• ベストアンサー

彼女の気持ち・・・(女性の方に質問です)

2年付き合っている彼女がいて、お互いに結婚も考えていました。 ただ最近仕事が忙しく、寂しい思いをさせ続け、彼女の家に挨拶も行けないままでいて・・・。その結果、「あなたとの結婚を考えられない」と言われてしまいました。 仕事が忙しいのは理解していてくれたので、何故という感じでした。 結婚したいという自分の気持ちを伝え、もう一度考えてみるので少し時間が欲しいと言われました。 彼女は嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたのですが、彼女の僕に対する気持ちは変わるのでしょうか? それと、自分から連絡せずに彼女の結論を待つだけの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.5

No.4の ayaです。 そうですね…。 私が彼氏に『暫く一人になりたい。時間が欲しい』と言った時に彼氏からされたのは、メールでした。 私の彼氏は、普段は一切メールをしないタイプで、『メールなんか面倒くさい!』というタイプだったのに、かなりの長文で…だから余計に私の心に響いたのかも知れませんが。 時間が欲しいと言われているので、基本的には待った方がいいとは思うのですが…どうしてもte307さんの気持を伝えたいのなら、自分の反省点(少し甘えていたかもとか色々)と、心から彼女の事を大切に想っているということ)etc…素直な気持を”一度だけ”メールにして送ってみたらどうかな?と思います。 ただし、『よかったら返事ください。』とか、催促する様な言葉はやめた方が良いと思いますが。

te307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度だけ、僕の思いを伝えて、彼女の結論が出るまで待ってみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#39329
noname#39329
回答No.6

No.3です。あくまで私が彼女なら・・・という前提ですが まず「時間が欲しい」と言うのはもちろん彼女自身色々と 考えたいと言う気持ちからなのでしょうけど 質問者様を試している(言葉は悪いですが悪い意味に取らないで 下さいね)部分も少なからずあるかも知れません。 ということで、一度だけ自分の気持ちを伝えてみて良いと思います。 もちろん、彼女に対して強引にならないように、またすぐに答えを 求めないよう配慮は当然してあげて欲しいです。 「気持ちを態度で表現できなかった事」 「互いの信頼関係を取り戻す気持ちを持っていること」を伝え (いまの彼女は質問者様に対して少し信頼感が薄れていると 思いますので) これからは今までと同じ事はしないから、これからの自分を 見ていて欲しいという旨を伝えたら、彼女も少しは気持ちが 変化するかもしれません。 本当は会って話すのが一番だとは思いますが 状況によってはメール、または電話で・・・ 寂しい想いはできるだけさせない!という事が彼女に伝われば いいなと思います。 がんばってください。

te307
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が辛い思いをしたぶんだけ、僕に対する信頼感が薄れてしまっているのかもしれませんね。 まずは自分の気持ちを伝えて、自分自身も変われるように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.4

きっと彼女は、te307さんを待っている間に、色々な事を考えたんだと思います。 最初は、『仕事が忙しいから仕方がない』と思っていても、その時間が長すぎると、『私の事を本当に好きなのかなぁ?』って、不安になったりetc…で、結果、te307さんと結婚する自信がなくなったのかもと思いました。 また、仕事が忙しい事が分かっているだけに、te307さんに何も言えなかったという事だって有り得ますし。 >自分から連絡せずに彼女の結論を待つだけの方がいいのでしょうか? 彼女が待って欲しいと言ってるなら、待った方が良いと思います。

te307
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に同じことを言われたのドキッとしました。 あと、彼女の両親からも「どうするの?」って言われることが多かったみたいで、疲れてしまったようです。 彼女を待たせてしまった分、僕が待つのは当然のことですが、何か出来ることがないものでしょうか? どんなに忙しくても大切な人を不安にさせないように、心に余裕がもてるように努力することくらいしか思いつかなくて・・・。 何か些細なことでもアドバイスがあれば、教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39329
noname#39329
回答No.3

