• ベストアンサー

SNTP(Simple Network Time Protocol)サーバーについて

XPパソコンの時刻を自動で合わせたいので,フリーソフトをインストールしたのですが,SNTP(Simple Network Time Protocol)サーバーあるいはNTPサーバーのアドレスを設定しないといけないみたいなのですが,何を入れたらいいのかわかりません。 だれか教えてください

• kidx
  • お礼率49% (101/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-tya
回答No.3

xpには標準で同期が取れますのでソフトはいりませんよ。 コントロールパネルの「日付と時刻」に「インターネット時刻」タブがあるので、そこで設定します。

kidx
質問者

お礼

ありがとうございました 早速試してみます

その他の回答 (2)

• h21953
回答No.2

下記URLで公開しています。

参考URL:
http://www.jst.mfeed.ad.jp/index.html
  • GOLDEN
回答No.1

NTPサーバは、インターネット上に多数あります 参考URLをご覧になって、自分のプロバイダに近いところを使うといいでしょう

参考URL:
http://miyahost.no-ip.com/FreeSoft/NTPserver/
kidx
質問者

お礼

XPには自動時刻設定は標準ということなので,そっちで設定します でも,「自分のプロバイダに近いところ」って地図で選ぶんでしょうか?? とにかく,ありがとうございました