• 締切済み

脳のCTスキャンって・・・

頭が重く、めまいやフラツキなどがあり、会社の医務室で 病院で検査を受けた方が良いと言われましたが、 脳のCTスキャンなどは、保険の範囲の適用になるのでしょうか? また金額はいくらくらいかかるのでしょうか? なんか、高額のイメージがあるので、なかなか検査を受ける決心がつきません。もちろん金額は個人差などがあるでしょうが 経験者の方、教えて下さい。

みんなの回答

• j_nishiz
回答No.2

CTの検査自体は自己負担1000円位だったと思います。 手元に正確な資料がないのですが。。 これに診察代とか、薬代とか、あとフィルム代とか、諸々掛かりますがそれほど高額な検査ではありません。 ちなみにMRIだとその倍位だったような。

• hana-hana3
回答No.1

>脳のCTスキャンなどは、保険の範囲の適用になるのでしょうか? 医師が必要な検査として行った場合には保険適用です。 他の部位でも1万円(自己負担分)しないので、1~2万円あれば良いと思います。