例えばメールでも、 気持ちがあるなら仕事の合間をぬって返信してくれるはずとか そういう感覚を持っている女性だとしたら 忙しくても一時間でいいから時間を取って、家に挨拶に来て 欲しかったとか、そんな風に感じているのではないでしょうか? 本当に私の事を考えてくれているの?って思っているのかも しれません。 彼女の気持ちをしっかりと繋ぎ止めたいなら、忙しくても 言葉ではなく態度で示していく事が大切だと思います。

te307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕が行動を起こさなかったので、気持ちを態度で伝えられてなかったと思います。 彼女の気持ちが2人の未来に対して前向きになって欲しいので、彼女の為に何か出来ないかと思っています。 彼女にしてみれば、今更って気になるのかもしれませんが・・・。 何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

>仕事が忙しいのは理解していてくれた というのが違ったのだと思いますよ。 理解を示していればそのうち状況が変わって・・・ と思っていたのに、あぐらをかくばかりの質問者様。 (質問者様にしてみればあぐらでないのはわかります) そんなところかなあと思います。

te307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぐらをかいていたつもりは無いのですが、でも待っていてくれる・わかってくれているという気持ちがあったのは確かです。 yurie0000さんの言われるとおり間違いだったと思いますし、今は反省してます。 彼女からの連絡を待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83032
noname#83032
回答No.1

私なら待ってあげた方が良いと思います。 人の気持ちはそんなに簡単に変われるわけではないと思います。 信じてあげましょう!

te307
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の言葉を聴いてから、ずっと不安な気持ちでいたので、そう言って頂けると救われます。 長期出張が続いていて、寂しい思いをさせてしまって・・・。 彼女の優しさに甘えて、待たせ過ぎてしまいました。 僕の彼女に対する気持ちが伝わることを祈って、待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします。(長文です)

    女性の方にご相談したいのですが、 長年付き合っていた彼女から、距離を起きたいと言われました。 当初は、理由も言われずだったので、不安になり、先日、会って話をした際に言われたのが、今は、好きな気持ちが薄れて、来てしまったが嫌いになったわけではないと言われました。 他に気になる人や好きな人が出来たわけでもないそうです。 ただ、今は、自分の時間が欲しいと言われ、会うまでは、連絡を取っていなかった事が本人には、楽だったみたいです。 話をした際に自分の思いを伝えてしまい、より悩ませてしまった事を後悔しております。 結果的には、今、すぐに結論を出さずに距離を置く事になったのですが、お互い共通の趣味があり、1週間に1、2回は、仲間もいるので、会う事になります。 その場では、今まで通りにすると話し合いで決めました。 女性は、このような時の心境って、どんな感じなのですか? もうダメなんですかね? 私は、彼女と結婚をしたいと思っていたのですが、諦めた方がいいのか不安です。 長々とすみません。 ご意見を頂ければと思います。

  • 彼氏の気持ち

    初めまして。28歳の女です。もうすぐ付き合って1年になる31歳の彼氏がいます。一度別れて1年離れてからの復縁カップルです。 血液型で判断はおかしいと思われるかもしれませんが彼氏はB型で言わなくていいことなど私が気にするようなことも自分の思いは全て私に言ってきます。 そんな何でも隠さず話してくれるところが彼氏のいいところだと私は思ってます。 最近このままうまく付き合って行けたら結婚しようかとか話がでだして彼氏の友達や先輩などに紹介される機会が多くなってきました。彼氏は友達や先輩に私がよく思われるのが嬉しいみたいでますます結婚に前向きになってきてました。私の親にも結婚の挨拶ではないけど付き合ってるんだから挨拶にそろそろ行こうと考えてくれてるところでした。 仕事も自営を始め慣れない場所で1ヶ月近く炎天下の中仕事をし、残業も毎日でとても、疲れてると言ってました。 そんな彼氏に今日「2日前に元カノの夢をみた。お前と付き合ってる今でもたまに思い出すことがある。連絡を取り合ってるわけでもないけど嫌いで別れたわけじゃないし7年も一緒にいたからたまに思い出す。お前のことが好きやし大事やけどこんな俺はズルいなと思う。こんな気持ちを持ちながら付き合っていくのはお前を都合の良い女にしてるみたいでなんか嫌なんよね。」と言われてしまいました。 私はかなりショックでしたがそれでも好きなので「誰にでも忘れられん人はいるよ。それを相手に言うか言わんかの問題。仕事で、疲れてるんよ」と彼に言い自分にも言い聞かせました。 別れたほうが自分のためなのでしょうか。お願いします。

