• 締切済み

女性の方に相談があります><

私は大学1年生の18歳男子です。  現在私には今月の初めに付き合った同じ年の彼女がいます。 出会いは、友人が開いてくれた合コンで、  恥ずかしながら出会って二日で告白をしました。 内容は、「今は気になっている状態だけど、少しずつ君を  知って行きたいから、良かったらお付き合いしてください」  と彼女につたえたところ、一つ返事でOKをもらいました。 そして、最初は気になっていたのですが、今現在は彼女を  心から愛おしく思う気持ちで一人で舞い上がっている状態です。 しかしながら、彼女は私が交際するのが始めてらしく、  やはり、ぎこちない状態が続いています。  さらに、彼女は幼少のころに母親を不慮の事故で亡くしているという経歴もあり、加えてお金と権威を現実的に世の軸と考えているお父さん  のもとで育ったらしく、人に甘えるのが苦手だと告白してくれました。 しかし、私は今までの経験で自分から甘えてくる女性と付き合い、  私もそれに全力で答える付き合い方をしてきたので、 今現状の、自分で120%彼女に気持ちをぶつけ、 彼女の反応を見て戸惑いを与えていることを思ってなりません・・・・。 、  出会ってすぐに告白し、交際期間も短い状態ですが、素の自分を出して 空回りし、どのように彼女に関わっていいか疑心暗鬼しています。 文句・意見・質疑・応答  なんでも構いません、もしよければお話聞かせてください・・・

みんなの回答

  • rkrtym
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

初めまして。 私も自分から甘えることはあまりしません… やっぱり女性全員が自分から甘える人ばかりではないのです。(ベタベタするのが好きじゃない、甘え方が分からないなど) ただ、私は、相手の男性から頭を撫でられたり、私のこと愛しいって思ってくれてるんだな~と思えるような顔で見つめられたり、「こっちおいで」とか言ってくれたり、相手がリードしてくれたら素直に甘えられます。気持ちは態度や仕草で必ず伝わるものです。 なので、zetman0130さんの気持ちもきっと彼女さんに伝わってるのではないのでしょうか? 「もっと甘えてよ」とかはあまり言わない方がいいと思います。 私は言われることあるんですが、なんかカチンとくるというか、 “これが私なのに…”って思うこともあります。 しまいには“めんどくさいな~!”って思ってしまう事もあります^^; ありのままの彼女を受け止め受け入れてあげて下さい。 相手は自分の要求通りになってくれるものではありませんし、強制もしちゃだめです。 しかも、彼女さんはお付き合いが初めてとならば尚更どうしていいのか分からないでしょう。一人でモンモンと悩んでるかもしれませんね。 >素の自分を出して空回りし とありますが、本当に空回りしてるんでしょうか? 彼女は喜んでいるけれど、どう表現していいのか分からず、彼女も彼女で、“このままだったら彼に嫌われてしまうかも…”なんて悩んでいることもあるかもしれませんよ? だらだらと書き、たいしたアドバイスになってなく申し訳ないですが、そのままのzetman0130さんで愛情表現をいっぱいしてあげてください☆ 気持ちは絶対伝わりますから^^ 頑張って下さいね!

回答No.2

女性です。 どんな育ち方をされた方でも、『甘えたい願望』はあります。 彼女が、甘え方が分からないのであれば、zetman0130さんが、 『膝の上に座って』とか『背中を暖めてあげる』とか、 緊張と警戒心を解いてあげて、甘え方を教えるように導いてあげると 数回すると彼女も安心して(慣れて)甘えてくれると思いますよ。 あと、甘えさせてあげている(教えている)期間は、 この状態だと『ボクも安心する』等、言葉をかけてあげるといいと思います。

zetman0130
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど・・・、思いをぶつける+フォローに気をつけることですね。    まだ交際も始まったばかり・・・ 少しずつ、実行していけたらなと思います。 _Suzuran_さん、ありがとうございました^^

