• ベストアンサー

丸顔の私に似合う髪形

こんにちは。 現在私は髪が背中まで届くくらい長くなったのですが、 夏ですし気分転換も兼ねて切りたいと思っています。 どうせ切るならショートがいいんですが、 私はほっぺがぽっちゃりしているんですね。 目はわりとぱっちり二重なんですが。 卵型とか面長ではないんです。>憧れ...(-_-;) 理想的には今ドラマをやっている 竹内結子さんみたいなショートがいいんですが、 やって似合わなかったら最悪なんで心配です。 (土台が違うという突っ込みはナシでお願いします) 無難に少し切るくらいのボブの方がいいんかな~とも 思うんですが、意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

竹内結子さんのヘアスタイルいいですよね~♪ ただ、あれってかなりパーマかけてますよね 私もショートヘアで何度かパーマをかけましたが、美容師さんの 腕が悪いと、おばさんパーマになってしまうんですよね。(^^ゞ 毛先だけでしたら、そんなに失敗はないと思います。 丸顔でも似合うショートヘアはたくさんあると思いますよ~。 トップに少しボリュームをだして耳のあたりに動きをだす (毛先など)髪型は輪郭を細く見せるんだそうです。 雑誌や、ヘアーカタログの切り抜きを持っていって、なりたい髪形の イメージを伝えればchomchomさんに似合うようにしてもらえると 思います。あまりアドバイスになっていなくてごめんなさい。m(__)

その他の回答 (4)

• ERIeriERI
回答No.5

chomchomさんの髪質がわからないので、こうだとはいえませんが あたしもショートで、クセ毛っぽいパーマをかけに美容院に行ったら、元々クセ毛ということもあり、切り方と仕上げ方次第で、パーマをかけたように見せれるとのことでした。 結果、本当にパーマをかけたように無造作ヘアが出来上がりました。 自分でもちゃんと無造作にすることができる、らくちんスタイルです。 らくちんなわりに、無造作っておしゃれに見えるのでいいですよ♪ ぽっちゃりしてても、似合う人はショート似合いますよ!なので、美容師さんと相談して決めてみたらいかがでしょう? 髪の色も明るめにすると、軽く見えてなお良いです♪ 雑誌なども参考にしてみるといいかと思います。 とりあえず、ショートにするなら無造作なクセ毛っぽい感じが、オススメです!!

回答No.4

再度失礼します。せっかく長さがあるのですからいったんセミロングのボブ系を楽しんだ後、ショートにするのもいいかもと思ったもので。で、竹内結子さんのヘアスタイルをベースにした、あなたにぴったりと似合うスタイルにアレンジしてもらえると思うのですが。腕のいい信頼できる美容師さんなら。

回答No.3

髪型悩みますよね~。自分がやってみたいのと似合う髪型って違ってたりするのですよね。もし、行き着けの美容院や担当の美容師さんが決まっていて信頼できるのなら相談するのが一番ですよね。ちゃんと希望は伝えてその上で髪質や生え方や顔の輪郭やくせ毛などを考慮してもらえると思うのですが。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

こんにちわ! おいくつの方かわからないので、もしかしたら、ちょっと役に立たないかもしれないのですが・・  下記HPで、顔型・髪質・希望のスタイルを入れると、似合う髪型が一覧で出てきます。 「saita」という雑誌のHPです。  一度試してみてはどうですか? 私はいつも、ここで「短くするとしたらどんなのがいいのか?」等試してます。 このページの「私に似合う髪型を探す」でやってみてください。

参考URL:
http://www.saita.net/saita/main.htm