  • 女性の気持ち

    嫌いになったわけではなく、他の男性に興味が有り、分かれる事になったのですが、1年ぐらいしてその男性に興味がなくなって(その間は自分から連絡してました)元に戻りたいのですが、やはり難しいですか? 最近は毎日のように連絡をしていますが(お互い)「好き」って気持ちは伝えてあり、相手も好きっていってくれます、しかし、自分には性欲がわかないらしく、困っています。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は、2月前に彼女と別れました 理由は、二人の交際・結婚に対し一番賛成してほしい人(母親)に 反対されたからです 私は彼女の気持ちに一度は承諾しましたが交際・結婚については、二人の問題だと思い もう一度やり直したいと何度かメールましたが返信が無く最後のメールと思い今後の二人について再度話し合いたいと思い連絡(メール)しました、それでも自分の気持ちを一方的に押しつけているようなので彼女の気持ちが落ち着いたら連絡してほしいと書いて送信しました 一般の女性の方の意見として返信するのですか?

  • 彼の本当の気持ちがわかりません。

    こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 25歳の社会人です。彼は特定の仕事をしていません。 付き合っているわけではないのですが、お互い逢いたや好きだとは言います。 去年の今頃一度告白をしましたが、いろいろな理由で付き合うことは出来ない、でもすきなのは本当だと言われ、一度は忘れようとしましたが、出来ず、付き合うという形にこだわらなくてもいいかと思い、今のような中途半端な関係が続いています。 連絡すれば返事はあります。しかしなかなか逢えません。 私は、好きな人なら忙しくても少しでも会いたいと思うほうなので、3週間逢わないなどは正直よくわかりません。 彼の気持ちを信じている反面、遊ばれているのかなと不安にもなります。 最近はこっちからばかり連絡をしています。 あまりしつこくしすぎると離れて行ってしまうのではないかと不安です。彼への気持ちがなかなか吹っ切れないので、さよならする事が出来ませんが、今のもやもやした気持ちをどうにかしたいです。 私がはっきりと結論を出すべきなのでしょうか? 付き合えないけど好きなんて都合良く使われているのでしょうか? 自分では冷静な判断が出来ません。

  • 彼女の気持ちがわからない

    アドバイスお願いします。 私30彼女25付き合って5年です。去年、プロポーズをして承諾してもらいました。順番的には顔合わせ、結納になるんですが彼女の父親がガンになり結納の話しは流れました。とりあえず体調が良くなるまではと。 その間、お互いの家を行き来するようになり父親の体調がよくなったので去年のくれに彼女の家に挨拶に行きました。大分緊張しましたが許しが出たので年明けにでも結納をしようということになりました。が、父親の容態が悪化して結納2日前に亡くなりました。お通夜、葬式と出席させてもらい場違いとは思いましたが彼女の母親の計らいで親族の方たちに挨拶もさせてもらいました。こんな状態なのでしばらくは連絡とれないとは思ってましたが実際に連絡がないとイライラする自分がいて。なにがあったか位メールして!といったんですが連絡がなく。お通夜の後、親戚のかたたちと話ししているとき、彼女は悲劇のヒロインになっちゃったね。と言われました。私的にはそんな考えはまったくなかったんですが、あまりにも連絡が無さすぎてその言葉を彼女に言いました。悲劇のヒロインなのは分かるけど連絡ぐらい下さい、と。その言葉が彼女は許せなかったらしく結婚すること自体を考えさせてくださいと言ってきました。取り返しのつかないことをしたと思っています。が、それだけで嫌いになるものか?結婚をやめられるものなのか?一度会って話をしました。辛いときに掛ける言葉ではない。言われても私でとめといてほしかった。彼女が辛く悲しいときに支えになってほしかった、と言われました。結婚しても頼りになるのは私しかいない。けど頼りにするべき人にこれから先傷つけられるかもと思うと一緒にいれないと言われました。別れ際に結婚する気持ちは?と彼女に聞くと6対4で結婚できないと言われました。ただ、婚約指輪は渡しました。彼女が同居でも良いといってくれたので新築の家を彼女と一緒に設計からして建築中です。彼女にたいしてどういう態度をとったら良いか私にはよく分からないので アドバイスお願いします。長文ですみません。

