• 締切済み

妊娠 生理

9月一日に来るはずの生理がまだなくて、11日に出血があったので、生理かと思ったのですが、いつもとは様子が違って少量の出血しかありません。 八月の中ごろに性交症があったのですが、今風邪を引いてるため、熱っぽく、風邪のせいなのか妊娠の兆候なのか症状の判断がつきません。 調べたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• mori2000
回答No.2

こんにちは。 一般的に、排卵日は次の予定月経日より-14日±2日と言われています。 八月中頃に性交があったのなら、ちょうど排卵日付近となります。 9月1日が月経予定日でまだ生理がこないのならば、一度市販の妊娠検査薬を試してみることをおすすめします。妊娠検査薬は生理予定日から一週間経過してから使えます。 風邪をひいて、生理が遅れると言うこともあり得ます。

konkon311
質問者

お礼

お返事がいただけてなんだかほっとしました。 とりあえず、市販のものでチェックしてみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.1

こんにちは。 不正出血はやはり何かあると思います。 風邪を引いたりして薬を飲んだりすると少なからず影響はあるようで 生理が遅れたりするみたいです。 性交があって不安でしたら、調べた方がいいかと思います。 その時排卵日前後だったのでしょうか。 妊娠がしていないにしても不正出血なら、何かの兆候かもしれません。 早めに診てもらうといいかと思います。

konkon311
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。まずは市販のお薬でチェックしてみます。