• ベストアンサー

■発がん性物質について・・・・・

http://daikoshop.com/usa/items/liquid_air_fresheners/307102.html 上記の商品を車の中で使っています。 が、においがきつく、参ってしまいます。 友人に発がん性物質でもあるんじゃないの?といわれ、考えるようになりました。 化学に詳しい方いらっしゃいましたら教えてくれませんか? 芳香剤のあのにおいには発がん性物質はあるのでしょうか?

  • 化学
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tunertune
  • ベストアンサー率31% (84/267)
回答No.1

普通に考えれば、発がん性物質はないですけど・・・。 杞憂ですね 内容成分を書いてください。分かりません。

makisi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明日車に行って、成分を見てきます。

その他の回答 (1)

  • swisszh00
  • ベストアンサー率40% (31/76)
回答No.2

(1) Probably no carcinogen(Hatsugan-zai) (2) Nioi(smell) ha mono ni yotte kitsu-sa ga arimasu ga ug(micro-g), ng(nano-g), pg(pico-g) de hijo ni sukunakutemo smell ga juubun desu. (3) Moshi "Phthalate" ga fukumarete itara, kore ha carcinogen deha nai desu ga, karada ni yokunai desu.(in a long time(years). (4) Shou-ryo no component ha kaite inai desu. (5) Nioi o toru-niha Ethanol de fuitara, Muron mado o akete. Good luck! from Swiss

関連するQ&A

  • アスファルトは発ガン性物質ですか?

    ジーゼル車の排気ガスは、環境汚染の元凶として、抑制の方向にやっと進みだしたようです。しかし、化石燃料を動力とする車は、日々大量に走り回り、莫大な排気ガスを撒き散らしています。ジーゼルに限らず、環境汚染の元凶です。 しかし、現代生活は車抜きには成り立ちません。排気ガスを出さない車社会が望まれます。 所で、車社会に舗装道路は欠かせません。たまに、アスファルト舗装工事に出会います。その時、アスファルトの異様な臭いに、これは危険と感じます。舗装後、アスファルトの臭いがしますが、暫くすると感じなくなります。 しかし、車のタイヤがアスファルトを削り、四六時中アスファルト粉を巻上げており、知らず知らずに吸い込んでいます。 発がん物質として、ジーゼルが危険なら、アスファルトはもっと危険と推測します。 アスファルトの危険度はどの程度なのか?教えてください。

  • 化学物質過敏症???

    自分は昔から香水など(匂いの付いた消しゴムとか、 芳香剤なども…笑)がとても苦手で、特に香水なんですが… 誰かがつけていて近くに寄ってこられたりしたら、 吐き気と少し涙が出てきて苦しくなってしまいます…。 少量、他人から匂うくらいならまだ我慢できるのですが、 友達などが冗談で私に香水をかけてきたときなんかは、 その服を脱いでクリーニングにださないと着てられない ぐらいです。。。昔はただ嗅覚が人よりいいのかなぁ(笑) なんて思ってましたが、最近『化学物質過敏症』 というのを知り私も化学物質過敏症ではないかと思ってきたの ですが、どうなんでしょうか???

  • イオンモール幕張新都心は全面禁車でしょうか?

    子供も私も車のにおいをかぐと喘息になるし、排ガスには発がん性物質がたくさん入ってると 全面禁車だとありがたいです

  • 汗臭いクルマの中を消臭したい

    ライトバンに乗っています。汗をかいた状態で乗り込むためクルマの中が汗臭くなってきました。ドアを開けるともう汗臭いニオイがしています。おそらくシートに染み込んでいると思われます。 いわゆる芳香剤は下品な香りが多く好きではなく、いままで買ったことはありません。しかし今回はこのようなニオイに効く芳香剤や消臭剤があれば装備しようと思います。他の手段でも構いません。 具体的な対策や商品名を教えてください。

  • 紅茶の香りの芳香剤

    先日車を買い換えた友人の車に乗った時、 とてもいい紅茶のようなレモンティーのような香りがしました。 友人に聞いたところ中古車を購入したので引き渡された時点でこの香りだったとの事。 何も芳香剤は置いてないとのことでした。 カー用品店にいって見ましたが紅茶の香りらしき芳香剤は見つけられませんでした。 何か別の名前で売られているのでしょうか? 車用で無くても構いません、紅茶の匂い、 またはそれに近い匂いの芳香剤をご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願えませんでしょうか。

  • 部屋の煙草のにおいを消すには

    部屋のたばこのにおいをより早く取り去る方法を教えてください。 家の人間が煙草を吸うので(自分は吸わない)あちこちにおいがこもります。(特に自分の隣の部屋) そのにおいが部屋から漏れ階段などにも広がり、自分の部屋にいても戸を完全に閉めないと頭痛がし目が痛くなります。消臭剤芳香剤も種類によっては、無香性のものでも何か変な物質を発散してるのかわかりませんが、頭痛がするものがあり合うものがなかなか見つかりません。化学的なものに敏感なのでしょうか。(商品名は控えますが、ろ紙をシャバシャバするやつとか青いジェル状のものなどが頭痛をひきおこします。)変なにおいがしない消臭芳香剤、頭痛がしない消臭剤など市販のものでもいいです。こもった煙草のにおいを効果的に消す方法を教えてください。吸わないようにしてもらうのは無理なので・・・

  • 芳香剤と消臭剤

    芳香剤と消臭剤を同じ部屋や車の中で使うと、芳香剤の臭いまで抹殺されますか? 彼女が車内で無香料の消臭剤で臭いを消しながら、ピーチの芳香剤を使っているのが疑問で・・・

  • 自作芳香剤

    好きな香水(アナスイ スイラブ)の匂いの芳香剤がないので自作で芳香剤を作りたいんですけど何かいい案はないですか?車の中をスイラブの匂いにしたいんです。香水を吹いただけではすぐ消えてしまうので。。。

  • 車の匂い

    市販の車用芳香剤は好きではないので、車の匂いを、自分の好きな香水の匂いにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 何か便利な商品はありませんか?  あまり物を置くスペースもないし、目立つ所に飾るのも好きではないのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 車の室内の臭い取りについて

    先日、私の友人が私の車の中で、飲酒後に嘔吐してしまい、シートに臭いが染み付いて、強烈な悪臭を放っています。市販の消臭剤や芳香剤を使用したのですが、臭いが取れません。ファブリーズや活性炭も使いましたが、ダメです。自分でできる良い方法があれば、御願いします。