• ベストアンサー

シェーバーとカミソリ、どちらが経済的ですか?

シェーバーとカミソリ、結局はどちらが経済的ですか?

noname#40147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

剃り味とか肌への負担が少ないとか耐久性を全く無視すれば、ホームセンターなどで買える1000~2000円程度のシェーバーでしょう。 もう少し剃り味を考えれば、ディスポーザブルタイプの剃刀(要するに使い捨て)でしょう。 有名メーカーのもので10本入りで500~600円程度であります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 購入される(使用されている)物の価格が不明なので何とも言えませんが 使用頻度が高く“剃り味”を気にされるなのらカミソリの替え刃は 結構高価な物となります。 替え刃の無い(研ぐ必要の有る)カミソリだと手入れが大変です。 また、シェーバーの替え刃も安価では有りません。 質問者様の使い方によりランニングコストは変わりますので答えは出ないですね。 この質問を購入する時の目安とされるなら、経済性より“利便性”や “本来の性能”で選ばれた方が納得が行くかと思います。 充電さえしておけば、何処でも使えるシェーバーの利便性を考えれば シェーバーかな・・ 少し長くなると剃れない、剃り残しが気になる。ってんならカミソリかな・・ って事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。