• ベストアンサー

ネットワーク・タイムサーバ

Mac OS 9.1で時刻をネットワーク・タイムサーバ(アジア)を使用していましたが、4月ごろから時間がおかしくなり、今は使っていません。見るとまだ狂っているようなんですが(6月ぐらいになっている)、これは本当に狂っているんでしょうか?私のMacがおかしいってことはないですよね?(家のも会社のもおかしいのでMacの故障ではないと思うのですが) タイムサーバがおかしいとすれば、もう4ヵ月もおかしいことになりますが、復旧のメドは立っているのでしょうか?

noname#236902
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アジアの物は使っていません。 日本国内のタイムサーバを指定することをおすすめします。 「日付&時刻」の「サーバオプション」をクリックして「タイムサーバ」の所の「編集」を選択しそこで参考URLにある国内のタイムサーバの一つのIPアドレスを入れてやってください。 お使いのプロバイダがタイムサーバを持っていればそれを指定した方がタイムラグが少なくなります。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~ksakai/ntp.html
質問者

お礼

タイムサーバっていろいろあるんですね。Appleのデフォルトで付いてくるのしか知りませんでしたが、アカンですね。 参考URLから選んで設定したらうまくいきました。回答ありがとうございました。