• ベストアンサー

遊び慣れた男性に質問。(失礼ですみません)

遊び慣れた男性に質問。 ちょっかい出したけど、真面目な相手だと気付いたらどうしますか? しかも元々共通の友人がいたり、『ここに行けば必ず会える』という場所を知られている相手、という場合。 遊び前提の場合、こういう相手は選びませんか? 遊ぶつもりでは無かったのなら彼は、私から離れて行くのを待っているのかな?と考えてしまいます。 誘えばお茶だけでも来てくれる。でも、メールしたりしてこない。キープしようとしてるのか、距離を置こうとしてるのか、わからないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora1731
回答No.3

初めまして22歳男です。 遊び慣れている…というより付き合い慣れている方なので意見を。 考えとしてはNo.2さんと同じです。 恋愛対象にしろそうでないにしろ、そういうタイプの人は輪が多い方が好きなんです。 どんな人に対してもフレンドリーなんじゃないですか?その人は。 あなたの様な「真面目」な人だと相手が知ったら余計に時間をかけてゆっくり狙ってくると思います。 ただ、共通の友達がいる分、手は出さない… そしてその関係をキープし続ける…。 その間に、相手は考えます…この人と付き合ったらこれからどうなるか…など。 距離を置こうとはしていませんよ。 ただ追いかけるとある程度は付いてきますが、それ以上は…といった感じだと思います。 それに、メールは別に気にする必要は無いと思います。 メールが面倒な人だっていますからね。 それにメールが来た時に、本人が何をしているのか…で返すかどうかが決まってしまうかも。 そういうタイプは、メールが来たとしても今が楽しければそれを最優先させる!って人が多いと思います。 返しやすい内容でこちらからメールを送ってみるのも一つの手だと思いますよ。 友達としてでも親しくなりたい…というのなら、彼にもっと近づいてみていいのではないでしょうか。 共通の友達がいるのなら、その人も誘って遊びに行く…など。 あくまで超個人的な意見ですが参考程度に(笑)

その他の回答 (2)

• usap
回答No.2

「遊びなれた男性」とよく遊ぶ女性です。私の場合は男友達が「遊び慣れた人が多い」って感じなので、遊ばれてるわけではないのですが。 遊び慣れた男って、嫌われるようなことはしないと思います。あくまでもソフト。というのも、好かれているほうが気持ちがいいからです。だからって、あまりにも熱烈に好かれるとあとあと大変なので、自分にその気がない場合はちょうどいい距離で接すると思います。期待させ過ぎず、冷たすぎず、みたいな適度の距離。 キープって言われたらキープなんだけど、本人たちはそういう意識ではないと思います。別にナルシスト的ではなくて、「仲良し」って感じがいいんだと思います。もめるとめんどうだし、あえて避ける必要もないし、だからってつきあうとかまでは考えてないし、あんまり深く考えてなくて「なるようになるさ」って感じで、でも、自分に被害が起きないようには気をつけているって感じだと思います。 相手がまじめだったとかまじめじゃなかったとか、そういうのはあんまり関係ないと思う。そこまで関心を持っていないと思うし、「また会いたいかどうか」「彼女にしたいかどうか」って視点では考えるだろうけど、それ以外について、そばにいない他人のことを深く気にすることはあんまりないと思う。積極的に接点を持とうとせず、誘ってきたり口説いてきたりしないんなら、彼はあなたにそこまで興味はないんだと思う。 なので、あなたが離れていくのを待っているわけでもなく、ただ単にそこまで興味がないだけだと思います。

• magicf
回答No.1

30代男です。 それ程遊び慣れてませんが、書かせてください。 ちょっかい出したけど、真面目な相手だと気付いたらどうしますか? →やばい、と思います。 しかも元々共通の友人がいたり、『ここに行けば必ず会える』という場所を知られている相手、という場合。 →さらにやばい、と思います。 遊び前提の場合、こういう相手は選びませんか? →選んでしまう時もあります。 真剣に書いてます。こんな馬鹿もいるので気をつけてください。 損するのはあなたです。 ちゃんと相手の気持ちを確かめて、本当にちょっかい出しただけだったら、呪いでもかけて、さっさと忘れちゃってください。 当たり前ですが、男は日本中に溢れてます。 でも、なかなかそう思えないんですよね。。