を出して空回りし とありますが、本当に空回りしてるんでしょうか? 彼女は喜んでいるけれど、どう表現していいのか分からず、彼女も彼女で、“このままだったら彼に嫌われてしまうかも…”なんて悩んでいることもあるかもしれませんよ? だらだらと書き、たいしたアドバイスになってなく申し訳ないですが、そのままのzetman0130さんで愛情表現をいっぱいしてあげてください☆ 気持ちは絶対伝わりますから^^ 頑張って下さいね!

回答No.2

女性です。 どんな育ち方をされた方でも、『甘えたい願望』はあります。 彼女が、甘え方が分からないのであれば、zetman0130さんが、 『膝の上に座って』とか『背中を暖めてあげる』とか、 緊張と警戒心を解いてあげて、甘え方を教えるように導いてあげると 数回すると彼女も安心して(慣れて)甘えてくれると思いますよ。 あと、甘えさせてあげている(教えている)期間は、 この状態だと『ボクも安心する』等、言葉をかけてあげるといいと思います。

zetman0130
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど・・・、思いをぶつける+フォローに気をつけることですね。    まだ交際も始まったばかり・・・ 少しずつ、実行していけたらなと思います。 _Suzuran_さん、ありがとうございました^^

• maminoma
回答No.1

はじめまして。27歳女性です。 今の様に、いつも素直にご自分の気持ちを伝えていく事で自然と関係は深まっていくと思いますよ。 それに質問者さんに、あまり人には打ち明けたくないであろうご家庭の事を告白してくれたのですから、 もう既に少し甘えてもらっているのではないでしょうか? 初めての交際で、どう男性に甘えて良いか分からないという彼女は、普通ですよ。。 120%彼女に気持ちをぶつけている質問者さんは素敵な男性だと思います。 私は今のまま、同じように彼女に接してほしいです。 10程も年の違う女性の意見でごめんなさい。。。

zetman0130
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます><  正直、本当にこのままの自分でいいのだろうか?という疑問と 罪悪感と嫌悪感に襲われ、自分自身で彼女へ思いをぶつけてる自分に 不安を抱いていました・・・ maminomaさんに少し救われた気がします。 彼女への配慮を考えながら、また頑張って生きたいと思います。