• ベストアンサー

漢字の略字というのでしょうか・・

皆様御世話に成ります。 よく目上の方が、普通の漢字でなくて簡単に漢字を書き換えています。 ちなみに上司は「曜」という字を「日に玉」と左辺右辺に書いて使っています。 正式な漢字ですか? こういう感じを略漢字というのか知らないのですが、 こういうものが書き変えられるよ~という一覧サイトがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-Tanaka2
回答No.1

略字のことでしょうか。 こちらを参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%A5%E5%AD%97

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%A5%E5%AD%97
0909neko
質問者

お礼

ありがとうございます!