• ベストアンサー

丸顔の私に似合う髪形

こんにちは。 現在私は髪が背中まで届くくらい長くなったのですが、 夏ですし気分転換も兼ねて切りたいと思っています。 どうせ切るならショートがいいんですが、 私はほっぺがぽっちゃりしているんですね。 目はわりとぱっちり二重なんですが。 卵型とか面長ではないんです。>憧れ...(-_-;) 理想的には今ドラマをやっている 竹内結子さんみたいなショートがいいんですが、 やって似合わなかったら最悪なんで心配です。 (土台が違うという突っ込みはナシでお願いします) 無難に少し切るくらいのボブの方がいいんかな~とも 思うんですが、意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

竹内結子さんのヘアスタイルいいですよね~♪ ただ、あれってかなりパーマかけてますよね 私もショートヘアで何度かパーマをかけましたが、美容師さんの 腕が悪いと、おばさんパーマになってしまうんですよね。(^^ゞ 毛先だけでしたら、そんなに失敗はないと思います。 丸顔でも似合うショートヘアはたくさんあると思いますよ~。 トップに少しボリュームをだして耳のあたりに動きをだす (毛先など)髪型は輪郭を細く見せるんだそうです。 雑誌や、ヘアーカタログの切り抜きを持っていって、なりたい髪形の イメージを伝えればchomchomさんに似合うようにしてもらえると 思います。あまりアドバイスになっていなくてごめんなさい。m(__)

その他の回答 (4)

  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.5

chomchomさんの髪質がわからないので、こうだとはいえませんが あたしもショートで、クセ毛っぽいパーマをかけに美容院に行ったら、元々クセ毛ということもあり、切り方と仕上げ方次第で、パーマをかけたように見せれるとのことでした。 結果、本当にパーマをかけたように無造作ヘアが出来上がりました。 自分でもちゃんと無造作にすることができる、らくちんスタイルです。 らくちんなわりに、無造作っておしゃれに見えるのでいいですよ♪ ぽっちゃりしてても、似合う人はショート似合いますよ!なので、美容師さんと相談して決めてみたらいかがでしょう? 髪の色も明るめにすると、軽く見えてなお良いです♪ 雑誌なども参考にしてみるといいかと思います。 とりあえず、ショートにするなら無造作なクセ毛っぽい感じが、オススメです!!

回答No.4

再度失礼します。せっかく長さがあるのですからいったんセミロングのボブ系を楽しんだ後、ショートにするのもいいかもと思ったもので。で、竹内結子さんのヘアスタイルをベースにした、あなたにぴったりと似合うスタイルにアレンジしてもらえると思うのですが。腕のいい信頼できる美容師さんなら。

回答No.3

髪型悩みますよね~。自分がやってみたいのと似合う髪型って違ってたりするのですよね。もし、行き着けの美容院や担当の美容師さんが決まっていて信頼できるのなら相談するのが一番ですよね。ちゃんと希望は伝えてその上で髪質や生え方や顔の輪郭やくせ毛などを考慮してもらえると思うのですが。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

こんにちわ! おいくつの方かわからないので、もしかしたら、ちょっと役に立たないかもしれないのですが・・  下記HPで、顔型・髪質・希望のスタイルを入れると、似合う髪型が一覧で出てきます。 「saita」という雑誌のHPです。  一度試してみてはどうですか? 私はいつも、ここで「短くするとしたらどんなのがいいのか?」等試してます。 このページの「私に似合う髪型を探す」でやってみてください。

参考URL:
http://www.saita.net/saita/main.htm

関連するQ&A

  • 丸顔でクセ毛ですがボブにしたい…

    定期的に縮毛矯正をあてて、 三年間髪を伸ばし続けてきました。 今は一番長い部分で腰辺りまでありますが、 毛先15cmぐらいは茶色っぽくなり痛んでいます。 一番最近あてたのは6ヶ月ぐらい前で、 現在の状態は根元がうねっていて アホ毛もぴょんぴょんしてます。 ですがそろそろストレートのロングに飽きてきたので、 思い切ってばっさり切りたいと思っています。 最近ではボブに憧れがあるのですが… 私は顔が大きく、丸いです…><;; それをごまかすためにロングにしていたのですが、 いろいろ調べているとショートの方が丸顔に合う というサイトがあったり、そうじゃなかったり、 実際よくわかりませんでした…。 理想としては、木村カエラちゃんやYUKIさんみたいな ほんわかしたイメージでツルツル髪の毛のボブに憧れるのですが… 今の私の髪の毛や顔の形からすると それらには程遠く思えてしまい; 勇気が出ずにいます…。 丸顔でもボブにするのはありでしょうか? クセ毛の人がボブにすると余計ボリュームが出たりしますか? 縮毛矯正をあててボブにしてもふんわりした感じにできますか? 何かアドバイス頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 私に似合う髪形は!?(大阪の美容師さんも)

    こんにちは 今、髪型を変えようと迷っている最中です。 黒のストレート(背中の真ん中あたり) パーマとカラーはここ6年くらいしていません。 周りも自分のイメージを黒髪ストレートと とらえてもらえて、楽なんですが。。。 それに自分自身黒髪の女性が好きですし、 黒髪ストレートが気に入っています。 しかし、イメージを変えたいなっと思ったりもしています。 余りにもずっとコノ髪型を続けていたため、カラーや パーマに緊張があります。美容室も決まっていないことで、 おきにいりの美容師さんもいませんし・・・。 アドバイスおねがいします。 (1)顔の色は黄色の白より (2)目は小さく・奥二重の少し釣り目 (3)丸から卵型の輪郭。 です。今は黒髪でも素敵にパーマ当てたりできると きくのですが、昔、黒髪であてた時、ださいというイメージに なってしまいました。 希望は清楚で、でも色気のある可愛さ!? すごい理想なんですが、ヘアカタログなど載ってる人たちは みんな可愛らしくてお人形のようなので自分のイメージが できにくいです。みなさんのイメージで 結構なので、女優さんの例や、HPを教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • パーマの失敗?泣きそうです…

