• ベストアンサー

敬老の日のプレゼントを義父母に送る際の手紙の書き方

敬老の日に遠方に住む主人の寝たきりの主人のおばあちゃまへタオルケットを用意しました。 義父母へ送付するの際に、使っていただくようお手紙を同封したいのですが なんと書いてお届けしたらよいのかわかりません。 アドバイスをいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

私も昔主人の祖母が健在の頃、電気座布団やら、防寒着やら贈っていたのを思い出しました。 拝啓 朝夕はしのぎやすくなり、少しずつ秋の気配を感じる頃となりました。皆様お変わりございませんでしょうか。 私たちも毎日忙しくしておりますが、何とか元気に過ごしております。 さて、先日、二人でデパートに参りました時に、とても肌触りのよさそうなタオルケットが目に留まり購入いたしました。 つきましては、お祖母様の「敬老の日」のお祝いにと思いますので、お父様お母様からお渡し頂きたくよろしくお願いいたします。 気候不順な折、お父様、お母様におかれましてもお体ご自愛くださいませ。                                           かしこ こんな感じで如何でしょうか? 出来れば、お祖母様にも短いお手紙を添えられると、お喜びだと思いますよ。

yosakko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 大変参考になりました。 まだ結婚して間もないため、お手紙を書くのも緊張してしまい 便箋を前にして、頭が真っ白になっていました。 さっそくお手紙をかきます。 本当にありがとうございました。