• 締切済み

抽出したデータを使って納品書を作成・印刷したいのですが・・・

題名の通りなのですが、まず見積書を作成します。作成した後、エクセルの手入力で工場で製造指示書を作っています。 ここまでは良いのですが・・・ 納品書を作成する時に、製造指示書や見積書等のデータを見ながら納品書を作成しなくてはいけません。 また、私一人が納品書を作成するなら良いんですが、年配の方が納品書を作成されるので記入漏れ等も発生していて、記入漏れを防ぐ為にもマクロ等でボタン1つでデータが納品書に移る様にしてほしいと頼まれました。 <例> sheet1 NO. 会社名 郵便番号 住所 tel fax 1  あ     ***-***  い   11  22 sheet2 物件名 うう 商品名 ええ sheet3(納品書) 郵便番号 ***-*** 住所 い tel 11  fax 22 会社名 あ 物件名 うう  商品名 ええ VLOOKUP関数で会社名を基に抽出したら良いと言うのは想像つくのですが、私は関数等はある程度出来ますが、マクロが初心者の為に良い形に組むことが出来ません。 バージョンはエクセル2002です。 どなたか、ご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

入力済みのデータ(見積書、製造指示書) はどこにあるのでしょうか? (取引先、物件、商品明細など)

pansy819
質問者

補足

すみません、返答が遅くなりまして データは全て、エクセルで作成していますのでエクセルにあります。 今までは、見積書・製造指示書・納品書は別々のフォルダで管理していました。 関数で組もうかとも思ったのですが、ボタン1つで出来たら・・・と思いまして。 宜しくお願い致します。