• 締切済み

音にびっくりします

5ヶ月の赤ちゃんなのですが、音にびっくりします。 くしゃみ、せきに特にびっくりしています。 目を大きく開いて動きが止まります。 先日はお風呂に入っていて私が少し大きな声を出したら手足を瞬時にバタつかせカラダ全体でびっくりしていました。 赤ちゃんを低年齢であればあるほど耳の聞こえがいいみたいですが、5ヶ月でもこんなにびっくりするものなのですか?

みんなの回答

noname#61307
noname#61307
回答No.4

普通です。

• tka98830
回答No.3

普通の反応ですよ。 うちもドアを閉めるだけで泣き出した事もありました。

noname#116144
noname#116144
回答No.2

手を大きく広げ、音に驚く。 モーロー反射といいます。 正常な赤ちゃんの反応です。どの赤ちゃんも同じです。 「モーロー反射」で検索もしくは、総合支所の保健婦へ聞いてみて♪

• goold-man
回答No.1

びっくりします。(ビクッと身体をふるわせるような) そのときは(お母さんの)声をかけて安心させてください。