  • 女性の方教えてください。別れた彼女の気持ちがわかりません。

    最近、別れた(ふられた)彼女がいます。 交際して1年、お互いに結婚を夢見ていました。 ところが、3週間ほど前に酒癖が悪い(時に最近悪くなった)私は 些細な喧嘩から逃げて帰ろうとする彼女にイラだち、 彼女を突き飛ばし、部屋の壁を殴り穴を開けてしまいました。 すぐに我に返った私はすぐに誤りましたが、 彼女には過去のトラウマもあり、私へ対する恐怖が消えない事を理由に 別れを伝えてきました。あんなに愛していた気持ちも冷めたと言われました。 私はすごく反省をして、彼女に謝り続けましたが、 言葉ではなく行動で償おうと思い 禁酒、暴力的な行為の一切の排除、そして短気な性格を直そうと 今、必死に努力して、徐々にですが変わってきている自分を実感できるようになりました。 一旦は彼女の気持ちを思い、完全に離れようとも考えましたが、 今後、絶対に暴力を振るわない自信ができたことと 今なら彼女を幸せにできる自信ができた時に もう一度、彼女に自分が必死に努力をしている事を伝えた上で 再度、きちんと謝って、復縁したい気持ちを伝えたいと考えていました。 まだ、彼女に私が変わろうと必死に努力していることは伝えてありません。 ところが、別れてからの彼女の態度はとても冷徹で これが彼女の本性なのかと少し引く自分と 辛い思いをさせた私の責任だ、元の笑顔がよく似合う優しい彼女に 私が戻したいと思う気持ちで揺れ動いています。 私は恋愛経験不足ということもあり、女性の考えが理解できない事が よくあります。 暴力は初めてでした。 ちなみに私は32歳会社員、彼女は27歳会社員です。 女性は別れると、こんなに変わるものなのでしょうか? 私が努力している行動は正しいのでしょうか? また、私の行動を彼女はどの様に思うのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女とは性格や考え方が合っていると思っています。 彼女が一人暮らしなので、前までは毎週彼女の家で会っていたのですが、お互いが無理していた事に気付き、無理に予定を合わさずに予定が合えば会えばいいと話しました。 僕はサラリーマンで週末が休みですが、彼女はショップ務めなのでシフト制です。 当然、週末も仕事が多く会う回数は減りました。 元々僕は、自分の時間を大事にしたい人間で彼女もそうです。 既婚者には申し訳無いですが、結婚して一人の時間が無くなる事が嫌だったので、今まで独身で居たのもあります。(大事な人と一緒に居れるや、独身が結婚の幸せを知らない等を言われるのはわかっています。) 彼女もそんな感じで、彼女は一度結婚したのですが、そうゆうのが嫌なのと価値観の違いで離婚したそうです。 彼女とは一日中居ても苦痛では無く、一緒に居て別々の用事をしていても自然に居られます。 連絡はLINEで毎日しています。 お互い仕事もしんどくて、家に帰っては食事して寝るみたいな生活をです。 彼女は今まで好きでも無いので付き合ったり、結婚したので、相手からホンマに好きなんかと必ず言われて、最後に嫌いになって振られると言うています。 僕も一人の時間を大事で、過去の彼女に似たような事を言われた事があるので、気持ちが分るのですが、最近、僕自身よりも感情を伝えず自分の時間を大事にするので、ホンマに好きで付き合っているのか?別れるのが面倒なので、そのまま付き合っているのか分からなくなりました。 会わなくなって1ヶ月ぐらいですが、遠距離や仕事でどうしても会えない人からすると普通だと言われると思います。 僕もお互いの都合やし仕方無いと思っています。 ただ、気持ちがわからなくなっています。 仕事の状況や女性の気持ちが解らなくなった時の男性の心境や、女性目線でどうなのかを教えてください。

  • 彼の気持ち

    結婚を考えていた彼と様々な理由があって、結果として結婚はできないということになりました。私は彼と連絡を取らないことを決め、つらいけれど離れる事を選びました。それはお互い納得の上です。 ところが、先週と今週に彼から他愛のない内容で2度ほど連絡がありました。お互い離れようと決めたのに何故?と思います。でも彼に対して「もう連絡しないで」、とも言えない自分もいます。彼の気持ちがわからず吹っ切ることができません 彼は何故連絡をしてくれるのでしょう?何も考えてない?さびしいから?もしかして私の事を心配して?色々考えてしまってやりきれない気持ちになります。