• 締切済み

高校生にお願いしますッ!

私は夏の宿題でジェンダーについてレポート書くのですが それに伴って、高校生のジェンダーに関する意識の調査をしたいので アンケートに答えてください(><)お願いします。 1;あなたの性別は? 2;家でお手伝いはしますか?何をしていますか? 3;門限はありますか?何時ですか? 4;クラス、学校の中で男女の仕事、役割の別を感じたことはありますか?                    それはどんなことですか? 5;「男なんだから...」「女なんだから...」と言われたことはありますか?具体的に教えてください。 6;男に向いていると思う仕事はなんですか? 7;女に向いていると思う仕事はなんですか? 8;男と女、どちらが”お得”と思いますか? 9;あなたの将来つきたい仕事はなんですか? 10;あなたが男女差別を感じるのはどんなことですか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 BTです。 いやはや、高校生でしたか。失礼いたしました。 ちょっと無謀ですが、高校3年生向けのゼミあるじゃないですか? そこに頼み込んでみるとか??? う~ん、無謀すぎますねぇ………。 どこかにネットゴング(?)の個人参加出来る所は………。

回答No.1

こんにちは。 あなたは大学生でしょうか? もし、そうであれば、私の経験談を書きます。 大学生であれば9月も休みのところも多いかと思います。 新学期が始まる高校生にちょくせつアンケートはいかがでしょう? 私も高校時代、自分の先輩にあたる人がアンケート調査にきました。 夏休みも終わり、ダラけている時に、結構面白かったです。 方法はご自身の母校へ行き、当時の担任の先生に依頼しましょう。 もし、全クラスの調査結果が集まれば、1000件以上にもなるかも??? 夏休みも終わったダルいホームルームの時間5分だけで、楽して集計できます。 どうでしょう?

braiton
質問者

補足

私は高校生です。 女子校に通っているので、ジェンダーに興味が在り、 自分なりに勉強をしている所なのですが、 女子校では生活の中に男女差を感じない為、 レポートも捗らなかったのです。 そこで、共学校に通う友達にクラス全員へのアンケートを お願いしたのですが、結局6枚しか回答がもらえなかったので 今回、ネットでのアンケートを試みたわけです(^^; 母校では意味がないと思って...っというわけです。 さらに、来週の頭がレポートの提出期限なのです。