• 締切済み

賛育会病院について

こんにちは。 現在妊娠4ヶ月の者です。 (切迫流産です) 私は今、知人の勧めで賛育会病院の産科に通院しています。 しかし、お腹の張りと痛みを訴えて診察してもらいに行ったところ、 『このままじゃ、流産に向かう』とか『現時点では対処のしようがない』と不安になることばかり言われました。 それでも薬を処方してもらったのですが、薬の処方も間違えていて薬局で薬剤師さんが気づいて下さり、急いで病院に確認し変更してくれました。 もしその薬を飲んでいたらと思うと怖いです。 痛みがひどくなったので産科の救急に電話したら、看護婦さんに 『本当に耐えられない痛みになってからもう一度電話ください』と言われ、仕方ないと思い1週間後本当に痛みが耐えられなくなったので もう一度、産科の救急に電話したところ今度は『先生の人手が足りないから無理です』とまた断られてしまいました。 確かにもっと大変な症状の方もいらっしゃいますし、婦人科医不足という現状も分かりますが、いざという時に頼りになる病院なのか不安でたまりません。 どなたか賛育会病院で出産された方や、切迫流産などで通院された方がいらっしゃいましたら体験談や評判などを教えて頂けますでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• lento0061
回答No.1

とても評判のよい病院だと思っていたのですが、 最近はお産の受け入れを縮小しているようだと聞きました。 そのせいでしょうか。 つらいときに人手が足りないと言われるなんて困りますね!

renasuke
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 結局、あの後痛みを訴えて入院になりました。 退院後もあまり症状はよくありませんが とにかく安静にし、何かあればどんどん病院に訴えていきたいです。