• ベストアンサー

スイミング

フィットネスでスイミングをしたいのですが、 競泳用の水着じゃないといけないでしょうか? ビキニで行ってる人とかいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EUCALY3
回答No.1

フィットネスのプールに通っています。 ビキニはジムの規則かなんかでおそらく禁止されているかと思います。 もし規則になんのルールがないとしても 泳ぐことを目的にきている人がほとんどのため、 ビキニだとかなり浮くかと思います。。。 ビキニのほうが確かにかわいいですが、 遊園地のプールや海ではないのでそのへん気をつけたほうがいいと 思います。 私もそうですが、最近はセパレートタイプが多いです。 http://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/85LF731/ デパートなんかで1万円以下で買えますよ~! その他、ゴーグル、キャップなど合計で15000円くらいでしょうか。

その他の回答 (1)

• 6diamonds
回答No.2

ビキニはやめた方が良いです。 男性は喜ぶかもしれませんが、女性の敵を作りますよ。笑 露出の多い水着が好みでしたら、競泳用のハイレッグにしたらいかかでしょう?でも最近の流行では、女性もハーフスパッツタイプの水着が増えましたね。 腰が浮くので下半身が沈みがちな人にお勧めです。 また、レッスンを受ける場合にも下半身を気にしなくてすみます。 周りに気を遣わせない水着を着用するのもエチケットかな~。(^_^)