• 締切済み

松本伊代のバッグで踊っていた「キャプテン」知ってますか?

松本伊代のバッグで踊っていた「キャプテン」知ってますか? 彼女たちが、82年「FNS歌謡祭」の際にも松本伊代のバッグで 踊っていたかどうか教えてください!! 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • luvfuku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

松本伊代さんのバックで踊っていた北沢さんは、今、ロミロミのサロンを経営しているようです。

参考URL:
http://beautyhouse.be/
回答No.4

遅すぎの回答ですみません。 その「FNS歌謡祭」で彼女がどの曲を歌ったかによりますね。 キャプテンが伊代さんのバックでコーラス&ダンスをしていたのは、シングル曲では次の5曲。 ・センチメンタル・ジャーニー ・ラブ・ミー・テンダー ・TVの国からキラキラ ・オトナじゃないの ・太陽がいっぱい 当時これらの曲を歌う時は、必ずキャプテンがバックについていました。 ですから、もしこの5曲のうちのどれかを歌ったのなら、間違いなくキャプテンはいたはずです。 しかし、この82年最後に出た「抱きしめたい」と次の「チャイニーズ・キッス」ではキャプテンはついていませんでした。 「太陽がいっぱい」を最後に、キャプテンのふたりは伊代の専属バックを離れ事務所を移籍、「麻生真美子&キャプテン」としてデビューすることになります。

回答No.3

松本伊予の後は麻生真美子のバックで踊ってました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

キャプテン 北沢清子 (きたざわ きよこ、神奈川県出身、1964年2月28日 - ) 山本恵子 (やまもと けいこ、東京都出身、1962年5月20日 - ) 詳しくはココで・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3_%28%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%29

回答No.1

>松本伊代のバッグで踊っていた「キャプテン」知ってますか? はい、知っています(^-^)v >彼女たちが、82年「FNS歌謡祭」の際にも松本伊代のバッグで 踊っていたかどうか教えてください!! あまりにも細かいことなので、ご本人様に聞いてみたらいいかもしれません。 ブログのURL貼り付けておきますね。

参考URL:
http://blog.kiyonee.com/

関連するQ&A

  • 松本伊代のCM

    かつて松本伊代がアイフルのCMにでていたことがあったと思うのですが、放映された年度が知りたいのです。 90年代前半だったことは覚えているのですが、ご存知の方がいればお教えください。よろしくお願いします。

  • 松本伊代の曲

    松本伊代の曲で、元CCBのメンバーが作った曲のタイトルを教えてください。

  • ヒロミの松本伊代さんへの「俺の嫁」感がなんかイヤ

    たしかに奥さんだけど、 松本伊代さんをディスりぎみというか、あくまでアイドルのイメージを守ってほしいところプライベートをベラベラ話したり 松本伊代さん少しなめすぎ感あって、ちょっ不愉快です。 皆さんはどう思いますか? 家で話すような内容の事をテレビで話したり。あまりにも、松本伊代さんがかわいそうです

  • 何故に松本伊代は堀ちえみと同期なの?

    さいきん松本伊代は堀ちえみ・シブがき隊・早見優などと一緒に「同期生」としてテレビに出る機会が増えてますが、僕の記憶では松本伊代は堀ちえみ・シブがき隊・早見優・石川秀美・小泉今日子・中森明菜らが歌手デビューする前の年の十月ぐらいに「センチメンタルジャーニー」で歌番組に出はじめた記憶があります(当時彼女は柏原芳恵と一緒によくテレビに出てた記憶があります)。 それで疑問なのですが、なぜ松本伊代は、堀ちえみたちと「同期」として扱われてるんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • スマスマで松本伊代ちゃんがしてたリボンのネックレス

    8月27日のスマスマで松本伊代ちゃんがしていたリボンのネックレスとイヤリングはどこのものかどなたかお教え下さい??

  • 松本伊代さんの女性ファン

    興味本位の質問で恐縮です。 松本伊代さん、デビュー後の2年ほどはものすごい人気でしたが、 ファン層が男性に偏っていた感じがしますが気のせいでしょうか? 堀ちえみさん、キョンキョン、聖子さん、明菜さん、石川秀美、早見優などはクラスでも結構女子でファンの子はいましたが、伊代さんはあれほど売れていたのに女子のファンはみかけたことがありません。 特に偏屈な性格だとかいう噂もこれといって聞いたことがなく。 あのロリコン殺しの演出が女性にドン引きされたんでしょうか? (私は当時かなり熱を上げていました^^) よろしければお付き合いくださるとうれしいです。

  • 今日のミリオネアで、松本伊代が間違えた問題

    質問させてもらいます。 今日のミリオネアに、松本伊代が出演してたのですが、その時に間違えた問題の正解は何だったのか教えてもらいたいです。 確か次の4つのスポーツの中で、プロ選手が一番多いのはどれか?という問題で、 (1)相撲 (2)野球 (3)競輪 (4)ボクシング 松本伊代は野球と答えて間違えたような気がするのですが、正解を発表する時に来客があり、そのシーンを見れませんでした。それで気になってます。 回答よろしくお願いします。

  • 松本伊代のゴーストライターが書いたエッセイって?

    松本伊代さんが「オールナイトフジ」で「今度、出す本の見所は?」と聞かれて、「まだ読んでないからわかりません。」と言って、ゴーストライターの存在をばらしてしまった本ってなんですか?

  • 堀ちえみvs小泉今日子vs松本伊代

    堀ちえみ 小泉今日子 松本伊代 3人は「パリンコ」のトリオで、お茶の間をにぎわせてくれましたが、 タレントとしてあえて順位付けをするとしたらどうなると思いますか? 1982年は松本伊代さんが、ルックスの完成度とインパクトで断トツ人気だったと思いますが、ベストテンのランクインも乏しくなり、ほかの二人に引き離され、マイペースで動いていた感じがします。 かたやキョンキョンやちえみはガンガン売りこんで、ランクインも増えマルチに伸びていったように思います。 (ただし、、結婚運は伊代さんが断トツ、、、点は2物を与えずとはこのことか?) 私のランク付け 1..小泉今日子>2.堀ちえみ>3.松本伊代 お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

  • ニューウェイズと松本伊代の関係

    友達が変なマルチの勧誘を受けて、講習会?みたいなのに いってしまい、あやうく洗脳されかけています>< 「面白そう。芸能人もたくさんいて、松本伊代もやってるって講習会でいってた」 と力説していましたので、ちょっとあきれてしまいました。。。 説得したいのですが、友達のいっていたことも気になるので 知ってる方がいたら教えてください。