• ベストアンサー

猫との生活初心者です

herunekoの回答

• heruneko
回答No.1

子猫可愛いですよね。 ドライフードでしたら湿気の少ないところに置いておけば大丈夫です。ただネコちゃんが大きくなるとフードの袋を噛み千切って勝手に食べてしまうので、タッパーなど蓋付きの物に入れて置いたほうが良いと思います。我が家はネコが4匹いるので1皿で置き餌、朝晩だけお皿を洗ってあげています。お腹が空くとお皿の所へ連れて行って催促するので、1日何食たべているのかは分かりません。どのネコもさほど太っていないので、置き餌でも大丈夫だと思います。夏はなるべく朝晩の2回分で残さないようにはしていますが、ネコも大人になると2食でOKなので、来年の夏は心配する必要はないと思いますよ。

ramnao
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 ドライフードは湿気のないところでOKなのですね。 ウチには犬もいるので絶対手の届かないところということもあり冷蔵庫にしまってました。 herunekoさんは4匹も猫ちゃんがいるのですね。やはり置きえさでOKですか。仔猫は体も小さいし一回に食べる量がすくないですものね。 置きえさだどどれくらい食べてるか分らないのも難点ですが・・・。 来年の夏には心配ないとの事でもう少しこの暑さ対策を考えてやってみます。ありがとうございました。