• 締切済み

寝ている間に切り傷

昨日朝起きたら手(指)に切り傷が出来ていました。カッターで切ったような傷です。そして今日の朝同じ方の手の指に切り傷が出来ていました。2cmくらいの大きな傷です。寝る前はなかったし、切った覚えがありません。 ただの乾燥によるものだろうと考えたのですが、それとは違う感じがします。片手だけだし。 親は知らないうちに切ったんじゃない?って言って相手にしてくれません。 最近嫌な夢ばかり見るのも気になってて、何かの暗示だったりしますか?

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  私もいつの間にか切り傷ができているときがあります。覚えもないのですが、何かで切ったものなのでしょう。  切れ味が鋭い金属や紙は、カッターよりも時に良く切れることもあります。  本を読んでいて本の紙で指を切ったことがあります。1度や2度は続くこともありますが、何かの物触ったり、家の中の通り道、寝ている場所で手が届くところに、何か指を切るようなものがあるのかもしれません。  暗示かどうかはわかりませんが、手が届く場所の物を調べてみたり、置く場所を変えてみることではっきりするかと思います。

• nemuchu
回答No.1

通常、暗示で皮膚は切れません。 (まあ、ごく稀に、敬虔な宗教者や重度の精神障害者の体に自分の意思の力で傷が浮き出たりする事はありますが。 ふつうにある事ではありません) 布団やカバーの手のふれる部分に、なにか異物がついているのでは? こんなもので?というような、ちょっとしたトゲやなんかでも、案外スッパリ切れたりしますよ。 もしくは、切ったほうの側にサイドテーブルがあり、そこに紙類(資料・プリントなど)を置いているとか。 新しい紙の端にさわると、切れます。 今日は布団のカバーを取替え、できれば干してよく布団たたきでたたくなり、掃除機をかけるなりし、 枕元に紙を置かずに寝てください。