  • maminoma
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。27歳女性です。 今の様に、いつも素直にご自分の気持ちを伝えていく事で自然と関係は深まっていくと思いますよ。 それに質問者さんに、あまり人には打ち明けたくないであろうご家庭の事を告白してくれたのですから、 もう既に少し甘えてもらっているのではないでしょうか? 初めての交際で、どう男性に甘えて良いか分からないという彼女は、普通ですよ。。 120%彼女に気持ちをぶつけている質問者さんは素敵な男性だと思います。 私は今のまま、同じように彼女に接してほしいです。 10程も年の違う女性の意見でごめんなさい。。。

zetman0130
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます><  正直、本当にこのままの自分でいいのだろうか?という疑問と 罪悪感と嫌悪感に襲われ、自分自身で彼女へ思いをぶつけてる自分に 不安を抱いていました・・・ maminomaさんに少し救われた気がします。 彼女への配慮を考えながら、また頑張って生きたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋の相談です… 女性の方教えてください。

    この前、告白して、振られたばかりです。その時に相手に言われたことは今は付き合うとかよくわからない。嫌いとか、私(自分のことです)と付き合えないってわけではないと。今は友達として仲良くしたいって言われました。 私は彼女と話したことがあまりありません。というより、恥ずかしくてあんまり話せませんでした。メールは少しだけしていました。そんな状態で告白してたので、卒業が近いというのもあり、少しだけ焦っていたんではないかと後悔してきました。 彼女の返事は、こんな感じですがもう脈はなさそうですか?もう諦めた方がいいですか? 諦めようとしてきました。振られて1ヶ月経ちましたがやっぱり忘れることが出来ません。諦めることができません。彼女は私のことをどう想っているのでしょうか?私のことを好きではないというのはわかってます。もう完全に私に興味がないでしょうか?諦めた方がよいですか? 女性の気持ちが全くわかりません。女性の方教えてください。こんな人はうざいですか?重たいですか?あと、諦めた方がよいかアドバイスください。

  • 女性の方お願いします。

    26歳男です。 真剣に悩んでいますが、付き合っている女性が浮気?二股をしているのではないかと悩んでいます。 付き合い出す時に、もう何ヶ月も会っていない、別れかけの人がいる、とは聞いており、自分が交際を申し込んだ際に綺麗に別れてから自分と付き合いだしたと言ってくれたのですが・・・ 数日前に彼女の家に行った際、彼女がお風呂に入っている時に、彼女の携帯がマナーモードの振動で高さ1mちょっとのベッドから床に落ちたのですが、その際に折り畳み式のその携帯が衝撃で開いて画面が見えました。見る気はなかったのですが、画面に暗証番号を打ち込んでくださいと出ているのが見えてしまいました。確かに普段から携帯をセキュリティロックかけてる人はいますが、彼女は普段はかけていなかったような、と思い、その後見ていてもやはり普段はロックを解除している様子なく携帯を操作しています。 自分の感覚では自分といる時だけロックをかけてるってことは、やましいことがあるのかなと疑ってしまいます。ロックがかかってなくても、携帯の中身を見たりはしませんが。 今の女性の前に付き合った女性に浮気されてたトラウマから疑心暗鬼になっているだけでしょうか? それとも、珍しくないことですか?ご意見お願いします。

  • 彼がいる(と思われる)女性を食事に誘うことは迷惑でしょうか

    20代前半男です。 以前お互い好意があり、交際関係に発展しそうになった女性がいます。ただ、タイミング合わず素直になれずの相乗効果で結局交際発展せずで今に至ります。現在彼女には彼がいるとおもいます。 友人期間も長く、大切な友人であるので、また食事にでも誘おうと考えているのですが、やはり彼がいると+過去の上記のようなことがあると迷惑や戸惑いがあるでしょうか。あるいは、彼がいるからごめんなさいといった断りがしづらいでしょうか? 前回、食事の誘いをした際は忙しいながらも時間をつくってもらえかなりゆっくりとディナーできたのですが、やはり少しの戸惑いが感じられました。 仮に次回食事などする機会が出来た際には、しっかりと今後自分がどういった位置・気持ちで接して行きたいかを伝えるべきかなと考えているのですが…(告白といったものではなく、過去~現在~今後についてという意味です)

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には(4)私の何が駄目だったのでしょうか? (5)女性は大事にされた恋愛を最近なく、鈍感な単純な性格な為遊ばれた過去がありますが、やはり多少がっついてる男性のが好きみたいですか??

