• 締切済み

頭が痛のですぐにCTスキャンなど検査うけたいのですが・・病院が

発狂寸前まで人と争いごとがつづき、怒り狂い、これ以上出ないくらいの声をだして怒鳴り、ののしりあい、それが1日に2時間近く、毎日ではないのですが延べにすると1ヶ月くらいで30時間近くそんな状態が続きました。以前から悩み事や人との争いごとがあると頭が割れるように痛かったりが続く事があったのですが 今回もそんな感じです。争いは終わったのですが 普通に人と話しをしたりするときに うんうんと相づちをうったり首をちょっと横にもって行くくらいでも頭が痛いです。こういういわゆる 急激な怒りによって頭に血が上ったような状態を繰りかえしていると頭になにかできたりするようなことはあるんでしょうか。とても不安なので CTスキャン?などで頭の詳しいレントゲンを取りたいのですが 近くの病院にいったら薬を処方されて、まずそれを飲んで様子をみて下さいとか いわれたのですが 私はすぐに検査を受けたいのですが 突然いってみて検査をしてくれるような病院はあるのでしょうか

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.5

他にも一杯あると思いますが、大江戸線の赤羽橋駅のすぐ近くにある、済生会中央病院の脳神経外科なら、その日にすぐCTとってくれますよ。 診療時間等は、検索してみてください。 症状は、なんとなく偏頭痛(脳の血管が拡張して起こる頭痛。翌日もズガ~ンっていう状況が続く)と似ているような気もしますが・・・ コーヒーやタバコ(勧められないか・・・)が多少緩和してくれます。 まずは外科的疾患がないことを確認して、安心したいですよね。

miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 今日 あちこち電話をしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました

  • Masa45
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

こんにちは、質問を読ませていただきました。 東京近郊に住まわれているのでしたら、渋谷駅に併設している『ホテルメッツ渋谷』に『メディカルスキャニング渋谷』というところがあります。 ここは、MRIやCTのみを専門に行っているようなので、通常の病院よりは早く検査を受けられると思います(保険がきくか判りませんが)。

参考URL:
http://www.medicalscanning.net/
miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 勤務地が渋谷にとても近いので診ていただけるかもしれないという希望が見えてきました。電話をしてみます。ありがとうございました。

  • ki-kun
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

私は、別の病気でmiumyuさんと同じ体験をしました。 初めは、近所の病院で薬を処方され様子をみると... しかし、良くならないので知人に病院を紹介してもらいました。 医者に紹介状を書いてもらうのに一悶着ありましたけど... 医者「紹介する必要は、無い!薬で十分だ!」 私「いいから書いて下さい」ってな感じ。 結局、紹介状を片手に大きな検査機がある病院へ行って検査しました。 でも検査は、予約制で診察から1ケ月後になりましたよ。 病院によって違うのか、それとも空いていれば、すぐ検査してもらえるのか分かりません。ご免なさいm(..)m でも、迷っているより..まず行動です。 頑張って下さい。

miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 私も今の病院でまず薬が処方されて、 そのあと脳波検査をしましょうとかいわれて(しかも予約が1か月くらい先) それで何か異常がでたら 大きい病院を。。みたいなことをいわれてるのですが はやくしないと頭の中が 重大なことにならないかとても不安なのです。 みなさんのアドバイスをもとに はやく病院にいって検査うけてみます

  • maruca
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

コンニチワ。 頭に血が上ることが続いたからということではなく、 >うんうんと相づちをうったり首をちょっと横にもって行くくらいでも頭が痛いです ということを医師に伝えたほうがいいと思います。 不安なので検査したいといえば大きい病院なら必ずしてくれるはずです。 CTやMRIなどになるかとおもいますが・・・ 何かあってからでは遅いと思いますので、大きな病院で一度見てもらったほうがいいと思います。 お大事になさってください。

miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 はやく探して診て頂こうと思います。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

心療内科のあるような病院ならば、希望すればすぐにとってくれると思います。 東京にお住まいならば、東京武蔵野病院が良いのではないかと思いますが。

参考URL:
http://www.toseikyo.or.jp/hospital/51.html
miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 今日電話してみようと思います

関連するQ&A

  • CT検査について

    階段から転落、救急車で運ばれた際に頭のCT検査を行い、 異常はないとのことで安心して帰ってきました。 そしてたまたま見たテレビでは人間ドッグに入り、 頭のCT検査もして血栓ができていないか、 血管が細くなっていないかも 調べたほうが良いと言う番組をしていました。 私の場合、緊急だったのでとりあえず(?)血管も切れておらず 内出血もなく命に別状がないので大丈夫と言われたのでしょうか? それとも異常がないと言われたのだから、血栓も できていなければ細くなっている血管もなく全体的に大丈夫なのだと いうように受け止めてよいのでしょうか? そこまで医師の方はすべてを診て下さったと思ってよろしいでしょうか? または再度病院へ行き、心配している血栓などについて改めて質問をした方がよろしいのでしょうか?

