• 締切済み

ミッキーマウスの著作権とスヌーピー

以前にも同じようなご質問がありますが、それを見ても腑に落ちない点がありまして、質問いたします。 http://homepage3.nifty.com/machina/c/c0004.html ↑ 上記URLにてミッキーマウスがどのように保護を受けているかは納得したのですが、では何故スヌーピーの著作権は開放されたのですしょうか・・・? ミッキーマウスと同条件下ならばまだ著作権は有効ですよね? ミッキーマウスとスヌーピーの著作権の違いは? ご教授宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nobrain
回答No.1

スヌーピー関連はユナイテッド・メディア(株)が著作権を持っているようです。 http://www.snoopy.co.jp/ スヌーピーの公式サイトだそうです。