• 締切済み

頭が痛のですぐにCTスキャンなど検査うけたいのですが・・病院が

発狂寸前まで人と争いごとがつづき、怒り狂い、これ以上出ないくらいの声をだして怒鳴り、ののしりあい、それが1日に2時間近く、毎日ではないのですが延べにすると1ヶ月くらいで30時間近くそんな状態が続きました。以前から悩み事や人との争いごとがあると頭が割れるように痛かったりが続く事があったのですが 今回もそんな感じです。争いは終わったのですが 普通に人と話しをしたりするときに うんうんと相づちをうったり首をちょっと横にもって行くくらいでも頭が痛いです。こういういわゆる 急激な怒りによって頭に血が上ったような状態を繰りかえしていると頭になにかできたりするようなことはあるんでしょうか。とても不安なので CTスキャン?などで頭の詳しいレントゲンを取りたいのですが 近くの病院にいったら薬を処方されて、まずそれを飲んで様子をみて下さいとか いわれたのですが 私はすぐに検査を受けたいのですが 突然いってみて検査をしてくれるような病院はあるのでしょうか

• 病気

みんなの回答

• mujinkun
回答No.5

他にも一杯あると思いますが、大江戸線の赤羽橋駅のすぐ近くにある、済生会中央病院の脳神経外科なら、その日にすぐCTとってくれますよ。 診療時間等は、検索してみてください。 症状は、なんとなく偏頭痛(脳の血管が拡張して起こる頭痛。翌日もズガ~ンっていう状況が続く)と似ているような気もしますが・・・ コーヒーやタバコ(勧められないか・・・)が多少緩和してくれます。 まずは外科的疾患がないことを確認して、安心したいですよね。

miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 今日 あちこち電話をしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました

• Masa45
回答No.4

こんにちは、質問を読ませていただきました。 東京近郊に住まわれているのでしたら、渋谷駅に併設している『ホテルメッツ渋谷』に『メディカルスキャニング渋谷』というところがあります。 ここは、MRIやCTのみを専門に行っているようなので、通常の病院よりは早く検査を受けられると思います(保険がきくか判りませんが)。

参考URL:
http://www.medicalscanning.net/
miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 勤務地が渋谷にとても近いので診ていただけるかもしれないという希望が見えてきました。電話をしてみます。ありがとうございました。

• ki-kun
回答No.3

私は、別の病気でmiumyuさんと同じ体験をしました。 初めは、近所の病院で薬を処方され様子をみると... しかし、良くならないので知人に病院を紹介してもらいました。 医者に紹介状を書いてもらうのに一悶着ありましたけど... 医者「紹介する必要は、無い!薬で十分だ!」 私「いいから書いて下さい」ってな感じ。 結局、紹介状を片手に大きな検査機がある病院へ行って検査しました。 でも検査は、予約制で診察から1ケ月後になりましたよ。 病院によって違うのか、それとも空いていれば、すぐ検査してもらえるのか分かりません。ご免なさいm(..)m でも、迷っているより..まず行動です。 頑張って下さい。

miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 私も今の病院でまず薬が処方されて、 そのあと脳波検査をしましょうとかいわれて(しかも予約が1か月くらい先) それで何か異常がでたら 大きい病院を。。みたいなことをいわれてるのですが はやくしないと頭の中が 重大なことにならないかとても不安なのです。 みなさんのアドバイスをもとに はやく病院にいって検査うけてみます

• maruca
回答No.2

コンニチワ。 頭に血が上ることが続いたからということではなく、 >うんうんと相づちをうったり首をちょっと横にもって行くくらいでも頭が痛いです ということを医師に伝えたほうがいいと思います。 不安なので検査したいといえば大きい病院なら必ずしてくれるはずです。 CTやMRIなどになるかとおもいますが・・・ 何かあってからでは遅いと思いますので、大きな病院で一度見てもらったほうがいいと思います。 お大事になさってください。

miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 はやく探して診て頂こうと思います。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

心療内科のあるような病院ならば、希望すればすぐにとってくれると思います。 東京にお住まいならば、東京武蔵野病院が良いのではないかと思いますが。

参考URL:
http://www.toseikyo.or.jp/hospital/51.html
miumyu
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 今日電話してみようと思います