• 締切済み

エリート人生を未練なく諦める方法

chimoriの回答

• chimori
回答No.28

やりとりを面白く拝見していましたが、そろそろ哀れになってきたので・・・・・・。  あなたの言う「2流大学の学生」さんたちに、ここでも「エサ」にされてしまっていることに、まだお気づきじゃないかしら?  「一流の人生への未練を断ち切る方法」は、「ひたすら勉強すること」です。  受験生なのに、あなた雑念が多すぎますよ。  他のカテで質問していた単語集の勉強はもう始めましたか?  他のカテの回答者さんたちが、あなたに勉強に集中してもらいたいと思って、回答を控えてくれた気持ちは通じていますか?  精一杯、やれるだけ勉強してください。  勉強しなければ、浪人生なんてしょせんただの高卒です。  せめて「二流」にはなれると思っているんでしょう?  それならまず努力してください。余計なことを考える暇がなくなるくらいに。  そして実際に「二流」に這い上がってから、「一流の人生」をあきらめるべくじたばたしてください。  それがものごとの順序というものです。

oyamami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふう・・・ >「一流の人生への未練を断ち切る方法」は、「ひたすら勉強すること」です。 違うでしょ・・ >他のカテの回答者さんたちが、あなたに勉強に集中してもらいたいと思って、回答を控えてくれた気持ちは通じていますか?  精一杯、やれるだけ勉強してください。 オレの本音をいいます。オレには昔ライバルだった人が二人います。 1人は一橋、もう1人は京大合格圏内です。中学卒業時は成績は拮抗していましたが、今ではもう天と地の差です。 もう今更彼らに追いつくことなんてできないでしょう。それはわかっていますよ。だからオレは口ではもう自分の人生に見切りをつけたと言っているんです。 でも本当は悔しくてしょうがないんですよ。でもどうしたらいいかわからない。オレが必死に勉強しても彼らよりも下の大学にしかいけない。 オレは絶望しているんです。 念のために言っておきますが、だから勉強しないってわけではないですよ。けれど、勉強したところでオレの底は見えてるんです。 オレが今どれほど辛いかわかってますか? それと、オレに言わせれば、1流とそれ以外です。 2流も3流も結局1流でないという見方をすれば同じですから。 あなたの言うことの意味がわからない。 なんで2流になってからまた、辛い思いをしなければならないんですか?もうこれ以上辛い思いをしたくないですよ。さっさと諦めてしまえればどれほど楽な事だろうか・・・ ま、桜蔭卒のエリートにはわからないかもしれませんがね・・・