• ベストアンサー

昨日ゴキブリが発生しました・・・

昨日夜、4畳半くらいの私の部屋にギキブリがいました。怖くてその部屋にはまだ行ってません。入り口ドアは閉めてるのですがドアの下は隙間があります。そこから出てくる可能性もあるでしょうか?ありますよね・・ あと、バルサンを炊きたいんですが私の部屋は家電ルームで、高級オーディオやパソコンなどあります。 そういうのには影響はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.3

ゴキブリは掃除を怠ると増えてきます。 見つけ次第、ハタキます。 あまりに増えてきたので、バルサンを2年ばかりやっていたらいなくなりました。どこかへ引っ越したようです。 ゴキブリは増える時期の前に駆除すると効果あります。ほかにゴキブリホイホイなどを置いておきます。 家電製品やPCはポリシートで覆います。 押し入れはあけたまま、布団は臭くなるのがいやなら外に出す。食器も。冷蔵庫の中でもいい。 あと食品棚や引き出しは開けておく。 くれぐれも火事と間違われないように監視しておくこと。 煙が落ち着いたら、しばらくほおっておく。

その他の回答 (2)

• plooki
回答No.2

可能性は多分にあります。こういう時はコンバットかちょっと高いけどゴキジェットプロがお勧め(ちょっと吹き付けるだけどハエでも何でも即死です。成分何なんだろ...)。

simase
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみにゴキジェットプロは家電とか、スピーカーに吹きかけてもいいんでしょうかね?

回答No.1

人間に認識できる隙間がなくても、ゴキブリは出入りできます。 また、オーディオの隙間、パソコンの背後など、どこでも入り込みます。 バルサンを焚くなら、電化製品はなるべく室外に出した方がいいでしょう。 それよりはトラップ(ゴキブリホイホイ等)の方が安全でしょう。 なお、ゴキブリは人間には害をなしませんので、むやみに恐れる必要はないと思います。