• ベストアンサー

変なアイコンが消えない!!

パソコンの素人です。  最近アダルトサイトを色々見て回ってたのですが、とあるサイトに行ったら異変が起きました!!  何とありとあらゆる場所にそのアダルトサイトのアイコンが出現しました(デスクトップ画面やスタートプログラム・お気に入り・ets)何とか全部消去したのですが一箇所だけ消去してもその場は消えるのですが、PCを立ち上げるたびに出現します(時間や音量調整する一番右下のタグがある所)何故?ですか?どうすれば完全消去できますか? 是非ご教授して下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robakun
回答No.1

一度パソコンの電源を切るとまたアイコンが出るんでよね。 一度、マイコンピューターをクリック次にコントロールパネルをクリック、 次にアプリケーション追加と削除のところをクリックします。 その中にそのアイコンと同じプログラムがあるはずです。 それを削除してください。 頑張ってくださいね。

bishamonten
質問者

お礼

回答有難う御座います。 的確な回答のおかげで問題解決できました 本当に有難う御座います。

bishamonten
質問者

補足

削除項目が断定できずに何個か目的項目いがいの物も削除してしまったのですが大丈夫ですか?

その他の回答 (1)

• Horus
回答No.2

msconfig.exe システム設定ユーティリティーを起動してスタート・プログラムを探します。詳しくは、XXFACEXXさんの「ウィルスでしょうか」の質問を御覧下さい。この問題に関する対処法がまとまっています。

bishamonten
質問者

お礼

回答有難う御座いました。  今後の参考にもなる意見がでてました。^^