• 締切済み

母が勝手に猫をあげてしまいました。ショックで動揺してます。

当方、猫アレルギー持ち。 我が家には犬2匹にうさぎがいます。 うちの母はちょっと困った人で捨て猫をよく拾っては 家族に隠れて家の敷地内で飼い始めるという事を繰り返していました。 ある日、また母がそれはまだ小さな子猫を連れて帰ってきて、 家族に隠れて家の中で飼っていました。 結局、家族にバレ、父と大喧嘩になったりしたので、 「とりあえず小さいうちだけでも、面倒を見たいから」と聞かず 結局、父にバレないように私の部屋で面倒見ることになったんです。 私もアレルギーがあまり出なかった事もあって 毎日、帰宅して部屋に戻ると飛んでくるその子猫がかわいくなってきました。 猫を飼った事もないし、なんで私の部屋で・・・と思いつつ 毎日ご飯をあげたり、遊んだりして世話をしてると可愛くなってきて・・・。 そんなある日(今日)エサを買って帰宅すると 子猫がいません。どこを探してもいない。 少し前に酔っぱらって帰ってきた母に問い詰めると 「緑地で知り合った、とてもやさしそうなおじいさんに譲った。」と。 なんでも、そのおじいさんの話だと15年飼っていた猫がなくなって おばあさんが寂しがっていたので大事にしてくれそうな感じ。 でも名前も連絡先も知らない人らしい。 全くの見ず知らずの人にあげてしまうなんて・・・。 それに私もちゃんとしたお別れもしてないのに。 ほんとに大事にしてもらえるのかな。 もう会えないなんて。 あまりの急な展開と母の身勝手さと居なくなった悲しさとで 混乱しています。 みなさんなら、どうしますか。 その優しそうな爺さんがきっとかわいがってくれるだろうと前向きに諦めますか? それとも、その爺さんを探しますか? どうしよう・・・。一時の感情に流されてるだけなのでしょうか。 長文で申し訳ないですが、 誰かにきいてもらいたくて。 ショックで何も手がつきません。

みんなの回答

noname#58487
noname#58487
回答No.2

私ならそのお爺さんを探したいですね。 自分の目で確かめて、出来れば子猫の様子を見に行きたいです。 本当に可愛がってくれる方達なのかどうか確認したいですね。 緑地というのがどういう場所なのかわかりませんが、近くの公園のような感じなら、お爺さんという表現から年齢的にも遠くから来ているというよりは、近くに住んでいらっしゃる感じがしますよね。 散歩などを日課にしている方ならきっと同じ場所で会えるような気がします。 万が一ですが、子猫になにか悲劇的な事が起こっていたら悔やんでも悔やみきれないので、私ならですが、必ずそのお爺さんを探してみます。 お爺さんのお話が本当の事だったら、きっと今ごろは子猫は元気に遊んでいることと思いますよ。

• mocae
回答No.1

この気持ちすっごくわかります! ほんとにショックですよね・・・ 子供の頃の話なんですが、私の場合犬で、帰ってきて真っ先に犬の所へいくといなくなってたので、すごく泣いてしまいました・・・・・ 捜しに行く事もできず、未だに悔いが残ってるし、似てる犬を見るたんび思い出してしまいます。 かわいがってると思って前向きになるのもいいかと思いますが、絶対どこかで心残りはあると思いますよ。 みつかりにくいとは思いますが、探すのもいいんじゃないですか? 見つかることを信じてますよ