  • 病院で血液検査とかCT検査しても全く異常がないのに

    病院で血液検査とかCT検査しても全く異常がないのにも関わらず疲労感が続いたり女性でもないのにすごい冷え性だったり年をとってないのにおしっこの切れが悪いとかいわゆる不定愁訴というものがある人がいたらどのような具合か教えてください。 (1)http://www.drmiyajima.com/kamiawase/ (2)http://www.kougou.jp/cure.html (3)http://www.maruhashi.com/hon/yokuwakaru.html (4)http://tachikawa-dc.com/chin.html これらを見て心当たりがあるという方や近くの人で、あごが鳴っている人がいてそのような変な症状が表れていると訴えられているなどありましたら教えてください。

  • こう言う、CT検査、良くあるか?

    「2ヶ月前となる、5月29日、午前8時半過ぎ。 40歳の誕生日から、丁度2日後を利用して、初めて住んでる市による、特定健診と、市単独の追加検診を、委託先でもある、かかりつけ内科医院で、「性別や年齢、関係無く、受けられる、追加検診」として、胸部レントゲン検査方式による、肺ガン検査を、特定健診の肺結核検査も兼ねて、一緒に受けた時」です。 私は、約1ヶ月後となる、翌月の6月19日、午後6時過ぎ、今回のかかりつけ内科医院で、検査結果を聞いた所、院長先生からは… 「胸部レントゲン検査は、地元の市立病院が、担当してるので、健診を受けた当日のお昼に、送って、調べて貰いました。 その検査結果として、「患者さんから見て、右胸に少し、小さい影が出てるのが、気になる。 CT検査が、必要だが、あいにくウチの放射線科、つまりレントゲン科は、予約で一杯なので、近くの○○病院(地元では、民間としては、大きい総合病院)のレントゲン科なら、比較的待ち時間少ないので、検査の予約込みで紹介する旨、患者さんへ、伝えて下さい」旨、戻って来ました。 ○○病院のレントゲン科へ、紹介しますので、指示する日時に、CT検査、受けて下さい」旨、説明受けました。 その後、予約して貰った、「6月26日、午後1時15分受付で、午後1時半から」で、紹介先の総合病院のレントゲン科で、CT検査を、受けました。 質問したいのは、ここから先… 「検査終了後、担当医の先生から、レントゲン技師さん経由で、「ウチの病院で、担当する職員さんが、かかりつけ医院を、自動車で回って、検査結果を、渡します。 紹介元のかかりつけ医院で、受けた翌日つまり、明日の午後、夕方の診察時間以降に、来て貰うなら、院長先生から説明します」旨、指示受けた」点に、なります。 そこで、質問したいのは… 「紹介先の総合病院では、CT検査の検査結果は、「紹介元である、かかりつけ医院に、早ければ、受けた日の翌日に送って、院長先生から説明して貰う」体制で、対応してる。 これは、良くある体制なのか?」に、なります。

  • CT検査の結果をすぐに教えてもらうことはできますか?

    私は先月まで悪性リンパ腫(び慢性大細胞B型)の腫瘍が 胸にあり抗がん剤による治療を行っていました。 今週末に治療経過1か月後のCT検査を行うのですがその結果を聞くのは 検査1週間後の予定になっています。 最後にCT検査を行ったのは抗がん剤8クール中4クール目終了後で その時は元が直径10cm近くあったものが3cmほどに縮んでおり 抗がん剤の副作用以外は特になにもなかったのですが 2月に治療を終え、3月にはいると急に胸に圧迫感を感じるようになりました。 前回の検査以降の治療ではほとんど効果が得られず 腫瘍をがなくなっておらず再成長したのでは・・・と考えております。 このような状態でCT検査の結果を聞くために1週間まつのが とても長く感じ日に日に不安も増してくるので できるだけ早く検査結果を教えてほしいのですが CTの検査結果というのレントゲンのようにはすぐに出せないものなのでしょうか? もし出せるなら病院側に1日でも早く 検査結果を教えてもらえるようかけあってみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 幼児のCT、MRI検査について。

    はじめまして。今4歳の娘がいるのですが、2歳頃の時に、こけて頭を打って病院へ行った際に、CT検査とMRI検査をしました。その時は私が何も知らず検査をする事が普通のことだと思い、そんなにひどくもなかったのに先生の言われるがままに検査を受けさしてしまいました。最近までCT検査などの放射能などの怖さを知らなかったのですが、最近知り、それから娘にとんでもないことをしてしまった。と後悔の嵐です。白血病などになってしまったら、どうしよう。などと考えてしまいます。やはり、CT検査はかなり良くないのでしょうか?