  • 女性の方へ 告白の返事待ち

    30歳前半男です。 先日知り合ったばかりの同い年の女性に恋をしました。 2人きりで何回かご飯に行き意気投合!何と花火に誘ったらOKをくれて先日花火デートしてきました!しかも相手は浴衣をきてきてくれました。雰囲気も良かったので気持ちを伝えたら相思相愛ということが分かりました! しかし付き合うのは待ってほしいと。 理由は3ヶ月前に別れたばかりであること。吹っ切れてはいるんだけどこんなにスムーズにトントン拍子に素敵な人に出会えたこと。逆に疑心暗鬼になっているみたいです。とてもとても嬉しい言葉をもらいました。アピール!と題して素敵なプレゼントまでもいただきました! しかし今は返事待ちの状態です! 次の日に2人で食事に行きましたがさすがに返事はまだ保留のまま。答えは急いではいないんだけど何か不思議なモヤモヤがあります。 彼女は色々相談したみたいです。知り合いからは何贅沢なこと言ってんだ、みたいな事を言われたみたいです。ちなみに来年も花火に行く約束もしました。 いまの女性の心理ってどうなんでしょうか?僕は不安でしかたない(笑) 今の自分はどう振る舞えばいいんだろう!信じて待ち続けていいのかな?大丈夫かな? 下手に再告白とか焦らすことしちゃいけないですよね、、、 でも断られたらどうしよう!そんな不安もあります。 女性としてはどう振舞ってもらうと安心してくれるんでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 女性の方に相談です。彼女を奪われたくありません。

    女性の方に相談です。 真剣に悩んでいます。25歳男です。 僕には付き合って6年になる同い年の彼女がいます。 僕と彼女は中学の頃からの付き合いで、つい先日までお互いなんの違和感もなく一緒にいたつもりでした。 僕は彼女の親とも仲がよく、周りの友達からも 「いつ結婚するの?」 とか言われていたほどです。 ただ今思うと、自分の独りよがりだったのかもしれませんが、 真剣に彼女との将来については考えており、良かれと思って、たまにキツくダメ出ししてしまうこともありました。 そしてここからが本題なのですが、 つい2、3日前のことです。 ひょんな事で喧嘩になってしまい、その流れから 「実は昨日、他の男に告白されて悩んでいる」 と泣きながら打ち明けられました。 とわいっても、いきなりではなく、初めは 「悩みがあるの。。。でも心配かけるから。。。」 と中々教えてくれませんでしたが、僕がしつこく問い正した結果、全て教えてくれました。 その告白してきた男とは、前からたまに彼女の話にも登場する、彼女の上司でした。 その上司は、彼女と趣味が合うようで、彼女も入っている「読書会」といったような会社のコミュニティに属しており、彼女自身よくおすすめの本を紹介してもらったりしていたようです。(彼女の話にはたびたび登場していました) しかし、僕が許せないのは その男には現在も彼女がおり、 告白では 「もしOKなら今の彼女とは別れる。俺の方が今の彼氏といるよりも絶対お前(僕の彼女)を幸せに出来る」 などと言ってきたそうです。 そして、「気持ちゆれてるの?」と聞くと答えにくそうに「うん。。」といいました。 彼女からその事実を打ち明けられた時、 もぅ頭が真っ白になり、何も冷静に考えられなくなりました。 それから、 「1週間くらい考える時間が欲しい。。多分、大丈夫だから。。」 と言われました。 僕としては突然で、全く予想も出来なかった事なので、 その時は 「わかった。俺は絶対離したくない。そんな男に騙されるな」 とだけ伝え、その場をあとにしました。 正直な所、本当にショックでした。 しかし、今まで側にいて当たり前と感じてしまっていた自分が悪いと思い、 家に帰ってから、メールで 僕の彼女を思う気持ちは全て伝えました。 しかし、その次の日になっても返事はなく、こちらから電話すると 「(告白の答えをどうするかは)また連絡するね」 とだけ言われたので、 たまらず、 「1回頭冷やして考えて、○○の大切さに気づいた。だからもしまたやり直せるなら、同棲したい(彼女からは前から一緒に住みたいと言われていたので)」 とだけ伝えて電話をきりました。 それからというもの、 食欲もなく、不安で眠れない日々が続いています。 そして、今に至るわけですが、 考える時間が欲しいとは言われましたが、先ほど耐え切れずに 「XX日(ちょうど彼女から話を切り出されてから1週間直前)に、直接会って伝えたいことがある」 と言って2人で会う約束を取り付けてしまいました。 自分勝手だし、女々しいとか思われるのはわかっています。ただ、今の彼女を手放したくない気持ちをどうしても抑えきれませんでした。 個人的にはこの日が勝負だと思っています。 本気で結婚を考えていることも伝えます。(今まで濁してきた話題でもあるので) 長々と書いてしまいましたが、 本当に不安でいっぱいです。こういう時の女性の気持ちが知りたいです。

  • 自信が持てない・疑心暗鬼を直したい

    よろしくお願いします。 私は自分に自信が持てず、妙なところで他人に対して疑心暗鬼になります。 3年ほど前から心の状態の波が大きくなり、ちょっとしたことでずーんと落ち込むようになりました。 落ち込んだ状態が続くと、自分はなんてクズなんだと自分を握り潰したい気持ち、周り全てが憎くてたまらない気持ちになります。 一通り落ち込んで、何かの拍子にふっと元に戻るか妙に元気になります。 恋人がいるとそういう波の中で急に不安になって、相手が「好きだ」と言ってくれても口だけのような気がしてきます。 相手に嫌われないか心配でたまらなくなり、確かめようとして相手を傷つけて、今度は抱え込んで、また傷つけてのくりかえしです。我ながら面倒臭いったらないです。 以前お付き合いした人とも、これが原因で相手が冷めてしまい、別れてしまいました。 人間的に自分に自信を持てるようになるには、 また、疑心暗鬼にならないためにはどうしたら良いと思いますか? そして、もとになっている気持ちのコントロールをするにはどうしたら良いのでしょう・・・ どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女に対しての気持ち

    こんばんは。 なんだか、自分の気持ちがわからなくなってしまったので、質問させてください。 先日、彼女と出かけ、家で一緒に寝ていた時のことなんですが、会話の途中に「私のこと嫌いにならない?」と言われ、「ならないよ」と答えたものの、それがなんだかずっと腑に落ちなくて気になってしまっています。 会話では、「好きだよ」といった内容の会話をしていたので、その流れだとは思うのですが疑心暗鬼というか… 彼女は今まで、重いといって振られることが多かったみたいなのですが、自分は付き合ってから全くと言っていいほど、「重さ」は感じたことがありません。 彼女の言葉の意図は「重さ」に関して言っているのでしょうか?? 現状でいえば、自分のほうが彼女に対して夢中で重いと思われていそうで怖いです。 そんなことがあり、好きなんだけど、距離を置きたいような… 好かれてるのだろうかと疑心暗鬼になり、なんだか自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 その後の、様子は普段通りなんですがおかげで普段通りにとらえられない自分がどこかにいます。 おそらく、自分の考えすぎなんだろうと思うんです。けれど、一人でいるとどうにもならなくて。 客観的に見て、いかがでしょうか?

  • 至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか??

    至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか?? お世話になります。 昨日質問したhttp://mobile.okwave.jp/qa/q6196816.html?sid=28918770aff65552276d94610ac8a86ab179a834を見て頂いた上でアドバイスお願い致します。 彼への疑心暗鬼の気持ちと闘っています…。 1人で考えては凹んでしまってて…苦しいです。 しかし別れたいとかは全く考えていません。 この気持ちを受け入れて乗り越えなくてはと思ってます。 彼は私のこの気持ちには気が付いて無いと思います。 仕事や様々な事で、頭いっぱいで…私の事までは考えれないでしょう。 ただ、会った時も電話した時もですが…疑心暗鬼な私の言葉や態度で不愉快にさせるのでは? と思ってしまいます。 前に一度 半年前くらいに疑心暗鬼になってしまうと伝えた事はあります。 ただその時は 問題が解決してなかったのですが…今は問題が一応解決しています。 ちなみに 私は彼より10歳下です。 この気持ちを話すべきか(もちろん会って)、それとも時間が解決してくれるのが待つべきか… スゴく悩んでいます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。