• ベストアンサー

シェーバーとカミソリ

むだ毛処理をする際は全身において、今まではカミソリを使っていました。シェーバーの方が肌にかかる負担は少なくて済むのでしょうか。 カミソリもシェーバも同じ剃るという行為なので、特に電動でなくてもいいわと言う感覚でいました。 カミソリでもいけないと思いつつ逆剃りをしてしまうのですが、シェーバはあまり深剃りができないと言うのは本当でしょうか。

• goul
  • お礼率22% (24/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

よく剃れるのは剃刀です。 シェイバーだと少し剃刀より深くそれません。