• ベストアンサー

手がきれる

ちょっと母の事で相談です。 最近、見に覚えがないのに手が切れてるんです。 乾燥して切れているって感じではなくて紙で手を切った時みたいに すぱって切れてます。 これは何か病気でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.2

病気かもしれませんが、 これを一度試してください。 1週間位、手を保護します。 年齢で皮膚が弱くなっているのかもしれません。 まず、食器などの洗い物はゴム手袋 食事作りは、薄い医療用ゴム手袋(大型ホームセンターで売ってます) 使い捨てです。 シャンプーもこれです。使い捨てです。 普段は、白い木綿の薄い手袋をしている。 そして、ハンドクリームを度々塗る。 つまり徹底的に手を保護します。 これで改善出来なければ、医者へ行きましょう。 もしかしたら、皮膚科でなく、内科かもしれません。 でもとりあえず皮膚科へ行きましょう。

shinpaisyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は大丈夫みたいです。

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

かまいたちってことはありませんか?

shinpaisyo
質問者

お礼

だったらびっくりですね。