• 締切済み

日比野克彦さんが学校に来るのですが

二ヵ月後、アーティストの日比野克彦さんが中学校に来て、私のクラスがやっているダンボールを使った製作の様子と、学校の朝顔の様子を見にいらっしゃいます。 そこで、3人の生徒が日比野さんに質問させてもらえる事になり、私はその係になる事ができました。 質問は「一人4つ考えなさい」と先生に言われ、4つ考えて先生に見せました。 私は先生に見せるのが一番遅かったみたいで、先に見せた2人と2つもかぶってしまい、あと2つ新しい質問を考える事になりました。 昨日からずっと考えて1つは出来ました。 でも、あと1つがどうしても考えられません。 もしみなさんが日比野克彦さんに質問をするとしたら、どんな事を訊きたいと思いますか? 自分で考えなきゃいけないとは思うのですが、あと1つがどうしても出来ません。 お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 おじさんは学生の時、日比野さんと一度サッカーの試合をしたことがあります。 日比野さんはサッカー部でした。 「スポーツとアートってどういう関係がありますか?」 なんてどうでしょうか?

sae_xo
質問者

お礼

日比野さんのサッカー好きは、有名なんですよね。 すごくいい質問ですね、なるほど!! でも私思いっきり文化部なので、なんでそんなこと訊くの?とか思われないですかね?でも訊きたい・・! 回答ありがとうございます。