• ベストアンサー

彼女の気持ち・・・(女性の方に質問です)

2年付き合っている彼女がいて、お互いに結婚も考えていました。 ただ最近仕事が忙しく、寂しい思いをさせ続け、彼女の家に挨拶も行けないままでいて・・・。その結果、「あなたとの結婚を考えられない」と言われてしまいました。 仕事が忙しいのは理解していてくれたので、何故という感じでした。 結婚したいという自分の気持ちを伝え、もう一度考えてみるので少し時間が欲しいと言われました。 彼女は嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたのですが、彼女の僕に対する気持ちは変わるのでしょうか? それと、自分から連絡せずに彼女の結論を待つだけの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya123aa
回答No.5

No.4の ayaです。 そうですね…。 私が彼氏に『暫く一人になりたい。時間が欲しい』と言った時に彼氏からされたのは、メールでした。 私の彼氏は、普段は一切メールをしないタイプで、『メールなんか面倒くさい!』というタイプだったのに、かなりの長文で…だから余計に私の心に響いたのかも知れませんが。 時間が欲しいと言われているので、基本的には待った方がいいとは思うのですが…どうしてもte307さんの気持を伝えたいのなら、自分の反省点(少し甘えていたかもとか色々)と、心から彼女の事を大切に想っているということ)etc…素直な気持を”一度だけ”メールにして送ってみたらどうかな?と思います。 ただし、『よかったら返事ください。』とか、催促する様な言葉はやめた方が良いと思いますが。

te307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度だけ、僕の思いを伝えて、彼女の結論が出るまで待ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#39329
回答No.6

No.3です。あくまで私が彼女なら・・・という前提ですが まず「時間が欲しい」と言うのはもちろん彼女自身色々と 考えたいと言う気持ちからなのでしょうけど 質問者様を試している(言葉は悪いですが悪い意味に取らないで 下さいね)部分も少なからずあるかも知れません。 ということで、一度だけ自分の気持ちを伝えてみて良いと思います。 もちろん、彼女に対して強引にならないように、またすぐに答えを 求めないよう配慮は当然してあげて欲しいです。 「気持ちを態度で表現できなかった事」 「互いの信頼関係を取り戻す気持ちを持っていること」を伝え (いまの彼女は質問者様に対して少し信頼感が薄れていると 思いますので) これからは今までと同じ事はしないから、これからの自分を 見ていて欲しいという旨を伝えたら、彼女も少しは気持ちが 変化するかもしれません。 本当は会って話すのが一番だとは思いますが 状況によってはメール、または電話で・・・ 寂しい想いはできるだけさせない!という事が彼女に伝われば いいなと思います。 がんばってください。

te307
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が辛い思いをしたぶんだけ、僕に対する信頼感が薄れてしまっているのかもしれませんね。 まずは自分の気持ちを伝えて、自分自身も変われるように頑張ってみます。

• aya123aa
回答No.4

きっと彼女は、te307さんを待っている間に、色々な事を考えたんだと思います。 最初は、『仕事が忙しいから仕方がない』と思っていても、その時間が長すぎると、『私の事を本当に好きなのかなぁ?』って、不安になったりetc…で、結果、te307さんと結婚する自信がなくなったのかもと思いました。 また、仕事が忙しい事が分かっているだけに、te307さんに何も言えなかったという事だって有り得ますし。 >自分から連絡せずに彼女の結論を待つだけの方がいいのでしょうか? 彼女が待って欲しいと言ってるなら、待った方が良いと思います。

te307
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に同じことを言われたのドキッとしました。 あと、彼女の両親からも「どうするの?」って言われることが多かったみたいで、疲れてしまったようです。 彼女を待たせてしまった分、僕が待つのは当然のことですが、何か出来ることがないものでしょうか? どんなに忙しくても大切な人を不安にさせないように、心に余裕がもてるように努力することくらいしか思いつかなくて・・・。 何か些細なことでもアドバイスがあれば、教えて下さい。

回答No.3

例えばメールでも、 気持ちがあるなら仕事の合間をぬって返信してくれるはずとか そういう感覚を持っている女性だとしたら 忙しくても一時間でいいから時間を取って、家に挨拶に来て 欲しかったとか、そんな風に感じているのではないでしょうか? 本当に私の事を考えてくれているの?って思っているのかも しれません。 彼女の気持ちをしっかりと繋ぎ止めたいなら、忙しくても 言葉ではなく態度で示していく事が大切だと思います。

te307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕が行動を起こさなかったので、気持ちを態度で伝えられてなかったと思います。 彼女の気持ちが2人の未来に対して前向きになって欲しいので、彼女の為に何か出来ないかと思っています。 彼女にしてみれば、今更って気になるのかもしれませんが・・・。 何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

• yurie0000
回答No.2

>仕事が忙しいのは理解していてくれた というのが違ったのだと思いますよ。 理解を示していればそのうち状況が変わって・・・ と思っていたのに、あぐらをかくばかりの質問者様。 (質問者様にしてみればあぐらでないのはわかります) そんなところかなあと思います。

te307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぐらをかいていたつもりは無いのですが、でも待っていてくれる・わかってくれているという気持ちがあったのは確かです。 yurie0000さんの言われるとおり間違いだったと思いますし、今は反省してます。 彼女からの連絡を待とうと思います。

noname#83032
noname#83032
回答No.1

私なら待ってあげた方が良いと思います。 人の気持ちはそんなに簡単に変われるわけではないと思います。 信じてあげましょう!

te307
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の言葉を聴いてから、ずっと不安な気持ちでいたので、そう言って頂けると救われます。 長期出張が続いていて、寂しい思いをさせてしまって・・・。 彼女の優しさに甘えて、待たせ過ぎてしまいました。 僕の彼女に対する気持ちが伝わることを祈って、待ちます。