    ショートのボブにパーマをかけたのですが、私の理想では毛先をふわっと軽めにかけたパーマをしたかったのですが細かいロッド?で巻かれ、チリチリになってしまいました。 パーマをかける4 ヶ月くらい前にブリーチをしていたので、パーマがかかりにくい、痛む、と言われていたのですが出来上がりの状態が濡らしてワックスを付けてやっとくるんとなっている状態で乾かすとゴワゴワと広がっておりパッサパサの最悪の状態で、涙が出そうです。ここまでかかりにくいとも、痛むとも思わなかったので。 これを直すにはストパーとトリートメントで元に戻りますか?それともこんな髪が痛んでる状態でストパーなどはしない方がいいでしょうか…?

  • 丸顔ぽっちゃりに似合う髪型

    今までずっとロングヘアだったので20歳になったのを期に心機一転して髪をばっさり切ろうと思っています。 折角なので肩より上まで切ってしまおうと思うのですが、今までショートヘアなどしたことがなくどのような髪型が似合うのかわからないので、少しでもアドバイスいただければと思い、こちらで質問させていただきました。 身長156cmに体重57kgというぽっちゃり…というかデブなので、 元々の丸顔に加えてアゴの肉のせいで顔がかなり丸いです。 それを少しでも隠すために、できれば小顔効果のある髪型にしたいなと思っています。あ、もちろんダイエットもしてますよ! それと眼鏡をかけています。コンタクトは前に1度つけたことがあったのですが違和感がすごかったので一生眼鏡と付き合っていこうと決めました。 すいてもらうつもりではありますが、髪の量もものすごく多いです。 髪色は染めていないので焦げ茶くらいです。 ほとんど美容室などに行かないうえ、初めてここまで短くしようとしているのでどのように注文したらいいのかすらわからないので、美容師さんにどう説明したらいいのかも合わせてお教えいただけると幸いです…!

  • 丸顔に似合う髪形を教えてください!

    私は高校3年生なのですが、小学生から今までずっと同じ髪型を貫いてきたのでそろそろイメチェンをしたいと思っています。 でも今まであまり髪形を変えたことがないので 自分にどんな髪形が似合うのかがわかりません。 今はウエストより少し上くらいまで伸びてますが 肩あたりまでは切りたいと思ってます。 もともと丸顔で、しかも体系がぽっちゃり…というか太っているので ホントに顔が丸いです。 なのでそれを少しでもマシに見えるような髪形にしたいのですが、 どれ位の長さでどんな髪型にしたらいいのか教えてください!! (少し我侭かもしれませんが朝はあまり時間がないので 髪をカールさせたりとかはあまり出来ないので そういったセットなどが簡単な髪型がありましたら ぜひ教えていただきたいです) また、今はセンター分けで顎の下あたりまで前髪を垂らしているのですが、 それも切ってしまいたいので前髪をどうしたらいかなどもアドバイスを下さると嬉しいです!

  • 丸顔に似合う髪型を教えてください!

    近いうちに髪を切ろうと思っているんですが、どんなのがいいのか迷ってます。よかったらアイデアください! 僕はこんな感じです↓ ・やや丸顔(そこまで丸ではないです) ・身長165cmくらい ・少し童顔 ・今は耳が隠れるくらいの長さ、前は目のしたくらいの髪型です。 丸顔の人は短い方が良いと聞いているんですけど、どうすればいいでしょうか?

  • 丸顔に似合う髪形を教えて下さい

    今までずっと丸刈りだったのですが、この夏に髪形を変えてみようと思ったのですが、自分に似合う髪形がわかりません(笑) 丸顔なのでそれに似合う髪形を教えていただきたいです。 ちなみに希望としてはちょっとさわやかな雰囲気がいいですね(^-^)

  • 丸顔でぽっちゃり?の髪型について

    急ぎの質問です。 髪型をかえようと思っています。 今は胸くらいまで髪があり、いつも一本しばりなので思い切って短くしよう思いました。 私は丸顔でぽっちゃり?のチビです。 148cm、60kg、です。 黒くまるながなメガネをしてます。(スパルタママみたいなメガネ?) あと眉毛が太くて剛毛です。(眉毛を剃ると大変な事になるのであまり剃れません) 目は大きめ すっぴんでかわいい感じになればいいなぁって思ってます。(ちなみに高3です) 髪質てきに伸ばしたりおろしていると見た目は重い感じです。 いい感じに似合う髪型はありませんか? よろしくお願いします

  • 丸顔に似合う髪型

    僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます

  • 丸顔の似合う髪型

    究極の悩みなんですが、私は 丸顔で笑うとミッキーマウス みたいになります…しかも おでこが指3.5本分という 狭さなんです。似合う髪型に したいんですが前髪パッツンに したら似合わないですかね? 美容師さんに前髪のちょっと 後ろのほうから前髪を作ったら オデコの狭さ、わからなくなるよっていつも言われるんですが勇気が無くてパッツンに出来ません。 理想としては、パッツンで髪色がちょっと明るいマロン系でエクステでロングにしたいです。 来週美容院に行くので意見ください。

専門家に質問してみよう