• 締切済み

ドラマ、のだめで

のだめカンタービレでつかっていた「ラプソディー・イン・ブルー」は、ドラマではどの部分を使っていたんですか? ドラマは見ていないのでわからなくて…; のだめで使っていた部分(エンディング?)がわかる動画・MIDIはありませんか? 楽譜でどこらへんか説明してくださってもいいです。 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

服部隆之さんが、「ラプソディー・イン・ブルー」の良いところを取ってエンディングの時間数に当てはまるように上手くアレンジしてました。 と、いう説明の方があってる気がします。

NinjaWhite
質問者

お礼

ドラマは見たことないのでそこまで詳しくは知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラプソディ・イン・ブルーの楽譜

    こんにちは 僕は中学校の吹奏楽部でトランペットを演奏しています 質問ですが学校でトランペットソロのラプソディ・イン・ブルーを聞いて「いい曲だな」と思ったので吹こうと楽譜を探したのですが、ピアノソロかバンドの楽譜しかありません どなたかトランペットソロのラプソディ・イン・ブルーの楽譜を知っている人教えてください

  • ラプソディ・イン・ブルー 楽譜

    「ラプソディ・イン・ブルー」サックスソロ&ピアノ伴奏の楽譜を探しています。あればできるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします

  • ジョージ・ガーシュウィンの楽譜

    ジョージ・ガーシュウィンの「ラプソディ・イン・ブルー」の楽譜がほしいのですが、いいサイトないでしょうか??

  • ドラマのだめで使われていた音楽

    昨日(11/20)の「のだめカンタービレ」で使われていた曲のタイトルを知りたいです。 クラシックなのかオリジナルなのかわかりません。 あいまいな情報ですみませんが、お分かりになる方は教えてください。 ドラマの半ばで流れていた曲。オケの人たちが演奏していたというわけではないです。 オーケストラなのか?ヴァイオリンの旋律。 物悲しく、流れるような感じで短調っぽいです。 タン、タン、タン、ターラララララララ~という出だし。 のだめで使われていた曲を検証するサイトなどをのぞいてみましたが、どれなのか、よくわかりませんでした。 音階を書いてなくてすみませんが、こんな情報でおかわりになる方いましたら教えてください。 あとその曲のMIDIが聞けるサイトも教えてくれると嬉しいです。

  • のだめが弾いた交響曲第7番

    のだめカンタービレの中でのだめが弾いたベートーベンの交響曲第7番の楽譜を探しています。 リストが編曲した楽譜は持っていますが、それはドラマの中で演奏されたものとは違います。 のだめが弾いたのと同じように弾いてみたいので、どなたか入手する方法を知っていましたら教えてください!

  • 【のだめカンタービレ】ドラマ派ですか?それともアニメ派?

    こんにちわ、 【のだめカンタービレ】が話題となっており、この事でクラシック音楽 が人気となっております。 私は、フジの月9【のだめカンタービレ】リアルタイムでは見ていなく 今年の正月のスペシャルで関心を持ちました。 おいおいネット等で調べるとアニメも放映していたという事を知りました が、私は、やっぱりテレビドラマの方がいいと思います。それがきっかけ で原作も購入し読んでいます。 ということで、私はドラマ派ですが、皆さんはどちらですか?御意見を お待ちしています

  • のだめカンタービレについて

    のだめカンタービレで最後のエンディングのことで ラブソンディインブルーってことは知ってますけど ↑あってないかも知れないけど・・・ っていうより最後のエンディングがのってるサイトはありませんか? 音だけでも結構です。

  • のだめのようなヘアスタイルにするには

    テレビドラマののだめカンタービレののだめのようなヘアスタイルにしたいと思っているのですが、美容室でずばり「のだめのようにしてください」と言うのもはずかしく、どう説明すればいいのかわかりません。 しかも下手に説明すればのだめというよりもちびまるこちゃん風になる危険をはらんでいるような気がします。 どなたか、こう説明すればだいじょうぶってご存じの方、教えてください。お願いします。

  • ラプソディー・イン・ブルーの楽譜

    ガーシュインのラプソディー・イン・ブルーの楽譜(出来ればピアノ譜)を、見たいのですが、どこか無料のところをご存じありませんか?さわりのところだけでもいいのですが。 当方、マックです。

  • 胸キュンするドラマ

    最近恋をしていないので、胸キュンするドラマが見たいのですが・・・ 私が一番好きなドラマは、花より男子とのだめカンタービレです。 あと、本でしか読んだことがないのですが、パリの恋人も良いストーリーですよね。 他に、このように、ちょっと非現実的な部分の入った胸キュンできるドラマがありませんか? 教えていただけると、ありがたいです!