  • CT検査で

    先日妻が事故を起こし、救急車で運ばれました。 決して大きな事故ではないのですが、大事をとって運ばれたようなのです。(軽い接触事故で双方無傷です) 病院について、CT検査を受けますか?との問いに念のために受けとこうと思い検査を受けたそうです。 結果 異常はなかったらしいのですが、いざ料金を支払うときになって 「CT検査は保険が効かないので、2万円になります。」 と言われたそうです。 もし大きな事故を起こし意識がない状態でしたらわかるのですが、 事前に「保険が効かないのですが、CT検査を受けておきますか?」 などそういった説明なら話はわかるのですが・・・ ホントに軽い事故だったらしく、そんなにかかるのなら受けなかったと妻が言っておりました。 私も、結果異常なしだったのでそういった事になったのだと思います。 逆にそこで異常あった時や、受けずに後日大変なことになっていたと思うとゾッとします。 文章がグダグダですみません。 なにが言いたいのかといいますと、保険が効きませんということは事前に説明はないのでしょうか?と言う事です。 ちなみにまだ料金は払ってません。  

  • 脳のCTスキャンって・・・

    頭が重く、めまいやフラツキなどがあり、会社の医務室で 病院で検査を受けた方が良いと言われましたが、 脳のCTスキャンなどは、保険の範囲の適用になるのでしょうか? また金額はいくらくらいかかるのでしょうか? なんか、高額のイメージがあるので、なかなか検査を受ける決心がつきません。もちろん金額は個人差などがあるでしょうが 経験者の方、教えて下さい。

  • CTやMRIの検査以外に頭部の検査方法はあるのでしょうか?

    以前から頭の痛みがあり(頭の血流が悪くなり、意識がもうろうとする感じ)、 最近ある病院でCTとMRIの検査をしてもらい、「特に異常なし」ということでした。   しかしその後も、少し頭を使ったり、会話を続けていると立っていられなくなってしまいます。 CTやMRIの検査以外に頭部の検査方法はあるのでしょうか? また頭部を細かく検査してもらえるような(できれば東海地方で)医療機関を ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • CT検査

    木曜日の夜、自転車ですごい勢いでこけてしまい、顎と手首を打ちつけました。 その時に痛かったのは顎と手首だけだったので、整形外科で診察してもらったんですが、若干頭痛がおきてきました。(頭は打っていません) 明日は学校が午後からなので、午前中に脳神経外科で検査を受けてそのまま学校へ行こうかと思っているんですが、検査時間はどれくらいかかるんでしょうか? CT等、結果はすぐに分かるんでしょうか?

  • CTスキャンの件です。

    質問は簡潔に言うと「CTを1日に2回も撮っていいものなのでしょうか。」です。 一昨日81になる母が具合が悪くなりました。足がふらつき、ろれつが若干回らなくなりました。 翌日には大分よくなりました。 しかし高血圧症で過去に脳梗塞をしているので不安になり姉兄に相談したら、詰まっていないか緊急に検査をした方がいいと言われたので慌てて昨日掛かり付けA病院の脳神経外科に足を運びました。 担当医に 「ここはCTはあるけれどMRIがないので心配なら、今日MRIを撮れるBクリニックを紹介しますがどうしますか?そのクリニックは最新の精密なMRIを置いているんですよ」と言われたので紹介状を書いて貰い、そのまま同日Bクリニックへ行きました。 BクリニックでMRI撮った結果、少々疑い深いものがあったようで、追加でCT、心電図もとることになりました。 結果は、脳梗塞ではなく、一過性脳虚血発作であろうと言われました。 その後BクリニックはA病院と連絡をとったようで、「大丈夫だとは思いますが、A病院が受け入れると言う事なので、大事をとって経過観察で一日だけ入院して下さい。」と言われその通りにしました。 ところが入院に当たり、血圧、心電図、血液検査やら1時間位されていました。 今日母が退院してきて聞いたのですが「CTはもう撮ったのでとりたくない」というのに「それは他の病院ですから、経過観察での入院の為検査が必要なんです」と言われ無理やり撮らされたようです。 私は待っていた状態で何の検査をしているのか分からない状態でした。 私は本日その話を聞いてビックリしました。 CTは被爆率が高いのに1日に2回も撮っていいわけ??と。 Aが紹介状を出しBへ、今度はBが紹介状を出しAへ戻ったわけです。 Bは検査のクリニックで手術、入院の設備はありません。 こういう場合は普通Bが撮った画像はPCでAにきちんと送られるシステムになっているのでしょうか? (紹介状の中は紙面の文書のみで画像は入っていません) AがBの画像を見た上で、その後進展がないかの確認の為CTを撮ったのなら仕方ないのかな・・思いますが。 違うのでは・・・?と不安な気持ちです。 長文になり申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう